スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

明日ね…

召集されているんですわ…
常任委員がさ…
内容は【本部役員決め】なんすわ。
(* ̄ ̄ ̄ ̄ー ̄ ̄ ̄ ̄)フッ
その場に行かないで逃げる手もある。
実際、去年は来られなかった人は何気に対象にされていなかった的な部分があったから。
でも、今年は事情が変わるかもしれないじゃない。
そこに居ないで変な事になったら文句も言えない。
なので、修羅場に今年も足を踏み入れるけど…

本音を言わせてもらいます。
30周年記念委員、バザー委員会等と、来年は決める役員も増えるんですわ。
この調子だと少なくても各クラスから5人は選出しないとならないのです。
そうやって、下々に負担がどんどんおっかぶさってくるのに、今年本部をやったからって…逃れるのはどうかと?
本部には沢山友達がいるど…明日あんまり他人事風だったら言おうかと思っている。
「今回辞めるって言っていて、事情のない本部役員も対象にしてくれっ!」って…
(w_-; ウゥ・・
敵を作りそうだけど、あたしも切実なんだよ。
本当にやなの。
嫌な気持ちはみんなと一緒なんですよ。

昨日もAKさんとしたし、夜にはメールも来た…
が、ここは鬼になっていいっすか?
な~~~~~んか、許せないんだよね。
1年間本部をやったって言うけどさ。
本部役員の任期は1年って言うけど…
ウチラだって同じなんだよねぇ~
又やれ!って言っているんじゃないんですわ。
みんなと平等の立場で並んでほしいだけなの。
昨日のランチの時、喉まで出かかったんだけど…堪えた。
常任委員じゃない人が居たから…

だって、AKさん…やってもいいんだもん(笑)
そういう言葉を過去に何度も聞いた。
てか…こういう世界に足を踏み入れちゃうと抜けるのが逆に大変なんだよ。
つらいこともいっぱいあるけど、楽しかったことだってあるだろうし…
何より、役員をやっていると友達が増えるの。
AKさんだけを責めているわけじゃないわ。
Aさんだって、仕事を持っているけどやりこなしたじゃない。
つまり…
総辞職の本部に誰が入るの?ってことさ。
劇団ひとりだけ残るらしいけど…
「じゃ、ひとりに会長やってもらったら?」って言えば、Aさんったら「Oさんは広報の事しか知らないから、構想に入っていないわよ」って…(-"-;)
思うに…Aさん嫉妬しているね。
1人だけ「残る」って言えちゃうひとりに嫉妬しているよ。

でも、気持ちもわかる。
みんな、ニヤニヤして「来年も本部でしょ?もしかして会長?」的なこと言って寄ってくるだろうし。
明らかに好意的じゃない態度にうんざりだと思う。
あたしもそういうことは散々経験してきた。

でも…
常任だけに負担が来るの何ゆえ?
Hはともかくとして、他の本部の人が辞める理由が明確じゃないの。

「任期が1年だから」
「もうやれない」
「亭主がもうやるなと言った」
ま、さまざまな理由があるとは思う。
しかし、我々の「仕事があります」が通らないのは?
一般の役員なら「仕事は理由になりません」ってのも、我慢して飲んでやるわ。
しかし本部は違うでしょ…

つまり…
今回辞めようとしている、本部の連中もひっくるめて話し合いをしてほしいんだわ。
Hは抜くけどさ…しょうがないから…

人数が増えれば自分に回る確率が低くなるって言っているんじゃないんですわ。
公平に行きましょうよ。
本部ってことでかなり人目にさらされて疲れたかもしれないけど…ウチラ常任だって一緒さ。

と、この話をあたしが言えるかが問題(爆)
寝る前に、ここでちょっとブチブチ言いたかっただけ。
明日の日記はさわやかに行けたらいいなぁ~♪
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

counter

国取りカウンター

最近の記事
Comment
最近のトラックバック
カテゴリー
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
ブログ内検索
過去ログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。