スポンサーサイト


ダチと会う

arashi5-2007-01-03T17_22_34-1.jpeg

近いのでイクスピアリ。
駅伝を観てから準備して駅まで歩いて丁度来た西船行に飛び乗り、乗り継ぎ上手く、ぴったり待ち合わせの3時。
上手く行くと30分なんだな~

ikusu1.jpeg


ikusu3.jpeg

今日は、高校時代の友人キクさんとの恒例の正月デート。
毎年、前もって約束もせずあたしが実家に帰ったらその報告をして、そのついでに「じゃ遊ぶ?」がもう何年になるんだろう?(笑)

なんかテレビで見たことがある風景。
下はTDR(東京ディズニーリゾート)土産が買える所。
じゃねーや(爆)
今見て気がついた。
_(▼∀▼)ノ彡☆ バンバン!!
ここはただのディズニーストアみたいだ。
で、リゾートの土産屋も勿論ありました。
写真は無いけど…
こんな所入るのも嫌だったけど、ひなのさんへの土産を買わないとならないので、チョコレートだけ買うために入った。
ま、TDL内の土産売り場よりはレジも混んでいなかったわ(笑)
あの土産売り場がチョー嫌い。ちょこっと買い物をしていたら小腹が空いたので…
夜の飲みの為に腹に隙間を残し、軽く食おうと思ったら、キクが「ここのハンバーガー美味しいんだってね」と言ったのが…例のドデカハンバーガー屋…
重たいのは百も承知だが、食べたことが無いらしいので、入る事にした。
今日こそはアボカドじゃなくパインを食うっ!

ikusu2.jpeg

と言う訳で念願のパイン(笑)
で、キクは初めてなんでアボカドの洗礼を受けてもらう事に…
新都心店で食べるセットと微妙に違っていたのは、オニオンリングが3コ付いていた。
で、この度、初完食をしました!
今までどんなに頑張っても半分しか食べられなかったのに、食事する相手によって違うのか?しっかりと綺麗に平らげました。

店を出て…もうヤバイ程胃がカチカチ。
もう何も入りません!って感じで、つまみは要らないぞって感じの出来る店を探しに舞浜から西船へ移動。
しかし…西船には居酒屋ばっかり。
居酒屋でもつまみを注文しないで飲むだけ…って事で探したがどうもピンと来ない。
店の入り口にあるメニューを見ても吐きそうになるメニューばっか。
唐揚げとか唐揚げとか唐揚げとか…
で、大人飲みをする事に(爆)
蕎麦屋で飲むことに。
ikusu4.jpeg

これは「生すだちサワー」
いつもなら一杯目はとりあえずなのだが…今日は本当にビール気分じゃなくて、さっぱりと…と思ったらこれが超さっぱりで美味しくて。
ikusu5.jpeg

結局つまみも注文したんだけど。
なんと、結構箸が進んでしまいまして、完食。
左がごま油で和えたキュウリの漬け物。
めちゃくちゃ食欲をそそります。
右は、にんにく砂肝。
これもさっぱりとしていて美味しかったです♪

いい感じで時間が経ちました。
昔は…アホの様にこの後カラオケ行って…へべれけになって(爆)真夜中にバイバイしていたんだけどね。
やっぱ、もう無理は出来ないですね。
一緒に年を重ねられる友達はやっぱり良いです。
だって、疲れのピークもほぼ一緒だから帰ろうかなって間も一緒なんですもの。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

counter

国取りカウンター

最近の記事
Comment
最近のトラックバック
カテゴリー
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク
ブログ内検索
過去ログ
