スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

陶芸部屋

arashi5-2007-01-05T11_07_14-1.jpeg


陶芸窯。
約50万。
今、この部屋で仕事中。
例の如く、出勤じゃないオギが居る。
仕事初めなのに、なんてこった!
全く…本当に最悪だわ…
まず、出勤してすぐ目に入ったのが…「何にもしていません」メモ。
無論Iさんのメモよっ!
引き落としのチェックリスト。
本社から2日に届いていて…
手をつけていないと言うのだ。
いや、構わないの。
正直言って下手に手をつけられるとワケのわからないチェックがついていて見難くなるのだ。
でも…いじってある。
それも…退会届けを提出した時には既に引き落としをかけられちゃった人達の名前をピックアップし、その人達の電話番号を抜き出して書いてあるだけ。
つまり…電話をかけろって言う事なのだ。
この人本当に何にもしないってか…面倒な事は全部人任せ。
3日に出勤したAさんが電話を全部しておいてくれたみたいで…きっとAさんも相当イラっとしたと思うわ。
で、あたしの仕事は…引き落としがかかった人を入金名簿に書き込みをして、更に引き落とせなかった人の名前を全部抜き出して表にする。
勿論、仕事は残さず終わらせましたけど…何ゆえ?
何故、あの人は何にも出来ないの?
今朝、オギに言われたわよ。
「今日よりスクールが始まります」ってさ。
あのさ…1/2はスクールもなんも無くて…掃除だってAさんとあたしが全部やったのに…一体出勤して何をしていたの?
不思議なんだよなぁ…
挙句に、AさんがIさんのやりかけた仕事でわからなかった事があったらしく、引継ぎノートに質問を書いていたんだけど…
それに対して「その通りでございます」としか返事していないし…「ございます」って…なんか感じ悪い。
人が言われた事でも、イラっとした。

仕事をやらない人ってのは過去何人も見て来たけど…
やらない、出来ないってのも珍しい。
出来ない人ってのは大体が一生懸命やっているのに出来ない人だったような感じがする(笑)
だから可愛げがある。

ただ、本日は1人だったしスクールも1つだけだったし、陶芸部屋にこもっていたのでかなりはかどりました♪

では…ムカつきつつも…心が和む陶芸の世界をご堪能下さい(爆)
kama1.jpeg

これは、上の写真の窯を開けたら入っていました。
既に焼成済み。
kama2.jpeg

電動ろくろ。
かなり重いです。
これを第一、三日曜日にはひろしの為に引きずります…
kama3.jpeg

手動のろくろ。
ひろしもこれを使えばいいのに…( ̄- ̄メ)チッ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

counter

国取りカウンター

最近の記事
Comment
最近のトラックバック
カテゴリー
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
リンク
ブログ内検索
過去ログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。