スポンサーサイト


Sさんと言う方

明日は常任委員会です。
劇団ひとりは「明日は本部決めないよ」とは言ったものの…どう覆されるかはわからないし。
ま、「やりません」って言えば良いと思って甘く見ているんだけど。
そんな気持ちじゃダメ?(爆)
多分、ココでは初出の人だと思うけど、Sさんって人が居る。
幼稚園の時、役員で一緒でした。
でも…ウチは年長、あちらは年少だったので…大した接点も無く、ウチラは卒園した。
が、彼女は年中の時に幹部役員になった。
ここで軽い接点が出来た。
一応、あたしは幹部の先輩(爆)ですから。
_(▼∀▼)ノ彡☆ バンバン!!
あと、Sさんと小百合は「親友?」って位に当時仲が良かった。
小百合はSさんをベタ褒めだったし、自分が辞めた後の幹部に誘ったのだって小百合だし。
ただ…小百合がベタ褒めするほど何かをやってくれるような人には全然見えなかったのが本音。
やることはやるだろうけど、純粋に役員の仕事をしている感じに見えなかったのだ。
クチは凄く上手。
人当たりも良い。
が…あの人の計算高い根回しみたいなものが気になっていた。
あたしは基本的に頭が悪いので、根回しとか出来ないんですわ。
なるがままにの勢いタイプなんで全然性格が違うんだと思った。
と言うわけで仲良しとか友達とかにはならないと思っていたし、子どもの学年も違うので付き合う事は無いと思っていた。

それが…今年の1月異変が起きた。
いつも自信に満ち溢れている女が寝込んだ。
正月にインフルエンザにかかったってのは本人からメールで聞いたのだが…
もう直っているであろう時にひなのとひーが遊ぶ約束をした。
いつもならメチャクチャ元気で「ねぇさんもお茶しに来なよ」って言うのに、言われなかった。
だから、離れのお婆ちゃんの家の方にひなのだけ置いてそのまま帰った。
そして、迎えに行った時も出てこなかった。
おかしい…絶対におかしい!!!
礼儀はちゃんとしている奴なのに、ノーメイクでだって出てくる奴なのに、部屋が汚くったって家に上げる奴なのに!!

でも、あたしはこんなんですが、人の心に土足で入るのだけはしないように心がけている。
あんな強い女が、挨拶も出来ないほど?と思うと益々声をかけられない。
何でも話してくれればいいのに…とは思うが、自分から「どうしたの?」が中々言えないんですわ。
でも、帰ってくる事を信じて…暫く黙っていたが、中々連絡が来ない。
痺れを切らして能天気メールをしてみた。
ら、返事が来た「暇なら来ない?」と(笑)
勿論大喜びで行きましたわぁ~~~
会えばこっちのものですから…

「どうしたの?」と聞いたら、本当に長い時間延々と小百合の話だけを聞いた。
原因はSさん。
でも、Sさんの事をまだどこかで信じているから、葛藤が激しい。
小百合は、人の為に自分のコネを最大に使って色々やってあげる人なんですわ。
それを全部ドタキャンされたりとあったらしい。
子どもが勉強できないって言われれば、時間を作ってSSさんちの子の勉強を見てあげたりもしていた。
それもドタキャンされる。
ここまでやられると「あたしは一体何?」って思ってしまったらしい。
しかもマブダチだから子どものテニスも一緒にやらせていて…
ひーは努力家だし、親もそうだから、練習を休んだりしない。

Sさんちの子どもは、体も弱いらしいけど…過保護(笑)
なんで、休みが多い。
そうなると、どうしたって指導者はひーや熱心な親に肩入れするでしょ?
それが気に食わなかったらしくて、随分イヤミも言われたと聞いた。
それでも、小百合はSさんがそんな人だとは思えない…自分が間違っているんじゃないか?と悩んでいる。

ここで不思議に感じた…
幼稚園の頃、C子ととっても仲良くしたがっていたくせに…
C子の娘がわがままだと知って、母親がそれをちゃんと叱れないって事は強く言うくせに、どうしてSさんの事はそんなにかばうんだろう?酷い目にあったのに。
あたしは…確かにC子は甘いとは思うけど…C子は人を酷い目にあわせたり、余計な事を言う人じゃないと思っているから。
益々Sさんの魅力がわからない。(爆)
正直、見た目だって全然小百合より劣っているし…
何でそんなに?って思うほど。
ま、その日は病み上がりだったので、意見はしないで話だけ聞きました。
ってことでその日をきっかけに小百合が戻って来ました。(笑)

