スポンサーサイト


今日も学校(苦笑)

ongaku.jpeg


一体あたしは週に何回学校に行っているのでしょう…(笑)
ま、今週は3回ってところでしょうか?(爆)

今日は2時間目の休み時間に間に合うように学校へ…
昨日体操着を持ち帰ったので、洗濯をして干したんだけど半乾き…
こたつで温めたんだけど、奴が登校する時間もイマイチだったので「どうせあとで学校だし」と持たせないで行かせた。
4年生の廊下に行くとアリサが来た。
「ヾ(●⌒∇⌒●)ノ わーい」って。
お前…昨日サボっただろう…
陸上部…元気だな。(笑)
ま、そんな昨日の事は特に咎めません。
「何しているの?」と聞くので「ひなのに届け物」と言ったら「私が渡してあげる」と言ってひなのの教室を覗いて「ひなのぉぉ~」と呼んで渡してくれました♪
アレ?そう言えばアリサいつの間にか自分の事を「オレ(爆)」って言わなくなったなぁ。
( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
先生が出てきて言った。
「集金まだです」だと。
え~ ( ̄ο ̄)先週出したのに…
でも、出ていた。
ひなのが出したくせに「忘れた」と毎日のように申告していたので先生もそれを信じていたらしい。
( ̄- ̄メ)チッ
全く困った奴。

本日は広報なんですが…
10時過ぎより埼玉県警のマーチングバンドがやってきました。
親もどうぞ見てくださいとの事で、広報を切り上げてみんなで見に行った。

AKさんと一緒に体育館に行くと、教務主任の先生が「どうぞ、あちらへ」と両サイドにある親席の左を指した。
そちらを見ると会長が居る。
(/||| ̄▽)/ゲッ!!!
やだなぁ~と思っていたら、右の親席の先頭部分に塊があってそこからウチラに向かって手が振られている(笑)
あたしの仲間はあっちよ!
で、先生の言う事を無視して右へ。
AKさんも本部のくせに右へ。
楽しく音楽鑑賞をして参りました♪
音楽会が終わり、出口に行くと本部が…
やだ、本当に固まっていたんだ(爆)
AKさん良かったのかしら?
( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

さて、今日は広報で撮影が行われました。

koho2.jpg


AKさん撮影でございます。
忙しいのにすみません(笑)
最初はきちんと並んで撮ろうかと思ったんだけど…
このような感じの方がいいかな?と思いました。
ちなみに、顔が隠れている人はその後後ろに立ってもらいました。
全員の顔が写ったそちらの写真を広報紙に載せてもらうつもりでございます。
本当にデジカメっていいですね。
すぐ見れるから。
誰が隠れているかもよーくわかる。

あ、今日良いことをしました。
_(▼∀▼)ノ彡☆ バンバン!!
ウチラの後ろにある遺影(自爆)ですが…
これの1人がはがれてずれていました。
最初に見つけたのが4月。
この時も直そうと思って、額を取ろうと思ったらネジにぐりぐりに紐を巻きつけてあって…あたしの身長じゃ取れませんでした。
劇団ひとりに「アレ直さないと可哀想だよ」と言ったのに…
で、AKさんが言っていたんだけど…10月の話です。
「あの人死んじゃったのかな?」と本部の連中は言っていたらしいのだ。
( ̄д ̄) エー
ま、アレを遺影と言うあたしもかなり悪い奴だが(爆)毎週集まっていて、しかもあの人達(歴代PTA会長)の事を「顧問様」と呼んでいるくせに直さない方がもっと酷いし、しかも「死んじゃった」だなんて…

と言うわけで、机に上がってもぐりぐり紐は取れない身長のあたしは、最後の手段でチビ体を駆使して(笑)その横にある棚に上がってようやっと額縁を取り外すことが出来た。
で、中の剥がれた古くなり、黄色くなったテープを新しいテープに取替え、無事真っ直ぐに写真を額縁に収める事が出来ました。
全く感謝しろよな…
って絶対にされないだろうけどさ。
( ̄- ̄メ)チッ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

counter

国取りカウンター

最近の記事
Comment
最近のトラックバック
カテゴリー
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
ブログ内検索
過去ログ
