スポンサーサイト


学習しない女(笑)

今日は、スイミングも休み…
いやはや…(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり
第五月曜日は休みでしたね(笑)
全く気づかず、スイミングスクールに行っちゃった。
思いっきり施錠されていて…
それでも「何かの間違い?」と思ってこじ開けようと必死こいた。
しかし、駐車場にスイミングバス以外の車が停まっていない事にようやっと気が付きました…
あたしって、本当に親としても人間としてもメチャクチャ未熟者なんですわ。
とにかく朝に弱くて…
早寝した翌朝だって、なかなか起きれない。
朝ごはんを絶対に食べたいひなのさんのために、夜のうちに用意しないとダメなんです。
あたしの母はそんな生活をあたしにさせていなかった。
ちゃんと、朝に温かいご飯とお味噌汁と魚を食うみたいな生活を送っていたのに…娘はやっていないのが現状。

で、酷い話なんですが…
自分に予定のない日は、マジで起きないの。
今日もビックリしました。
目が覚めたら7:50だった。
横を見ると、ひなのも(=`(∞)´=)ブヒィ~も居ないし。
ここんところ、予定の無いお休みの日は毎回それ。
そんなだらしない性格のクセに、お仕事の日、ソフトの日、広報の日等はちゃんと6時に起きれている。
まるであたしの中にチップがあって、カレンダー入力をしているみたい。
それ位、予定の無い休みの日は知らない間にひなのが学校に行っちゃっている。
(=`(∞)´=)ブヒィ~は6:30に家を出るから…
ひなのは1人で着替えて、ご飯を食べて準備して出かけているんだろよね。
と思うとあいつの忘れ物に目くじらを立てるあたしはサイテー!

そんな愛すべきひなちゃんから本をねだられた。
以前より随分なんも買ってあげていないし…本ならと思って買ってあげたのだが…
「この本は宿題を終えてから読むんだよ」と念を押したのに。
宿題をやりだして暫くしたら「パパとやる」と言った事にすんなりとOKを出してしまった。
しかし、あたしもひなのも忘れていた。
あいつが鬼だってことを…
風呂から上がったら、下から怒鳴り声。
「なんでこんなこともわからないんだっ!」
「こんなことをやっていたら明日になってしまうぞっ!」などの酷い言葉が聞こえてきた。
案の定、ひなのは隅っこでしくしく泣いている。

やる気失せるよなぁ~
「ひなの、もういいよ。やらなくて、明日宿題忘れて行っちゃえ」と言いましたわ。
本当はそうじゃないけど…
明日広報だから、起きるから朝一緒に続きをやろうと思って言った。
すると「やだ」と言って又(=`(∞)´=)ブヒィ~に怒鳴られながらも最後まで終えました。
(=`(∞)´=)ブヒィ~普段優しいんだけどね…
どうも勉強になるとキツすぎる。
あたしはアホーなんで「勉強を無理してやるな」方向に持って行く傾向にある。

宿題を終えてすっきりしたひなの。
もうすっかりさっぱりパパに怒鳴られたことも忘れて、ふらふらしてたけど、あたしが気になってしまって…
「ひなちゃんおいで」って両手を広げて抱きしめ体制にしたのに、もう恥ずかしいんだね(笑)
ミョンを捕まえて、ミョンをサンドイッチにして抱きついてきた。
間にはさまれたミョンはギャーギャーと嫌な声で鳴いていた。
感動の親子の抱擁なのに…( ̄- ̄メ)チッ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

counter

国取りカウンター

最近の記事
Comment
最近のトラックバック
カテゴリー
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
ブログ内検索
過去ログ
