スポンサーサイト


キレ魔

ちょっと、職場寒すぎるんですわ…
お店の中ってそうだっけ?
今日もブルブル振るえながら仕事をしていたら、遅番のオギが来た。
「調子悪いの?」と聞くので「寒いんです」と言ったらてっきり熱があると思われ、平気だって言っているのに「明日休まれる方が困るから帰ってくれ」と言われ、店長にまで話しちゃって…
店長もあたしが体調不良だとしっかり思い込んで「早く帰りなさい、明日休まれたら困る」と言う(-"-;)
そういうワケで11:30に追い返されました…
家に戻ってぼーっとしていたら思い出した。
「あ…今日の陸上部運動公園で駅伝コースを走るんだった…車が必要だよな」と思い、Nさんに電話した。
「今日ね…思いがけず早退になったの…だから陸上部行けるんだけど、車足りなかったら出すよ」と言ったら、「じゃ、3時15分に学校に来て」と言われた。

ありさとまりちゃんがあたしの車に乗り込み、運動公園へ
準備運動をする時に、全員でジンギスカンダンスが始まった(爆)
Nさん「これじゃダンスクラブだよ~」と嘆いていた。
それにしてもみんな明るい。
今日のMは珍しく調子が良い感じで、ニコニコしているし、感じも良い。

陸上競技場を借りた。
あの広い競技場、1時間250円なんですってっ!
もうビックリですわ。
ま、あそこを借りてもしょうがないけどね…
あんな凄い場所でイベントする程人を集める能力なんてないし。
けど、激安だと思うとちょっと気になる。

今日は、2組に分けて駅伝のコースをリレーしました。
勝ち負けに拘る連中なんで(笑)誰がこっちに来るか、誰と組むかで6年生は暴れだした。

りか(最速のランナー)とまなを先頭にして、分けていったら…
りかチームはちょっと凄かったかも。
りか、ひなの、つくし、まり、みゆになった。
しかし、まなチームにはありさが居る(笑)
まなが「ありさ…歩いたら殺すからね」と言った。
_(▼∀▼)ノ彡☆ バンバン!!
酷いっ!
ま、冗談ぽかったから今日は許してやるよ。
ありさも笑っていたし。

しかし奴らは所詮小学生なんですわ。
どんなにしっかりしていてもね…
りかチーム。
絶対に全員が相手を振り切って勝ち抜けると思っていたが、ひなののキレ魔のせいで大変な事に…

りかでさえ、コースを間違えたのだ!
が、あの子はとにかく早いので、間違えてもすぐ元に戻れる位置に居る。
そしてりかが戻って来て…
ひなのにタッチ。
奴、やってくれました。
2番手からは、トラック1周をしなくていいから、すぐ門から出て行ってと言ったのにも関わらず、トラックを回りだしてしまったのだ。
みんなで「ひなの!!違うよ!門から出て!」と大声で叫んだら、なんと…そのまま引き返してくるのだ
又みんなで「違う!違う!門から出て!」と言ったので、出て行ったのだがこのロスのせいでいくがどんどん近づいてきた。
いくは6年生だし、持久走大会でも入賞する子よ(笑)
勝てるわけないじゃない。
勝てるとしたら…さっきりかが作ったまなとの差をひなのが保持すればなんとかいくに抜かされずに帰ってこれたかもしれないって程度。
誰もそれには期待はしていない。
それなのに…ひなのの奴。
いくに抜かされた途端に立ち止まって「トイレに行きたい!」と言ったのだ。
はい、その隙にいくはどんどん離れていきました。
ひなののチームはみんなのガッカリ…
そこで、暫く立ち止まっていたが、もうあたしもそっちまで行ってあーだこーだ言っている暇が無かった。
手にはストップウォッチを持っていたし…
無視していたら…あいつ走り出した。
Nさんが「トイレに行ったのかな?」と言った。
あたしもそう思った。
だって、多分もういくの姿見えていないはず。
そんな状況であいつが走り続けるとは思えない。
完全にキレている筈だから。
それなのに、トイレに行くにしては激しく走っている。
そして消えていった。
( ̄へ ̄|||) ウームわからん奴だ。
結局、遅れたもののかなり急いだみたいで9分20秒で帰ってきた。
バカだ…ちゃんと走ってれば記録更新したのに…
あんだけロスったんだもの。
1分はロスしているはずだし…(-"-;)
あんなにキレていたのに、何とか持ち直したひなのに、子どもたちの温かい事…(w_-; ウゥ・・
「ひなの!ナイスファイト!」とみんなで声をかけ、あのいつも感じの悪いMが「ひなの、トイレに行きたかったんだよね?一緒に行こう」と言って連れて行ってくれたのだ。

ま、しかしあちらのチームにはありさが居たので…結局はりかチームが勝って終わったんだけど…
今日はありさも頑張った。
ありさのタイムは毎日12分とかなのだ。
それが、今日は競争しているってのもあるし、ぐるぐる回っているだけじゃなかったので、タイムがエライ上がった。
9分10秒(爆)
ひなのは「ありさに負けた」と激しく沈んだ。
お前が悪いんじゃんよっ!
今日はバカに出来ないよね。
ありさ頑張ったもん。
ひなのは放棄しようとしたんだからね
これでわかったでしょう…駅伝は真面目にやらないと人にものすごい迷惑をかけるんだから。

それにしてもTさんには驚いた…
今日は6人ずつにするには1人足りなかったのだけど、「自分が入るわ」と言った。
あの人あたしより1個下なんですわ。
ま、それなりのお年。
で、Tさんのタイムも計ったんだけど、子どもたちよりちょっと遅いくらいで、それでも8分40秒。
すげーーーーーーーーーーーー!
普段はやっているけど、マラソンやっているとは聞いていない(笑)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

counter

国取りカウンター

最近の記事
Comment
最近のトラックバック
カテゴリー
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク
ブログ内検索
過去ログ
