スポンサーサイト


額装

syoujyou7.jpeg


「有頂天ホテル」を観ながら年賀状を書いていたら、大晦日になってしまった。
今日は、賞状の額装をする事にした。
自分で額縁だけ買って入れるのは簡単だけど、額装をした素敵な額縁がどうしても欲しかった。
朝イチでMさんに頼んだ。
「今日、(=`(∞)´=)ブヒィ~が午後額装をしに来るけど、良い?」って言ったら快くOKしてくれて、その場でマットも選んだ。
せっかくなんで、一番高いビロードの奴(笑)

Mさんと悩んだのはメダルの位置。
最初はビロードのマットを丸抜きにしてそこにメダルを入れようかぁ~って話をしていたんだけど…
ブツを見たら考えが変わったようで、上の賞状額になりました。
メダルは賞状にリャンメンテープで貼り付ける事になりました。
大した賞じゃないんですが(爆)せっかく、メダルまで頂いたんですからねぇ。
と、言うわけでMさんに(=`(∞)´=)ブヒィ~を紹介してしまったよ。
ε-(ーдー)ハァ

今日の仕事はずっと掃除。
朝は、あたし1人だったので全教室をモップ掛け。
Aさんが来て、2人で窓ガラス掃除。
オギは…ずっとサンプルケースの掃除。
酷いっ!
なんで、年も行った女性のあたしたちが高いところに上ったりして窓ガラスを拭いているんだ?
なんかムッとした。
Aさんが、「オギさん、身長もあるし、手足も長いんだから、高いところに上ってくださいよ」と言ったのに「やだ」と言ったらしい。
そして、「Aさんがもっとダイエットすれば簡単に高いところに登れる」とまで言ったとか。(▼▼)
ここまで言われたら、あたしもイヤミったらしく脚立の上に上がります。
オギがあたしがやっているのを見て飛んできた。
「オレがやろうか?」だって…(-"-;)
何がそんなに怖いのか?
どうしてあたしにはそう言うのにAさんには、辛いことをやれって言うのか?
意味がわからないし、「オレがやろうか?」って言い方がどうもダメ。
そう言われると「結構です」って言いたくなる。
あたしは相当高いところに上っていたので、店長も現れて「そこには足をかけるなよ」等あれこれ言う。

そこへN君が現れ「どれ貸してみな」と言って雑巾を奪い取られた。
オギもそれくらいしろよ…
「やろうか?」だと「やりたくないんだけど」ってのが見え見えなんだよね。
本当に人間性を疑ってしまう。

Aさんと2人で教室の掃除は全部終えた。
ここで…「ねぇ…Iさんは明日何をやるの?」とAさんが言った。
知らない……
どうせ何にもやらないんだろうしなぁ~(笑)
今日、掃除してハッキリわかったもの。
Iさんが何にもして居ない事が。
「モップ掛けしなくちゃね」とか「流しの掃除しなくちゃ」っていつも言われていたんだけど…
1人でやっていて、あまりの酷さにビックリ。
何?なんもしていないんじゃんか…

今日、カルチャー小部屋に行ったら変な表があった。
それは「休憩時間」の表。
何時に入って、何時に終えたかを申告する表。

なるほど…
実はIさんは30分休憩なんだけど…あの人は待てど暮らせど全然戻ってこない。
12時に休憩に行かれて、12:30に戻ってくるはずなのに…12:50だったり…(-"-;)
「ひどいなぁ…」っていつも思っていた。
そしたら、Aさんもずっとそう思っていたとか(笑)
この表になんの意味があるのかはわからないけど、申告をするようになったからにはさすがのIさんも時間通りに戻ってくるんでしょうね。

明日は、Aさんもあたしもお休み。
Iさんとオギの出勤。
楽しそう(笑)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

counter

国取りカウンター

最近の記事
Comment
最近のトラックバック
カテゴリー
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク
ブログ内検索
過去ログ
