スポンサーサイト


( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

町内絵画展?だかそんな名前の展示会みたいのがある。
町内では、夏休み中にやった自由研究の優秀作品を展示したりする「科学展」などそういう催しが二学期は多い。
ま、ウチのにはどっちも関係の無い話。
先日も、その絵画展だかのプリントを持ち帰ってきた。
町内のどっかの小学校で今週の土日にあるとか…
昨日、ひなのが「ウチが図工で作った作品が選ばれた」と言った。
耳を疑った。
聞いたらクラスからは4人の女子が選ばれているとの話。
昨日先生から言われて、いきなり25日と26日に展示会?
予定があったらどうしてくれるのよ。って感じ。

プリント…捨てたらしい。
どこを探しても無い。
だって、ウチ毎年関係ないし、図工でロクな作品を持ち帰った事もないし。

M小で土日って事しか知らない。
時間は何時から?
あーちゃんも選ばれたってんで、sarasaraさんにメールして聞いたら本当の事だったらしいのだが、sarasaraさんもあたしのメールによってアズに聞いて発覚(爆)
だから全く詳しい事を知らなかった。

しーも選ばれたと言うのだが、麗子には聞くのはやだ(笑)
一緒に見に行こうなんて事になったらやだから。

実は絵画教室を今月いっぱいで辞めるつもりだった。
もう本当にしんどかったから。
送迎をしないと電話がかかってくる。
行きは3:50頃なんで良いんだけど、4:50になるとかなり暗い。
すると、モモ先は家に電話をかけてくる。
両親が居る時は、渋々と迎えに行っていたのだが…
来週は(=`(∞)´=)ブヒィ~もあたしも居ない土曜日。
そうなると、幾らモモ先が家に電話してもどっちも出ないだろうし、そういう時のための1人で行って帰ってくる訓練だったのに。
ちっとも訓練をさせてくれない。
これが3回続き、本当に困っていた。
昨日AKさんにそれをブチブチと言ったら、中3のお姉ちゃんでさえ迎えに行かないと帰してくれないんだって。
||||||||||||||(* ̄ロ ̄)ガーン||||||||||||||||
その度にAKさんは中学生を迎えに行っていたとか…
辞めさせるのに、躊躇していたのはやはり油絵の事。
いい加減、金がかかったからとかそういう意味ではなく、唯一まともな物を描いて来ていた。
油絵だけは続けさせたいなぁ~と考えていたけど、この先来年の春になるまで暗い日々が続くのかと思うとキツくて、そろそろかなと考えていたところに絵画展の話。
絵画教室は工作もさせてくれるし、水彩画はそれはそれは見れたもんじゃなかったんだけど、工作は割りと良かったのよね。
今年いっぱいは我慢するべきか?
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

counter

国取りカウンター

最近の記事
Comment
最近のトラックバック
カテゴリー
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
リンク
ブログ内検索
過去ログ
