スポンサーサイト


12,000円

でかいぞ…
卒業アルバムと卒業記念品代として、12,000円の徴収。
これを、教育相談の時に担任に渡せとの事。

ウチは教育相談が12/9との指定。
ま…泣く泣くお支払いはしますが…卒業アルバム…不細工に写っていたら許せない!(自爆)

カスミで美奈ちゃんに会う。
先日の地区の件は、相変わらず根に持っていて…
なんか、腰痛が激しいらしくて…ここのところPTAの活動もお休みしている。
今日は、持久走大会見学は放棄して、病院に行ったら「ヘルニア」と言われたとかで…
医者から「10年くらい前から患っていますよ」と言われたとかで、相当凹み、いらだっていた。
ヘルニアについてはよくわからないけど、立てない位痛いときがあるらしい。
ぎっくり腰的なのとは違って、神経に障るから凄く痛いんだって…やだな…そんなの絶対になりたくない。
今の状態だと、来週の常任委員会、地区勉、力仕事のある資源回収も全部無理かも…だと。
「他の地区役の人に頼んじゃって良いんじゃない?常任は代理を立てて良いから」と言ったけど、今日も美奈ちゃんらしからぬ面白発言があった。

教育相談が…常任と地区勉の日と被っているとかで…
これについて「ウチの担任!全く頼んでもいないのに…被せられた」と言う(爆)

( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
それは、美奈ちゃんがその日を駄目な日で指定しなかっただけでしょ?(笑)
担任もとんでもないところで恨みを買っていて…お労しや…
腰痛は人をここまで変えてしまうんだな…

12,000円の徴収の後…来年早々にある社会科見学の徴収もあるのかしら?
あるんでしょうね…
その後は、中学の制服、カバン、体操着、上履き…
全部揃えないとならない。
義務教育!金かかりすぎっ!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

題名見た瞬間にピン!ときたわ。(笑)
ウチは12500円。12日の懇談会が集金日。
確かに、ヒドイアルバムだったら、お高い買い物になるわね。。。

ヘルニアは痛いよ。
ダンナがヘルニアで、一時期は、すごく酷かったよ。
寝た体勢から起き上がるのは、命がけだったみたい(^_^;)
朝方トイレに行く時に、毎回暴れていて、うるさくて迷惑だった。(苦笑)
何がきっかけかはわからないけれど、今は暴れなくなっているよ。
よくなるといいね!

自分の経験から…卒業写真はロクなもんじゃないの。
_( ̄▼ ̄)ノ彡☆ばんばん!
それはそれは酷い写真ですから…(-"-;)
ひなも漏れなくそうだと思う。

私も腰痛あるのよね…
気がついたのは、出産してすぐ。
分娩台に暫く放置された時、じわじわと痛くなって来た。
固い分娩台の上だからだろうと思って我慢をし続けたんだけど、入院中に初めてのオムツ換えで中腰になった時にぐっと来た。
「やば…」と思って、それからは中腰になることをしないように気をつけているんだけど、今は朝起きる時に体が浮かない時がある。
立ち上がる時にヤバい…と感じる時もある。
ヘルニア予備軍かも。

美奈ちゃん、私より7つ以上若いし(笑)
counter

国取りカウンター

最近の記事
Comment
最近のトラックバック
カテゴリー
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
リンク
ブログ内検索
過去ログ
