

今年もかよ(▼▼)

今日は、参観日だったので例の如く小百合の家でランチ。
あたしは、午前中副委員長のHさんと2人で印刷屋さんに行っていたので、少々遅れて行ったんですが…
参加予定者だったAKさんが「本部会なんで遅れる」と言ったまま、とうとう来なかった。
ま、わかってはいたけどさ。

だって、今日は例の次期本部決めの話をやっと会長と出来る日だったんですから。

参観も遅れて来たAKさん。
あたしは教室の中に居たんだけど…あまり面白くなかったので、外に居たAKさんに「どうした?」と聞いた。
もう(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!ですわ。

会長は全然次期本部を探す気も無く、それに関しても全然タッチしていないらしい。
しかも…途中で「帰るね」と言って来年も学校に残るみんなを捨てて退席したとか。
・・・・・Σ( ̄⊥ ̄lll)・・・・・
そんなわけで「多分…Hさんとひとりさん以外は全員辞めると思う」だと。
で、又ウチラに修羅場が来るって言うのだ。
7日の常任委員会で聞くらしい。
「去年のように話し合いで決める」か「投票をするか」だと。
ふざけるなっ!
自分達は苦労しないで、常任に任すって言うのか?
AKさんに「7日フケていい?」と聞いたら、「良いけど、今回は7日には決めないと思うよ」と言った。
そか…じゃ、7日は出てやろう。
その代わり、決める日は初めてのサボリをしてやろうかとマジで考えている。

それにしても会長が一番ふざけていると思う。
自分は卒業するからもういいの?
残された人はどうするの?
5年以上もやってきた本部をそんな形で卒業するの?

話し合い…去年の事を思うと…もう勘弁して欲しい。
投票…どうやってやるの?
常任委員全員が対象なの?
投票なんて事になったら、あたしは無記入で出してやる!
誰にもそんな事は押し付けられないわ。
この投票は絶対なの?
この投票で決まっちゃった人は何を言っても逃げられない事なの?
断る権利も無いの?
どうして去年あんなに苦しんだくせに又同じ事を繰り返すんだろう。

懇談会の最中に、校内放送でPTA会長のお言葉が流れた。
虫唾が走った。
負担が全部常任委員に来るなんてどうかしている。
本部ってなんなんだろう?

去年は、万が一って事も考えていた。
木曜日にだけ集まるんだと思っていたから…
後は忙しい時期にちょっと増える程度だと思っていたから。
ところがAKさん達からずっと聞いていた話は全然違う物だった。
木曜日だけなんてもんじゃない。
1月に翌年度本部と本年度本部の顔合わせがあった翌週から5月の総会まで毎日学校に行っていたんだと。(-"-;)
それを知ったからには絶対に最後までごねる。
どんなに人間性を疑われてもごねてやる。
ただの役員なら「仕事」は理由にならないと言われているけど、本部は毎日だなんて、十分理由に値すると思う。
申し訳ないけど、そんな本部ならやっぱり仕事の無い人がやるべきだと思う。

コメントの投稿

非公開コメント

counter

国取りカウンター

最近の記事
Comment
最近のトラックバック
カテゴリー
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク
ブログ内検索
過去ログ
