スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

本当の気持 ②

幼稚園の頃の事を思い出した…
C子が会長になる前日。
夜中に話した。
向こうから珍しく電話が来た。
「明日の幹部決め、幹部の立候補はねぇさんと一緒にするけど…多分「会長」って言われてしまうと思うから…かばってほしい」と言われました。
そして、その通りになり…
あの時の事は忘れられないですわ。
C子は泣いた。
「出来ません、無理です」って。
でも、あの時その前年度に一緒に幹部をやったHとFが「C子さんが会長をやるなら幹部を受ける」位の事を言った。
そして、Hはその場に居たけど、Fの奴はその場を欠席してHに「代理立候補をさせた」
ま…やらない奴よりは確かにマシだけど…
汚いなと感じた。
あたしは案外言いそうで言えなくて…
暫くその様を眺めていた。
ら、副園長と教頭が「やはりC子さんが適任よねぇ~」って感じで能天気に言い出して、丸く収まりそうになった。
その時プチッと来た。
C子は下を向いて泣いている。
「待ってください」と止めてしまった…ら、みんなの顔が蒼白になった。
そしてずっと下を向いていたC子が顔を上げた。

「やだ、出来ないって言って泣いている人に笑いながら「やれるわよ」って言うのは酷いと思います。」と言ってしまった。
これにはみんな…さすがにシーンとなった。
あの時「私がやります」って言える程の人様から認められている人間だったら良かったんですが…あたしも無理でした。
意見を言ったからには、まとめないとならないですよね…
あたしの発言によって、話し合いが難航するのも…辛いものがあって…
C子に「でもね…私もC子が適任だと思うの…私からもお願いします、会長になって下さい」って言いました。
その途端にC子は「会長やります」と言ってくれたんですが…多分あたしも守ってくれないって事を悟って引き受けてくれたんでしょうね…
本当に今さらだけど申し訳なかったと思う。
だって、あの時あたしはおこがましくもC子の心を動かした人間だと思ったんですもの…
けど、今こーなってしまって…
そんなバカな話は無いんだと言うことが良くわかった。

あたしは会長に心を動かされたんじゃないんです。
誰かがやらなきゃならない事に対して…観念しただけなんです。
自分でもこうなる事はなんとなくわかっていた。
あの日の夜のC子の様に…
2年も広報委員長をやったり、町の取材を受けたり…
あんな活動は思いっきり「次期PTA会長狙い」だと思われて当然。
狙っていたって思われる程度の事は全然へっちゃら。
気にならない。
自分でも町の取材辺りから…「やばいかな」ってのは感じていたし。

今、こうなった事でAKさん、劇団ひとりが戻って来た。
本部総辞職なる最悪の事態は免れたが…
AKさんはあたしが連れ戻したけど、ひとりは…と思うと…
友達の少ないひとりの事を考えると…しかも怖いH地区だし。
多分あまりそんな事までは考えていないと思う。
が、色々言われちゃうんだろうなぁ…とも思った。
昨日も勢い余って「そんなに幹事が嫌なら副会長なんて言って居ないで会長やりますっ!って言ってくれれば良いのに」なんて最後の悪あがきを長副の前でやらかしました(爆)
そしたら…ひとりがポツリと「M子さんの下ならやらない…」と言ったのだ。
H地区の委員を受けて、本部復活のためにそれを辞めないとならない…あの怖い怖い地区で。
門前さんが地区長で、Sが居る地区委員を本部に舞い戻るって事で辞める…
相当酷いことを言われるだろうし、「AKさんが戻ったから戻るんだよ」とか「ユカ☆さんが居るから副会長の座で収まるつもりなんだよ」とか「元本部の副なのに、ただの常任だったユカ☆さんに会長をさせるなんてあんまりよね」とか…絶対にあいつら言いそう。

よくよく考えると一瞬ひとりを恨んだし(笑)
「お前本部の副なのに、なんであたしが会長なんだよっ!」ってさ。

あたしの中ではもうかなり開き直っていて…
今日もAKさんから不安メールが来ましたが、笑い飛ばしておきましたけど。
そうやってやれるくせに、ため息の多い今日この頃。
自分は一体何になりたいんでしょうか?と考えますわ。
会長を受けちゃったって事は会長の業務に興味があるって事よね?
けど、そう簡単には出来ることじゃないし。
元常任をやっていたとか言う(爆)Iさんに聞いたら、「えぇぇ~大変よぉ~会長になったら、ソラで話をしないとならないじゃないよぉ~」ってな具合で人前に出るって事しか想像しないし。
聞いた奴が悪かったな…(-"-;)

ま、この問題は…C子だって克服してあんなに泣いたくせに2年もやったんだから。
あの時の罰が来たんだなと思いますわ。
友達の影に隠れて「C子が会長をやってくれるならずっと一緒にやらなくちゃ」なんて思っていたけど、結局人目にさらされる部分を全部友達に押し付けちゃったんだもん。
あたしも悪魔だ。

でも、もう今さら「辞める」とは言いませんわ。
「辞めてくれ」って言われたら喜んで辞めるけど(笑)
今は一番ヤバイスピーチの事を考えないとならない…
とは言っても何にもしていないし。
ウチのカルチャースクール…「話し方教室」無いし…(-"-;)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

とーーーーーても

大変そうな空気が見えるわ.......


一応ブログ引越ししたんで連絡にきたじょ
URLに書き込んだからね
体調崩さないように気をつけてね

あ、どもありがとう(笑)
あたしはお知らせに行かなくてもすぐバレると思っていて特にお知らせに出かけていないわ~

そ…大変なのよ。
ところで、バルに聞きたい事があったんだけどさ。
ここに来る人で書き込めないって人が居るのよ。
FC2ブログの達人のバルを見込んで聞くけど、そんな事ってあるの?
あたし誰の事も避けていないんだけど。
( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

あらまぁ

今サポート掲示板をザッと見た限り
わからなかった (-_-;

私はコメントでエラー出たことも拒否されたこともないから
どんな感じで書き込めないのかわからないんだけど
FC2で不具合を調整中だったとか?
後はテンプレいじったとかする人は、そういう症状もあるみたいだけどね。
書き込めないお友達に再度チャレンジしてもらって
それでも駄目ならサポート掲示板で聞いてみるといいよ

達人バルにはわかりましぇん

今思ったけど
FC2以前はコメント書いて送信クリックで
直ぐに投函反映したけど
今は、送信クリック→コメント書き込みばっと見渡させて
→再送信クリックだよね

「再送信」になってるから、そこで「(「・・)ン?一回送信したのに」って思ってクリックせずにやめちゃうとか?

ちょい前と投函システム変えたんだよね

以上、ゴミ捨て行ってくるっちゃ 

ありがとう!

昨日FC2にも問いあわせしたんだけど、別に投稿されるって…
あたしもそう思うんだけどなぁ…
わざわざここに書きこみしてまで確認してくれたわぁ~

お忙しいのに、なんて有能なFC2のスタッフさんでしょう
(^-^)//""ぱちぱち
ユカ☆消さないで是非記念にしるといいよ♪

ウム

消す気ゼロっす(笑)

counter

国取りカウンター

最近の記事
Comment
最近のトラックバック
カテゴリー
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
リンク
ブログ内検索
過去ログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。