スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

県民の日

arashi5-2006-11-14T21_08_10-1.jpeg


今日は県民の日。
去年は、2人でに行ったなぁ…
...( = =) トオイメ。
今年は、小4男女3名、中1男子1名と母3名で上野に行って参りました。

あたしにとって上野は結構ゆかりのある地でした。
幼少時代は北海道の行き帰りに使い、お婆ちゃんを迎えに行った事もあるし…4年生の頃には、まだ中国から来たばっかりのパンダのランランとカンカンを観に行きました。
高校時代には、デートで国立博物館、上野動物園等も行きましたし(笑)
そして大人になって…
勤めには京成を使っていたものですから、わざわざ上野まで出て、始発で八千代台まで帰ったことも何度もありました。
そして(=`(∞)´=)ブヒィ~と結婚して、ここに来たら、上野を使う頻度がひじょうに高くなり…
今でこそ湘南新宿ラインがあるので、滅多に上野に出なくなったけど、以前は上野に出てから、山手線や銀座線に乗る生活を送っていました。
kenmin.jpeg


久しぶりの上野。
今日は20年ぶり位の国立博物館。
とにかく驚きました。
20年前と全然中身が変わっちゃっていて凄く綺麗になっていた。
気持ち悪いものやら(爆)興味あるものまで色々と展示されていて…
博物館好きにはたまらなかったんだけど、子どもたちは、見るよりやる方が楽しかったみたい。
体験や実験出来る場所では凄く生き生きしていたけど、見るだけのところでは、ほげーっとついて歩いていた(笑)

kenmin5.jpeg


こんなのあったかな?(笑)
20年前の記憶ですから~
鯨らしい。
こーたくんが「あんなに飛ぶわけねー」って言っていた。
イヤ、飛ぶよ鯨(笑)

10時頃を目処に出発。
SS駅から、10:24(確か…)の宇都宮線に乗り、上野へ…
博物館、結構見ごたえあって…
しかも、人に何も言わずにドンドン行ってしまうひなのと言う女が居て…何度かひなの待ち…(-"-;)
ま、男子ばっかりで女子1人なんでつるむ人も居なかった為多少はしょうがないのかな?とも思ったが、釈家の兄ちゃんが居たので良かった。
何気に釈家の兄ちゃん(この人も1人中学生なんで先に行っていた(笑))と同じ位置を保っていたのでそんなに1人で行ってはいなかったのが良かった。
1時近くまで居たのかな?
もっと早くお昼に行くつもりだった、実際子どもたちは「喉が渇いた」など言っていたし。

今日は最初から激安バイキングにする予定だった。
こーたくんが盛り上がり、「オレ凄い食うから」だと(笑)
しかし…ネットで探していたバイキングが見つからず…結局は足で探す事になった。
で…最初とは予定が変わったが、カレーバイキングに行った。
こーたくんはカレーの研究をしているらしく(爆)大好きらしい。
なので特に問題は無かったのだが、ちょっと心配…
カレーバイキング(笑)一体どんなカレー?
でも、激安だったし…一回間違えて違うビルのエレベーターに乗って違う店に行ってしまったりもしたけど(笑)何とか店内に…
時間的に混んでいるかな?と思ったのに、7名すんなりと座れた。

kenmin2.jpeg


で、これがカレーバイキングでした!!
店員はインド人(爆)
サリーを着ていて、女性は真ん中分けの髪形していて、おでこにインド人らしき印が(笑)
激安のカレーバイキングなのに、本格インドカレーでもう最高でした♪
カレーのお味は4種類ありまして、左端が豆の緑色のカレー。
真ん中が「これだけ激辛です」と店員から注意された卵カレー。
左が野菜カレー。
あと一つチキンカレーってのがあった。
勿論、チキンカレーもちゃんと食べてきました♪
ひなのさん曰く、チキンカレーが美味しいとの事でしたので、最後に食べました。
で、こーたくんもそれはそれは凄かったんですが(笑)ひなのさんの食欲はやっぱり上を行っていました。
で、あたしはチキンカレーが1番で、次は激辛な卵カレーが美味しかった♪

お店を出た時に2:20位。
3:00に上野を出たかったので、まだ少々時間がある。
アメ横に行ってまいりましたわ。
こーたくんの案内で、チョコレートの叩き売りを買って来ました。
凄い勢いで袋にチョコを詰めるんですわ(笑)
で、激安♪
さすがこーたくん。
激安マニア。
で、ウチラの前に居た女の子達が「埼玉から来た」と言っていた(笑)
今日の上野は埼玉県民が沢山居たんでしょうね。
( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

