スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

能天気集団

ヽ(~~~ )ノ ハテ?
おかしいですね?
こいつら本当に先日3時間とかかけて本部役員決めでゴネていた連中?(爆)
ま…あたしがあそこに遅れて入った時は、確かに変な空気が流れた。
そして、誰もあたしに何も聞かないし(爆)
「何で来たんだろう?」と絶対に思ったはず。
凄く気になって気になってしょうがなさそうだったし、みんな、チラッ、チラッとこっちを見る。
隣に座った人でさえ何も聞かないでいる。
( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

今日は、毎年の顔合わせと違って会議室じゃありませんでした。
お座敷のファミレスでした。
食事を頼んでから、料理が出る前に会長があたしが来た理由を話しました。
AKさんが残る話もしました。

Oさんと目が合い、ニヤッとされました。
すると…あたしを地区役決めの会に呼び出そうとしたM子が来て「よろしくねぇ~~」と言ってメモを差し出した。
そこにはメアドと携帯番号…
調子良いし。
常任委員会で殆ど口を聞かなかったOZさんも、近寄って来て「心強いわぁ~」と言った。
ま、その言葉に嘘がないのはわかっているんだけど…いきなり調子こかれると笑える。

ここで近寄ってきた人にハッキリと言った。
いきなり言った。
「あたしは広報委員長をやるって噂のまま貫き通したいので、絶対に話さないように」と言った。
「どっかに漏れたらここにいる全員疑う」とも言った。
そして、次にA副会長にも「ココスで絶対に話さないように」と釘を刺した。
最後に会長もみんなの前で「本部の話は外に漏らさないように」とやはり釘を刺した。

今日は中学の入学説明会。
会長、H、AKさん、幹事のIさんと現本部役員は中学校に向かう。
しかし、残れる人はその場に残ってお喋りをしていても良い。
あたしは帰った。
さっさと帰った。
残ると会長達が消えた途端に何かを聞かれるだろうから…
それに小百合の家に行く約束をしていたし。

もしも、あの場に裏切り者が居たとしたら…
あたしが小百合の家に居る時間内に間違いなく、Sから電話が入る筈。
それも確認しないとならない。(爆)
しかし、来なかった。
_(▼∀▼)ノ彡☆ バンバン!!
裏切り者が発生しなかったか?「今回は言いふらしたらマジでやばいよ~」と口止めされたか?
それはあたしにもわからない。
でも…Sに言ったら自分の身も危ないって事は現本部役員ならもうわかっているはず。
そちらからは漏れないだろう。
しかし…次期本部は…まだSを人望の厚い良い人、本部も一目を置いていると思い込んでいるらしき人が居る。
それは、M子。
今日も言わなきゃ良いのにSの名前を出して「学年委員会担当副会長」を引き受けていた。
バカだ…
思いっきりS一派だと言う事を宣伝している…

そのM子に先ほどメールをした。
あたしもメアドを教えないとならないから。
返事が来た。
「本部に入ったなんてビックリぃ~~」だと。(-"-;)
お返事に「宜しくお願いします。私は広報委員長だと言う噂が流れているので、そのままにしたく思います。噂の広まらない本部にしましょうね」と書いた。
さて、どうなるか…( ̄ー+ ̄)

最初に書いた「能天気」について。
あたしが座敷に入った時、次期本部達はみんなして携帯の登録をしていたのだ…(-"-;)
凄い光景でした。(爆)
いつかは必要になるだろうけど、何もあの場で即行やらなくても…って感じ。
そしてとっても楽しそう。
こんなに楽しいんだったらどうしてこの前3時間近くも話し合って、聞きたくもない本部を出来ない理由まで話をさせたわけ?
その時はそうだったのかもしれないけど…今日の姿は恐ろしい程の能天気。
ここまで腹をくくれるならって思うと…あの時の時間を返してよっ!と言いたくなる。
結局、ニコリともしていなかったのは、現広報副委員長のHさんとあたしとOさんの3人だけ。
AKさんも笑顔が薄かった。

Hさんも腹はくくっているんだろうけどあの能天気にはどうも入りづらかったみたいで、会話を全くしないで黙々と食事をしていたし…
そう言えば彼女だけアド交換やっていなかったわ。
重圧に潰されちゃわないか心配だけど…広報では凄く頼りになったし、本当に人柄は誰にも負けない良い人なんで…
あたしも来年度の1学期間は広報に入るので…フォローしないとなりません。
だって…会長が「Hさんは、広報委員会担当の副会長をお願いします、1学期はユカ☆さんもついているので色々と習ってください、2学期は独り立ちできるように」と言われた瞬間、顔面蒼白になり「えぇぇ!」と言い出した。
ま、会長の言い方もよくなかったんだけどね。
だってHさんのやることは劇団ひとりのやる事ですから。
それなのに「ユカ☆さんに習う」だなんて…(爆)
委員長業務をやらされてしまうと勘違いした模様。
_(▼∀▼)ノ彡☆ バンバン!!
「大丈夫、ひとりさんのやっていることをやるんだから」となだめました。
本当に気が小さいんですわぁ~~

しかし…今日の和気藹々はなんだろう?
去年の顔合わせの話。
AKさん達から色々聞いていたけど、「地獄」だったはずなのに。(笑)
ま、地獄よりは和気藹々が最高ですわね♪
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

counter

国取りカウンター

最近の記事
Comment
最近のトラックバック
カテゴリー
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
リンク
ブログ内検索
過去ログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。