スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

5度目の韓国 ⑦

3泊4日の韓国の旅が終わります。

ツアーで辛いのが、チェックアウト…
今回は、ホテルのロビー集合が午前5時5分。
何故5分の猶予を?面白い。

この後、いくつかのホテルを回ってツアー客をひとつのバスに押し込めるんだけど…私のホテルが一番最初だった。

그리고、恒例のキムチ屋。
今回はロッテマートでひと株を安く購入しちゃったので、高い観光客専門のキムチ屋では何にも買わずに済んだ。
本当に、このロス何とかしてほしいと思う。

あんなに真っ暗な時間に動き出したのに、仁川空港に着いた時はすっかり明るくなっていた。

ここでいつも思うんだけど…過去、ワイハ、グアム、サイパン、シンガポール等と行ったんだけど、仁川程出国審査を終えるのに時間がかかる空港は無い。

2005年に母とひなと韓国に行った時は最悪だった。
やはり、早い時間にホテルを出て、キムチ屋に連れて行かれ…空港で時間をつぶさなきゃって思っていたのに、とんでもなかった。
出国審査に時間がかかり…当時はまだ免税品なんぞを少々買っていたので、DFSで買った免税品を引き取らないとならなく、やっとの思いで行ったら、アシアナのスタッフが私たちの乗る飛行機の名を上げ、「急いで搭乗口へ」と言っている。
「商品はどうするんですか?」と聞いたら「日本で問い合わせてください」「急いで」って言われ、賞品を諦め、60過ぎの母と8歳の児童を猛ダッシュさせ、飛行機に乗るはめに。

高いお金を払ってしまってあるし…絶対に引き取らないと許せないので、日本についてすぐにアシアナのカウンターに行き、DFSの日本事務所なる所の電話番号を聞き、家に着いてから問い合わせたら…
日本に送る事は可能だけど、もしかすると「免税にならないかも…」とぬかす

あのさぁ…免税だから買ったんだし。
そうじゃなかったら、Coachの帽子なんて絶対に買わなかったし!

文句を言い、「免税にならないんだったら要らないから返金してくれ」と言った。

結局、免税になり、無事日本にブツは届いたんだけど…あれ以来DFSには行っていない。
毎回免税店に引き回されるけど、絶対に買い物をしない事にしている。
結構トラウマになっているの…
あと、ライターとキムチ(爆)
機内に持ち込めるライターは1個。キムチは
これに逆らうと…別室に連れて行かれ面倒な事になるから。
全て仁川。

今回は過去のミスを2度と繰り返さない様に、荷づくりもしっかりしたし、ダメなものは全部スーツケースにしまったし。
お陰さまで初めて、仁川で何事も無く通る事が出来た。

じゃ、通る事が出来たんだし、お祝いの朝ごはんを食べないと♪

最後の韓飯を喰らった。

1375657078_IMG_1899.jpg

フードコートで「ソルロンタン」を食べました。
美味しゅうございました♪
何しろ、朝早かったので何にも食べていなかったし、機内食も無いチェジュ航空ですからねぇ…

1375661572_IMG_1900.jpg

又しても怖い翼を横目に(笑)無事、戻ってまいりました。

1376222305_IMG_1945.jpg

家に戻り、即行でスーツケースを拭いて、綺麗にして片付けました。
次に使うのはいつになるだろう?

ひなの修学旅行で、みょんにボロボロにされた赤か、1回で傷ついたオレンジのどっちかが11月に沖縄に行くことになるでしょう。




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

counter

国取りカウンター

最近の記事
Comment
最近のトラックバック
カテゴリー
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク
ブログ内検索
過去ログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。