スポンサーサイト


懇談会

刻々と近づいてくるXデー(大げさ)
けど…去年からず~っと黙っているんですからねぇ~
本当に…みんなに会う度に心が痛くなる。
友達にも話せないなんてさぁ~(-"-;)
相談も愚痴も出来やしない。
今日は3時15分より懇談会。
その前に9:30~町Pの集まり…
本日は恒例の広報紙コンクールの表彰。
ま、全学校が優秀賞か優良賞のどっちかで表彰される町Pのコンクールの表彰。
そんなの出なくても誰か代理してくれるのはわかっているけど…頼むのも又面倒くさいし。
渋々せっかくのお休みを又朝から使っている…

表彰が終わって、小休止の後は講演会があったのだが…それは去年もすっぽかした。
さっさとランチに出かける。
11時にはココスにいたし(笑)

AKさんと、釈との約束だったのだが、AKさんちの息子が発熱の為、2人で会った。
しかし…あたし例の話、AKさんとまだ直にちゃんと話していないのよねぇ~
メールか電話でしか話していないので凄く気がかり。
こーたくんの熱は大した事が無いとのメールがランチの最中に来た。
「懇談会どうしよう」とのメールだったので「命に別状がなければ平気なんじゃないの?」と返事をしたら「懇談会行きます」との返事。
( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

懇談会…
今日の懇談会は活動報告もなく、先生曰く「今日はあまり来ないらしい」と言い、机を円状にして並べていた。
最初は確かに、あたしと前広報委員長の2人しか居なかった。
が、その内sarasaraさんも来て、人数が増えてきた。
思ったより多いかも。

懇談会が終わったら、麗子が先生になにやら食いついていた。
ま、何を話しているのかは想像がついたけど…
そして、何故か…みんな帰ろうとしないで教室に残っている。
AKさんと、sarasaraさんと、前広報委員長とあたしの4人は特に教室に残る必要もなかったので出た。

外に出たら、沢山の人がたむろって居る。
謎。
自分の子どもが校庭で遊んでいるのを痺れを切らして遊び終わるの待ちつつお喋りに花を咲かせているならわかるんだけど…違う。
自分の子どもは先に家に帰って居ないのに、延々立ち話をしている人が数名。
寒いのに…
凄く時間が経ってから麗子が来た。
あの人…あたしがあの人に渡さなきゃならない物を持っているのを知っていただろうに…先生との話に夢中ですっかり忘れていた様子。(▼▼)
あたしはさっさと帰りたかったのに…先生と話し込んでいるんで昇降口で待っていたのだ。

そしてその後、教室に残っていた人が又暫くして降りてきた。
そして又暫くして違う人が降りてきた…
この人達…麗子が話し終わるの待っていたの?
1人1人先生を捕まえたの?
担任も大変だ。(笑)
あたしは学校の指定した教育相談日にちゃんと申し込んであるんで、ゆっくりと人目を気にせずお話をさせていただきますわ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

counter

国取りカウンター

最近の記事
Comment
最近のトラックバック
カテゴリー
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
リンク
ブログ内検索
過去ログ
