スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

祝!99号

って程目出度くもないんだけどね(笑)
ただ…とりあえず、今回も4月に立てた予定通り12月19日に99号を発行出来た事をここにお知らせします。

さて、今日はそういうわけで最後のランチ日。
給食も終了日。
今日の給食はが出ると言うのに…
ひなのさんが朝から「頭が痛い」と言いました。
( ̄д ̄) エー
熱は7度4分…正直言ってこの熱じゃ、あたしは休ませない(爆)
幼稚園の頃もこの熱なら、にぶち込んでいたほど。
そして、結局元気になって帰ってきていた。
が、「ケーキなんだよね…ウチが休むとK田が食べちゃうんだろうなぁ」と気にしているんだけど、頭が痛いらしい。
頭が痛いってのはひなのの初技。
ひなのの口から頭が痛いってのを聞いた事が無い。
奴はどんなに学校がつまらなくても「休む?」と言うと「イヤだ」と言って出かける子。
それに、今日の様子はそういう心の問題じゃなさそう。
「じゃ、休んでも良いけどケーキは食べられないし、ママは広報だし、友達との約束もあるから(ひでー母親)帰ってくるの遅いよ」と言ったら「いいよ」と言う。
と言うわけで、休む事になりました。
「PCのやりすぎだね…脳が溶け出しているんだよ」と脅しもしっかり忘れずに言いましたが…

あたしは時間通りに広報に出かけ、広報活動をして終わる頃に家に電話を入れた。
が、全然出ない。
10回以上鳴らしてやっと出た。
って事は…マジで布団に入っているんだな。
「なにか食べる?食べられる?」と聞いた。
この場合どんなに熱があってもやつは「マック」と言うの。
それなのに「お粥かなぁ~」と言った。
エェッ!?(* □ )~~~~~~~~ ゜ ゜

みんなはもうココスで待っているだろうけど、とりあえずセブンに行って家に戻り、お粥を用意して、ヨーグルトを与えて、かりん茶を飲ませた。
熱はやっぱり無いが「頭が痛い」は言っていた。
そして、「寝ていなよ」と言って、友達の待つココスへ出かけた(自爆)

ココスを断れなかった理由がありまして…(笑)
ま、病院に連れて行かなくちゃいけないほど熱があるとか、嘔吐、下痢があるとかなら断るんでしょうけど、本当に「頭が痛い」ってだけでいたって普通。
それにウチの子、昔から具合が悪いと信じられないほど長時間寝て(死んじゃったの?って心配するほど)自然治癒するんですわ。
あいつが病気の時って楽なんです。
ウロウロしないし、うるさくないからあたしもイライラしないし。
放置しておいた方があいつも良いんです。

で、ランチを断れない理由(爆)
あたし、明日誕生日なんです。
で、今日ココスで誕生日サービスを受けようって事になっていたし、そのサービスで写真も撮ってもらおうと思って呼んだ人も居たし(笑)
人の大切な時間を無駄にしたくなかったので、娘を置いて遊びに行ってしまいました。
ま、4年生なので…へっちゃらと言う事で…甘えん坊でもないし(笑)
そんな風に楽しんでいたら…副会長のAさんに(ココスの従業員)「今日、ひなちゃん登校班に居なかったようだけど」と指摘された。
)))))))))))( ̄ー ̄;)/ギク!
ウチの班長がAさんの息子とスポ少が一緒なんで、班長に「ひなちゃんは?」って聞いたら「休み」と答えたとか。
(〇o〇;) ギクゥゥゥ!!
本当に狭い町でしょ…何でもバレバレなんですわ。
しかも、Aさんはひなのの事を結構気にしてくれているんで、余計バレたんだと思う(笑)
ま、正直に答えたら「ひなちゃんも、お母さんが居ない方がゆっくり休めるんじゃない?」なんて言っていたけど…Aさんはそういう事を絶対にしないで、愛して止まない超ビックサイズの息子の看病をするタイプでしょうから、きっとちょっとだけ信じられなかったと思います。
( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
ま、「ユカ☆ちゃんだからしょうがないな」って風に考えてくれているとは思いますが…

ランチを終え、家に戻ると「もう頭は痛くない」と言った。
熱も無い。
でも、やっぱり元気ではないみたい。
ずっと寝ています。

今日のランチはみんなにご馳走してもらいました♪
ありがとう~~~
プレゼントは、小百合から靴下カイロ(爆)
これからスポ少では底冷えをする場所にかなり行くからだそうです。
AKさんからはマフラー。
で、こう言うのです「あ、趣味じゃなかったらひなちゃんにあげてね」と…
ナニを言う!!
凄く綺麗な色のマフラー。
明日より使用させてもらいます。
ひなのなんかにはもったいなくてあげられません!
そして…ストーカー釈(爆)
ヤマハに用事があって、戻って来て家の電気を点けて、バッグを置くか置かないかの時にチャイムが鳴った。
釈だった。
コートを着たまま出たら、ビールとりんごをくれた。
_(▼∀▼)ノ彡☆ バンバン!!
「今帰ってきたばっかりだよ、車を停める時見ていたでしょ?」と言ったら「気がつかなかったけど、ストーカーじゃないからね」と言った。
 ̄m ̄ ふふ
別にストーカーなんてしなくったってあたしたちマブダチじゃん(爆)
そんな発想は冗談でも一切起こさなかったからウケた。

ココスで撮ったポラロイド写真。
ポラロイドなんで、1枚しか無い。
本当に仲良さそうに、楽しく写っています。
娘が寝込んでいるのに…

ひなのは最悪明日まで休ませますわ。
なんか明後日、クラスで大宴会があるらしいから。
ま、あたしは明日仕事で9時間ほど家を空けますが…
元気なら遊んでいるだろうし、具合悪けりゃ寝ているだろうし。
多分明日は遊んでいるだろうなぁ~

そそ…今年度中に我が家にエレクトーンが来ます。
爺が酔っ払っていて上機嫌の時に(=`(∞)´=)ブヒィ~が強請ったそうだ。(爆)
「よしっ!買ってやるぞっ!」と言ったらしく、とんとん拍子で買う事になった。
ひなのはどうやら知らない様子…
だって、全然言わないし(笑)
今日はひなのはヤマハを休んだのに、あたしだけヤマハに行って営業の人と話して、ステージアの発注をかけてもらいました。
しかし、酔いに任せてポンと20万以上出す人ってすごいですねぇ~
ただ、ステージアが来る事によって、奴の溶脳が少しは緩和されるような気がする。
万歳!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

counter

国取りカウンター

最近の記事
Comment
最近のトラックバック
カテゴリー
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
リンク
ブログ内検索
過去ログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。