次にあたしがSさんの恐ろしさを決定的に感じたのが、本年度の役員決め。
去年学年委員長だった釈が今年も下の息子の委員として学年委員に立候補した。
普通なら…このまま2年連続委員長でしょ?
それなのに…「来年度は自分が委員長をやるから」と吹いた。
釈が、とある理由で委員長にはなれない、そんな事までは…って気持ちを抱えていたのはわかってはいたけど、委員として残るって事は…
その、とある理由はあたし的に全然説得力が無い。
学年委員に残るんでしょ?だったら、今年だって委員長じゃん。
引継ぎしなくて良いんだよ(爆)的な安易な考えですけど、そう思った。
そして、学年は、Sさんが委員長になり、副委員長として釈が残った。
ほら!!
いずれにしても常任じゃんよっ!
なのに、どうしてさぁ~~と思った。

ここで、Sさんとあたしの肩が並んだ。
同じ委員長です。(笑)
その途端に「ランチしよう」だのなんだかんだと寄ってこられたし、小百合からも「Sさん、ねぇさんに近づきたがっている」と言われるようになった。
この後、話せば長いが「釈とあたしが急接近したのはどうして?」だのなんだのって、小百合に吹いていたし(笑)

もう、わかっているんですわ…
あの人は、嫉妬心の塊です。
釈とだって、あたしより先に友達になったのに…きっとあたしに取られたと思っている。
しかも、あたしに興味があるらしいしさ。
その2人がくっついたから、気になってしょうがないのよ。

今日、すっかり元気になって来年暴れる予定の小百合からメールが…
「Sさんったら、来年H地区の地区長になってよって言ったら「ユカ☆さんと一緒に広報やろうかな」って言うのよ」と(爆)
(゜Д゜) ハア??
おかしいですよね?
せっかく小百合さんが同じ地区長に誘ってくれているのに、何故に「広報」?
ま、本気じゃないだろうけどさ。
こういう事を言う事自体小百合への嫉妬心がメラメラだとあたしは思いました。

夕方、小百合から電話があったんだけど…
「Sさん、今日ずっと明日の常任委員会を気にしていたよ」と言われた。
なんで、「(* ̄- ̄)ふ~んどうして気になるのかね?やらないって決めていれば関係ないじゃん」と答えた。
ちょっと、さすがにいい加減ウザイと感じたので…
「やりたいんだったらさっさとやってくれよ!大体、テニスの場で言うか?そこに居る人で来年の本部に関わりそうな人いるの?誰もいないのに、なんでそんな場所で愚痴るんだ?」と言ってしまいました(笑)
ついでに…「大体、その話を本気で語り合いたいんだったら、現常任に言って一緒に悩みを語るべきだし、小百合に誘われているのに「広報」だなんてよく言えるよね。絶対に小百合と一緒に地区長やりたくないんだよ!小百合とやれば、自分が負けるのわかっているからさ」とかなり余計なことまで全部一気に言ってしまいました(笑)
そしたら、「考えもしなかった」と意外な答えが返ってきた(爆)
あほーーーーーーーーーーーー!
一体長年、何を見ているのよっ!
小百合と同じ委員なんてSさんはまっぴら御免なんだよ。
どう転がったって小百合には敵わないんですから。
そして、とどめに言いました。
「あのね…町広報の反応…友達はみんなメールくれているけど、Sさんはくれないのよ。おかしくない?あんなにあたしに意味不明なくだらないメールはよこしてくるのに、町広報に関しての反応はないのよ?」と言いました。
そしたら驚いていた。
「( ̄д ̄) エーあんなにねぇさんに近づきたがっているのに、褒め言葉もないの?」って…
だから…近づきたいの裏側には…ドロドロしたものがあるんですってば。(笑)

小百合が一瞬考えて「怒らないでね」と言いました。
「こりゃ100%怒るな」と思った(爆)
「Sさん、「あんなところに出ちゃって次に委員長やる人やりずらいよね」って言っている人もいたよ」と言ったらしい。
_(▼∀▼)ノ彡☆ バンバン!!

お前だろっ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

counter

国取りカウンター

最近の記事
Comment
最近のトラックバック
カテゴリー
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク
ブログ内検索
過去ログ
