スポンサーサイト


初詣

arashi5-2007-01-02T16_06_15-1.jpeg


実家より更新です。
本日、成田山新勝寺へ行って参りました。
実家から、東関東自動車道を通って大体1時間程度の所です。
電車だともっとかかるかもしれない…

幼少の頃からここへ初詣に行くことが多く、2年生の時の遠足もここだった…
今日は、弟とひなのさんとあたしの3人で行きました。
母は面倒くさかったらしく「行かない」と言いました。
ま、あの人はAB型で、たまにわけのわからないわがままを言うので、放置して3人で出かけました(爆)

成田に2日に行くのに車だなんて駐車場平気?って感じだけど、大晦日の夜とか、元旦とかを以前何度も経験していて、その度に必ず駐車場を見つけていたので今日も屁のカッパ状態で出かける。
少し成田山から離れた所だったらへっちゃらで駐車場は見つかるし。
それに、少しくらい離れて居た方が歩きながら色んな発見も出来る。
出店も沢山(笑)

今日の駐車場は怪しかったけど…いつもと全然違うところ。
国道51号線沿い。
京成成田駅付近の不動産屋の駐車場。
正月は怪しいおじさんが会社が営業をしていないのを良いことに駐車場経営をしている模様…
ま、値段も相場だったのでそこへ停めて成田山へ向かう。
で、たどり着いたところが…
narita1.jpeg

あれ?ここは…
いつも、お賽銭をした後に訪れる仲店街。
そうか…ここに出るんだぁ~
もう40年位成田に世話になっているが、本当に毎回発見!

とりあえず、お札を返してお賽銭を上げて、煙にまみれないとならないので…移動。
お札を返して、お守り売り場で3人でおそろのブレスレットを買う(笑)
数珠のブレスレット。
誕生石がついている奴…とは言っても、もどき。
あたしはトルコ石だから良いけど、ひなのさんはダイアモンドですからぁ~~
煙を浴びに行き、あたしは…顔と(爆)内蔵の方に重点的に煙をかけた…年ですから。
で、ひなのさんを呼びまして、彼女には足に向かって徹底的に煙をかけました。
今一番ひなのさんに期待しているところは足ですから。
その後お賽銭をあげて、お祈りをして…

新勝寺から出て、沿道に出まして…延々駅方面に歩きました。
narita3.jpeg

うなぎをさばいています。
これを実演しているので、この店はもう10年以上前からいつも激混み。
出来れば我々もここでうなぎを堪能したかったが、今日はうなぎを食わずに出店で楽しもうと言うことになる。
駅方面に向かいながら、あたしが撮影の為に立ち止まったりなんだりとこの沿道では随分はぐれた(爆)
今日はさすがにひなのさんに携帯を常備させ、バッグじゃなく、ポケットに入れさせた。
良かった…
ほんとにはぐれまくった。
1回目のはぐれは…
あたしがうなぎ屋の実演を撮影している間に先に進まれてしまった。
で、ひなのさんの携帯に電話したら「やっちゃん(弟)と居る」と言うので一安心した。
「どこにいるの?」と聞いたら…
「干し梅のところ」と言った。
意味わからないし…
narita4.jpeg

弟に代わってもらい、言われるままに先に進んだら確かに「干し梅」のところだった…
わからんっ!

出店で買って食べたもの♪
narita6.jpeg

これ、わかりづらいけど、シュラスコサンド。
美味でございました♪
成田でシュラスコ(爆)

明日は、高校時代の友人と遊びに行きます!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

counter

国取りカウンター

最近の記事
Comment
最近のトラックバック
カテゴリー
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
リンク
ブログ内検索
過去ログ
