スポンサーサイト


埼玉の海

arashi5-2006-12-27T19_51_38-1.jpeg


昨夜の雨で埼玉に海が出来た!
通勤途中の写真です。
朝は本当に凄い事になっていました。
S町はまだ良い方だったんだけど…S町を外れてからはどこもかしこもこんな感じ。
四駆でもないのに、ざぶざぶと海の中を走りぬけ…職場の近くに来たら凄い事になっていた。

従業員駐車場に入る手前に踏切があるんだけど、この踏み切りをいつも歩いている。
しかし、どう見てもこの踏み切りの先が歩けないのだ。
考えた…
「こりゃ、ズルして店舗前の駐車場に停めないと遅刻だな…」
踏み切り前まで来ちゃっていたので、一旦従業員駐車場に入れたら、すぐ後ろから車に付けられていた。
画材のTさんだった。
「仲間が居るのなら…」と思って、従業員駐車場に停めて、いつもの逆方向に2人でダッシュ。
しかし…病み上がりのあたし…
走れないんですわ。
で、Tさんの足の速いこと。
ちょっと驚きだった。
彼女あたしより1個下よねぇ…?何であんなに早いの?
もうあたしは諦めて歩きに入ったので、Tさんどんどこ行っちゃって全く見えなくなった

タイムカードは8:44に押すことが出来、遅刻は免れたが…朝礼が既に始まっていて、みっともない登場をしてしまった…(-"-;)
8:45から始めろよなぁ~

そのずっと後…お昼の時。
画材の人達とご飯を食べていた。
ら、後ろにN君と店長が居た。
ウチラの話題はインフルエンザだった。
突然、ウチラの1人がN君に「どう?もう良くなったの?」と聞いた。
黙って耳を傾けていたら…どうやら彼はクリスマスの日に早退をして、一昨日と昨日を欠勤したらしい…
(〇o〇;) ギクゥゥゥ!!
心配していた事が現実になってしまっていた。

23日熱を押してあたしは出勤していた。
が、寒気が酷くAさんが来るのを待って早退をした。
この日、N君から陶芸教室の生徒さんの電話番号を聞かれたりと数回カルチャーの部屋に入ってきた。
オギの臭いがこもるあの小さい部屋。
あたしはかなり咳き込んでいたし「伝染したらヤバイ…」と思って、彼がカルチャーに来るとすぐ席を立って避けていたのだ。
Aさんの事も心配した。
あ、そう言えばオギが来た時はバシバシ咳してやったかもしれない…今思うと…

24日、25日はあたしの仕事が休みで…でも寝込んでいて…
昨日出勤したけど、調子が悪くて…
でも、Aさんは無事。
オギも無事( ̄- ̄メ)チッ
N君は休みだったけど、普通の休日だと思っていた。
ら、違っていた!
・・・・・Σ( ̄⊥ ̄lll)・・・・・

店長が席を立ったら、N君がウチラの方に来て風邪について熱弁を振るった。
闘病の生活の話を聞いているうちにとっても辛くなったので「ごめんよ…」と言ったがしっかりと言い訳もした。(爆)
「23日、カルチャー小部屋にN君が来ると逃げていたの気がつかなかった?」「あんな小さい部屋だから絶対に伝染するって思って避けていたのよ」と言ったら「あぁ…そうか…じゃ、早退の分と欠勤2日分を返していただかないとねぇ」と言われた。
( ̄- ̄メ)チッ
無理だ。
ま、その後喫煙所で仲良くタバコを吸って(爆)仲直り(ケンカしていないけど)をしました。
( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

さて…Iさんとの仕事。
結局、Iさんは例のイヤミなノート記載については一切触れなかった(爆)
で、相変わらずやりたくない面倒な仕事を「どうする?やる?でも店長がやれっていったのよねぇ?」と振ってくる。
ここで「じゃ、あたしが」ってのもいい加減嫌だったので「そこまで言うならやりましょう。でも今日はもう遅いから明日までにあたしが家でリストを作って朝イチで会社にFAX送るから、それを見てやっておいて」と命令(爆)
「えぇ~家でやるのぉ~働き者ぉ~」って言うから、「だってあたしは明日と明後日休みだもの、2人に任せるだけじゃ嫌だからせめてリストは作っておいて仕事をしやすいようにしておいてあげるわよ!」と強気に出た。
火曜日の仕事についても、「七彩アートの教室の時ちゃんとポットのお湯沸かした?」と今日言うから「やっていないわよっ!」と言った。
火曜日はあたしは仕事がいつも休みなんで、教えてもらわないと知らない話。
すると「書いてあるわよ~ノートに」って言うので「いつの?」と詰め寄ったら…
6月のノート…( ̄- ̄メ)チッ
こんな事を平気で言うくせによくも…人には「ノートじゃわからない的な「注意」みたいな内容の文章を書けたもんだ。
思いっきり言ってやった。
「あら、Aさんもポットの事はあたしに言ったけど「前もって言っておけばよかったねごめんね」と言ったわよ、Aさんは優しいんだからっ!」と言ったら、さすがに凹んでいた。
その後、明日の教室の準備をしてあげていたら、あたしに向かって「優しいのね」と言うので…「ハイ、あたしとAさんは優しいです、Iさんだけだよ意地悪なのは」ってハッキリ言いました。
本当にわからない人なんで…コレくらい言わないと気が治まらなかったし。
Aさんがやられたと言う、「PC前で仕事をしていたら「どいて」って言われた」ってのをあたしも今日やられました(爆)
ま、あたしには「どいて」じゃなく「PC使っていいかしら?」と言ったのだが…
なんで、「うん、いいよ。じゃ、あたしはC教室で仕事するから」と言って出ようとしたら「えぇぇ~行っちゃうのぉ~?」と言うので「当たり前でしょ?この狭いところで、このリストをどうやって作れって言うのよ」と言ってすがりつかれたけど背を向けてしまいました。
途中小部屋に戻ったら、すぐさま「オギがずっと居たのよ~戻って来てよ~」と泣きつかれた。

ここまで凹ませたら嫌いになったかな?とちと思ったけど、全然嫌いになってくれなくて、帰る時も「待ってよ~」って着いて来るし(-"-;)

今日はあたしらしくもなく、随分ハッキリと言ったり、冷たい態度を取ってしまったのだが…
なんだろね?めげない人だなと思った(笑)
別れ間際、「次は何時会えるの?」と聞かれたので「あ、きっと今日で「良いお年を~」だよ」と言ったら「ええええええ~~」と妙に切なそうにするし、正月明けも多分1/6?って感じ。
とどめに(爆)「だって、Iさんの為にあたしは30日出るんですから、kinkiがあるんでしょ?30日その日Iさんが休める様に30日仕事入れたんだからね」とどうにでもなるシフトなのに(爆)恩着せがましい事を言ってのけた。
しかし、「そうよね…あぁ~もうすぐ剛に会えるのねぇ~」とを振りまいていた。
┐(-。ー;)┌ヤレヤレ

このタイプ…多分この先この調子は変わらないだろうから…あたしもそのうち慣れて来てなんとも思わなくなるんだろうなぁ~と思った。
ただ、ある程度はハッキリ言ってもへっちゃらなんだって事も良くわかった。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

counter

国取りカウンター

最近の記事
Comment
最近のトラックバック
カテゴリー
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
ブログ内検索
過去ログ