上野から電車に乗り、子どもたちは一列に座り、母達はシルバーシートへ(爆)
年寄りや妊婦が来たら譲ろうねって事で…
O駅から、どっと人が乗ってきて「譲らなくてもいいかな?」程度な初老の方が乗って来たのだが、一世に母達は席を立ち、子どもたちの方へ移動したら…
DSやっていた筈の男子2名はぼへーーっとしていた。
ひなのは1人でやっていた。
HO駅辺りで、こーたくんがひなのも入れて対戦やりた気な態度を示した。
AKさんが「自分で誘いなよ」と言うのに、もじもじ(爆)
幼馴染なのにっ!
毎年どっかに出かけている仲なのにっ!
で、あたしが「ひなちゃん、こーたくんが通信しようってよ」と言ってやらせたら…
それまでバラバラだった4年生に輪が出来た。
_(▼∀▼)ノ彡☆ バンバン!!
通信を始めた途端にSS駅に着いてしまった。
しかし、奴らはゲラゲラ笑いながら歩きDS(爆)

駅の階段に3人で仲良く座って、やっぱり大笑い。
釈家の次男のFちゃんとは、今年の5月に初めてナンジャタウンに行ったんだけど、最後まで声を聞かずに終わってしまっていた。
ま、あの時とも状況は全然違う。
女子の数もめっきり少ないし、ひなの女子って感じじゃないし(爆)
しかし、今日はよく笑っていた。
失礼な話だが、あんなにケラケラ笑うんだね(笑)
変な話だけど…女子同士がDSやっている姿を見ると最悪なのよ。
画面見ながら悪態ついて、ひなのが「こうしよう」って言ったって「やーだねっ」「ふざけるなよ」とか言い方をもっと考えろっての
それが、男子はひなのの提案にOKな場合はすんなりくるし、ダメな場合は「やだっ!」って(爆)
あの言い方だとひなのは全然傷つかないの。
言われてもゲラゲラしどうし。
子どものゲラゲラ笑う声って凄く心地よいですね。
こちらもつられてしまいます。

さて…4時頃SS駅に着き、そこから桶川へ移動しました。
ボーリングをするためですわ。
これは本日のメインイベント
上野は序章に過ぎません(笑)

ボーリングからはひーが合流。
ひーはだった為、夕方からしか遊べなかった。
4年の男女が2名ずつになりました。
ガードを出してもらい、4年生4人が1レーン。
もう1レーンは大人と兄ちゃん。
小百合は痩せのくせに、凄いパワーでストライクを出し…もう敵いません(笑)
あたしはとにかく力がありませんから。
ムラも多いし。
兄ちゃんが、ストライクを取ったり、スペアの回数も増えていき、さすが子どもは飲み込みが早いなぁと思ったし、何しろ男子ですから…
上手くレーンを玉が転がると凄いスピードで綺麗に玉が転がっていくの。
アレはあたしには出来ない。

kenmin3.jpeg


ま、こんな感じでとっても楽しかったですわ♪
しかし出ました。
又もやひなのの負けず嫌い。
今回、生まれて二度目のボーリング。
それにしては良いと思うのよ。
でも、負けたって大泣き。
勘弁してくれよ。
こーたくんに負けただ、Fちゃんが2度とも一番のスコアで勝ったら、「ずるい!ずるい!」と言ったり(笑)
ほらね…天性のスポーツマンにまで負けて怒っているのよ。
最悪ですわ

2ゲームで終わらせて帰る予定だったんだけど、子どもたちはもう1ゲームやりました。
3ゲーム目は男子対女子。
1人が、先に投げて処理はもう1人の対戦。
男子に2点差?位で負けたけど(笑)それでは泣きませんでした。

とにかく、ひーがひなのを絶対にけなさないですわ。
ひなのが1ピン倒ししたって責めないもの。
それと、こーたくんのあの明るさ。
凄い良い感じのメンツで、本当に良かった。

kenmin4.jpeg


最後にこんな写真を撮りました♪
実は、もう1枚あるのですが…
ひなのが立っていて(笑)にょきっと出ていますので、暗い方をアップしました。
今日一緒にお出かけした方にはにょきっ写真を配るつもりです(笑)
さぁ、この写真でどれがこーたくんで、どれがFちゃんか勝手に想像してください。
_(▼∀▼)ノ彡☆ バンバン!!
女子はお分かりだと思います。
( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

帰りも小学生3人はワイワイ言いながら通信をしていました。
いや、知らなかったわ。
脳トレで通信できるなんて…

釈一家を降ろして、AKさんを送る途中に「買い物しなくて平気?」と聞いたら「ほか弁に寄って」と言われたので、我が家もほか弁にしました。
ほか弁屋でもこーた節は炸裂していましたわ。

先ほど、AKさんからメールが入り「こーたも凄く喜んでいた、今日のメンバー最高だね、又今日のメンバーがいいな」だって。
(¨ )(.. )(¨ )(.. )ウンウン!!
あたしもそう思ったっ!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

counter

国取りカウンター

最近の記事
Comment
最近のトラックバック
カテゴリー
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク
ブログ内検索
過去ログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。