スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

健忘症とか…

そういうのの上を行ったとんだ酷いことをしていた事に気が付いた…
先日、産後妊婦と長々とメールしている時にうちの爺婆の話しになった。
すると、産後妊婦は返信に「T野さんのお隣がユカ☆さんのダンナさんのご実家ですよねぇ~」と書いて来た。
その時「T野って言われても…あたしが同居していた頃はあそこ空き地だったしなぁ…σ(・・ ̄ ) ホジホジ」的な感覚で居た。
その時の返信に「T野」って言葉を含める返事を書いたのだが…
誰なのかもわからずだったのが本音…

そして、今日(=`(∞)´=)ブヒィ~まで知り合いの様にあたしに普通にT野さんの話をして来た。
(=`(∞)´=)ブヒィ~にだと、返事もきつくなる。
「誰よそれ」とけんもほろろに言ったら「アレ?広報委員だって話だぞ」と言われた。
あたしは(=`(∞)´=)ブヒィ~や爺婆が広報委員の「こ」の字も知らないと思って疑わないので、「しらねーよっ!広報にT野なんて居ないよ!全く…どいつもこいつもあたしに知らない名前を…」と言いかけた時にハッ!(`ロ´;)とした。
居るかも…
1年生のお母さん…
確かランチも1回した仲(爆)
ただ、T野さんらしき人…大人し目な人なので会話をする時に名前を呼ばなくても会話が成立しちゃうタイプの方なんで…

慌てて、本年度の役員名簿を見たら居ましたよ…
やっぱりそのT野さんらしき人がT野さんだった…
・・・・・Σ( ̄⊥ ̄lll)・・・・・
しっかり、7・10丁目地区と書いてあるわぁ~~~
盲点だった…
あの年寄りの近くに小学生の母が潜んでいるなんて考えもしなかった(爆)
しかも…T野さんが広報だって知っているだなんて…
ご近所会話をしているって事よね…Σ(⌒◇⌒;) ゲッ!!
チョーやばいじゃんよっ!

更に慌てた。
あたし…産後広報委員にT野さんについて変なこと書いていないよなぁ…
まさか「T野さんって方」なんて書き方していないよなぁ…と思って過去送信メールをチェックした。

ε=Σ( ̄ )ホッ
この性格が幸いした。
知らない人の事でもにずーずーしいから普通に「T野さんの家はあたしが爺婆の家に居た頃空き地だったのよ~」と能天気に返信していた。

実は、昔からどうしても名前を覚えられない役員さんってのが居たの。
でも、こんなに冷や汗をかいたのは初めて!
気をつけなくちゃ。

言い訳だけど…名前を覚えていないって事は、逆に言えば安心で、迷惑をかけない人って事ですからぁ~(笑)

でも…今から本年度広報委員の名前を暗記しなくては。
顔はわかっているから、通り過ぎるなんてことはないんだけど…
名前を知らないだなんて事が知られたら…マジヤバイですから。
相手もショックでしょうし…

しかし怖いな…
悪いことは言われるとは思わないけど…あまり爺婆と接触しないで欲しい。(-"-;)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

counter

国取りカウンター

最近の記事
Comment
最近のトラックバック
カテゴリー
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
リンク
ブログ内検索
過去ログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。