スポンサーサイト


6度目のソウル ①



湘南新宿ライン内。
私、スーツケースを放置して座っています😁
日曜日出発にして良かったです。
平日だと通勤ラッシュがあるから。
今回はスーツケースが上手く使えるか?と言うのも課題だった。激混みでの実験は迷惑極まりないので…

で、7時58分現在、結果出ました。
25年物の中型スーツケースは多分2度と使わないので、粗大ゴミになるか、娘が果敢にも使うと言うなら与える。
それ位、身体に打撃を受ける使いにくさです。



現在、ONライナー乗車中。
初めて乗りました。
ま、楽です。
いつものように、ず〜〜っと電車に乗っている事を考えれば。
現在、首都高走行しています。

成田到着予定は9時35分。

だったが、9時15分着。
又、ボロい第二ターミナル。



ま、もうそれほど落胆もない。
とにかく、とっとと搭乗手続きして苦痛なスーツケースを預けて



Wi-Fi借りて…



出国審査して…
もう、売店の一つも見ない(笑)
お弁当も作って来たし。
では、次はソウルからアップします😁

トイレ入っておかなくちゃだし。
水も買っておこうっと。


機内食…
嘘。
チェジュ航空は相変わらず、お水一杯しかくれないので、今回は持ち弁。
おにぎりと昨夜のマカロニサラダの持ち込み。



その後、発のA’REXに乗り。
あまりにバタバタしてしまい、写真撮らなかった😱
私は、突撃する割には、バタバタしていると、頭の中でパニクる質で…肝心な事を怠ってしまった。
勿体無い。

で、何とかホテルの最寄り駅?(笑)の「長漢坪」駅に着いて、重いスーツケースを持って、無事に発バスも体験して、ホテルにチェックインしました。



「慶南観光ホテル」です。
ナイトクラブがあります。
宣伝カーみたい。



さて、足から何から死ぬ程疲れたんだけど、大切な1日目を部屋で過ごすわけにもいかないので、徒歩で長漢坪駅に行き、明洞から、エライ坂を歩いて登って、ソウルタワーのケーブルカー乗り場へ。
往復券買いました。



夜景



ソウルタワー



「美しき日々」でヨンスとセナが待ち合わせしたとこ。





戻りは往復券買ったくせに、坂道を戻りたくないから、ソウルっ子の行く方向に降りたらバス停❤️
乗り〜〜〜 明洞行き。
しかし、腹減った💦
機内食食べてからなんも食べていないし。



今年の南大門は、バスの中から鑑賞。

明洞でバスを降りて、食べたのは。
忠武キンパ。



メニューはこれのみ。
ただの白飯海苔巻きとイカ、カクテキだけ。
美味しかったけど、次はないかな。
それから…口の中がハンパなく辛かったので、屋台でホットクを買って食べ歩きました。
新大久保と違ったんだけど。
ひじょうに美味かった。

では、1日目を終えます。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

counter

国取りカウンター

最近の記事
Comment
最近のトラックバック
カテゴリー
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
リンク
ブログ内検索
過去ログ
