スポンサーサイト


トラブル

あたしは、若い頃は職場でかなり酷い目にあってきた。
本当に、語るも涙の酷い目(爆)
一生懸命やっているのに、こんな性格のせいで年老いた人からは受け入れられなくて(爆)
随分いじめられました。
( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
でも、それが今のあたしを作ってくれたんですけどね。

毎日、波乱に満ちた面白い生活を送っているが、実際のところ…今はそれほど酷い目に合わない。
理由は、以前と違って血の気がなくなったからだと思う(爆)
若い頃は、よく戦ったし、暴れたし…
でも…20代後半くらいからは戦わないようになった。
「くそっ!」と思ったことも我慢して、言われても冷静に受け止めて、間を置いて話をする余裕も出来てきた。
そしたら全然変わってきた。
丁度その頃、色々と人生の変動もあったし。
入院するほどの病気もしたし、離婚も経験した。
(=`(∞)´=)ブヒィ~と知り合って、同居なんてのも体験しちゃったし(笑)
しかし、あたしは本当に誰よりもオギの事をシカトして凄い態度を取り続けている。
学習したはずなのに、オギはどうしても嫌なのだ。

しかし、あいつはあたしの事をいじめない。
そして…その矛先は全部Aさんに行くらしい。
聞けば聞くほど「どうしてAさんにはそういうものの言い方するの?」って思うほど。
オギから怒られたとか、嫌な態度を取られたとか今まで1度も無い。
でも、AさんやIさんは結構ハッキリと色々言われている。
これは店長も…
店長もIさんやAさんには色々言うらしい。

理由はよくわからないけど?
Iさんはしょっちゅう店長やオギを捕まえてはあれこれ言っている。
そして…今日はAさんが…
話は昨日のお好み焼き屋に遡る…

Aさんは、カルチャーの生徒さんで中途退会をした人に「受講料の返金をします」と言ってしまった。
でも…それはいつもIさんがやっている事だった。
Iさんから仕事を習って育ったAさんはそのまま約束してしまった…
あたしも…5日ほどIさんに育ててもらったけど…返金はおかしいと思っていたので…自分の判断でした事がなく、嫌でもオギに話しかけていた…(-"-;)
だから、返金一覧表を見てもあたしがやったのは1つだけ…
で、いつも気になっていたのは、2人は何故か分からないことがあると、オギや店長を差し置いて、すぐ本社の管理部に電話をしていた。
あたしはやっぱり2回くらいしか本社の人と話した事がないし…
Aさんは、Iさんの申し子なんで(爆)右にならえ状態で、先日も本社に電話をしたら、本社の人に…「お宅は返金が多いけど…店長の許可は貰っているんですか?」と言われたらしい。
時間がなかったらしく、それをノートに書いてAさんは仕事をあがってしまった。
翌日の出勤はIさんで…それを読んで店長に話したら、
怒鳴られたらしい。
Aさんのせいで怒鳴られたと思ったんでしょうね…
Iさん、すぐAさんに電話して「パートの分際で勝手にに返金の約束するな」と言われたとか…随分やな事を言ったみたいで…
昨日のお好み焼き屋でAさんは「誰も飲まないって言うから車で来ちゃったけど、ユカ☆さんが旦那さんに送ってもらって来るって知っていたたら私だって歩きで来た!今凄い飲みたい気分よ!」と言われた。
その時、あたしは2日の連休だったので「何のこと?」と思っていた。

今日はAさんとあたしのシフトだったんだけど…
朝からAさん、居ても立っても居られない状態。
「店長の顔怖いから今日は言わない方がいいかな?」とか言うので「昨日Iさんやられているし…最近○○さんも怒鳴られたって言うし…やめておきなよ」と言った。
で、休憩の時に額装の人が「店長の顔今日怖いよね」と言っていたのも話した。
「今日はやめておきな」って…
それなのに…
Aさん、自分は間違っていないって思っているから(笑)言いに行ってしまった。
なかなか戻ってこない。
「どうしよう…」って思っていたら…帰ってきて言いました。
「逆襲されちゃったよ」って…(-"-;)

事務所で相当叱られたらしい。
違う部門の人からも「Aさん怒鳴られていたよ」って聞かされたし…
(ノ_-;)ハア…
その後は、延々と自分はどうしてそういう事をしたのかって話を聞かされ、どうしておかしいのか?ってのも聞かれ…
あたしもやる事があったんで、PCやりながら「うんうん」って聞いていて、ところどころで手を止め聞き入ったり、又PCやったりと本当に大変な1日だった(爆)
で、どうやら昨日…Iさんが引継ぎして店長に話をした時、Aさんを全然かばってあげていなかった風で…
店長に「Aさんはどうしてそういうことしちゃうかなぁ?」って言われたっての。

あ、ちと可哀想だな。
何ヶ月もIさんと2人で仕事して習っていたんですからね…そういうことしちゃうだろうし。
で…今さらだけど今日はお金の事で「やってはいけないこと」を話して聞かせた…

なんかさ…私生活でも仕事でも…どうして「やってはいけないこと」をみんなに言い聞かせているんだろう?

Aさん…
本当に見た目は54には見えません…お肌も何故かピチピチだし、背もあたしより小さくて…とっても見た目が可愛いんですが…
でも、本当はあたしより11個上ですわ…
でもね…見た目若くてもやはり理解をさせる時に苦労するんです。
店長も今日はそれでキレたらしい………
「Aさんが何を言っているのかがさっぱりわからない!」って怒鳴ったらしいから…
実は…たまにあたしも何を言っているのかがさっぱり分からないときがあるんです…
m(_ _;)m ゴメン!!

Iさんと2人シフトの時に話した事があるんだけど…
Iさんとあたしはほぼタメです(1個違い)
自分達が、10年後にAさんのあの可愛らしさと若さを保っているかと言ったら…ありえないよねと言っています。
あの人の場合…仕事をする上だと…あの見た目若さは損なんじゃないかな?って気がする。
あまりに見た目が若くて、力仕事もバリバリさせられそうだもの。
そう思うと…若作りも難儀だなと思う。
あ、Aさんは若作りじゃないんですわ。
マジに凄い若いの。
あの人、笑っていいともの年齢当てコーナーに出ても騙せると思う。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

counter

国取りカウンター

最近の記事
Comment
最近のトラックバック
カテゴリー
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
リンク
ブログ内検索
過去ログ
