スポンサーサイト


家族の会話

マイペースな母と子ども。
そして、とっても家族と遊びたい父
そんな3人家族です。

ウチラの共通の話題はほぼソフト。
もうすぐ6年生も卒団。
そう言えば、お隣さんが「ソフトはいつが卒団なの?」と聞いてきた。
「3月だったと思うよ」と言ったら「ウチは今日だよ~」と言われた。
向こうは遅すぎだと言うし、あたしは早すぎだと思ったし(笑)
ひなのさんも、ソフトを始めて4ヶ月。
ま、まだ団員の中では一番最後に入った奴です。(笑)
相変わらずマイペースで、みんながバッティング練習しているのに違う場所でうだうだしているからコーチに「ひなのっ!みんなと同じ行動をしろっ!」って怒鳴られていたりして…

こんなダメダメな子なんだけど、ソフトの仲間が近くに居て、たまに話すのが好きらしい。(笑)
密着しなくても良い。
みんなの話していることを聞いていたり、たまに話しかけられて教えてもらえることがとっても刺激らしい。

そんなひなのさんですが…生意気に「キャプテンにはなりたくないなぁ」と言いました。
( ̄ ̄ ̄ ̄□ ̄ ̄ ̄ ̄)チッ
何を考えているのか…
イクの妹のみおがひなのと同級生なんですが…
みおは幼稚園からソフトに在籍しているんだって。
そのみおが居るのに何を言うの?
本当に身の程知らずで困ります。
奴は桜木花道と同じレベル…

キャプテンは10番なんですって。
で、ゼッケン移動があるだろうけど…
今回の卒団で4人消え…ひなのさん現14番。
つまり10番…
_(▼∀▼)ノ彡☆ バンバン!!
で、勝手にキャプテンナンバーを背負うと勘違い。
本当におかしな人ですわ。

(=`(∞)´=)ブヒィ~が「お前みたいに努力もしない奴がキャプテンになれるわけないだろう。お前は、6年まで応援要員だ!」とキツクいうと泣く。
「そんなの恥ずかしい~」って…(-"-;)
生意気だな…ひなののくせに(爆)下級生に先を越されてレギュラーを取れないのは恥ずかしいらしい。
本当にわからない人です。

で、更にわからない発言。
6年になると…6人消えます。
そうなると、みおがキャプテンナンバーを背負ったら…ひなのは1番になります(爆)
「それはいやだ、2番が良い」と言う。
家族の会話…ストレス溜まります。

さっき、こそこそと団員手帳を書いていたひなのさん。
見ると…
「自分は外野は嫌だ、内野をやりたい。
セカンドが良いけど、キャッチャーでも良い」とかとんでもないことを書いていたので、消しゴムでごしごししました。
その前に努力してくれぇ~~~
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

counter

国取りカウンター

最近の記事
Comment
最近のトラックバック
カテゴリー
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
リンク
ブログ内検索
過去ログ
