スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

5度目の韓国 ⑦

3泊4日の韓国の旅が終わります。

ツアーで辛いのが、チェックアウト…
今回は、ホテルのロビー集合が午前5時5分。
何故5分の猶予を?面白い。

この後、いくつかのホテルを回ってツアー客をひとつのバスに押し込めるんだけど…私のホテルが一番最初だった。

그리고、恒例のキムチ屋。
今回はロッテマートでひと株を安く購入しちゃったので、高い観光客専門のキムチ屋では何にも買わずに済んだ。
本当に、このロス何とかしてほしいと思う。

あんなに真っ暗な時間に動き出したのに、仁川空港に着いた時はすっかり明るくなっていた。

ここでいつも思うんだけど…過去、ワイハ、グアム、サイパン、シンガポール等と行ったんだけど、仁川程出国審査を終えるのに時間がかかる空港は無い。

2005年に母とひなと韓国に行った時は最悪だった。
やはり、早い時間にホテルを出て、キムチ屋に連れて行かれ…空港で時間をつぶさなきゃって思っていたのに、とんでもなかった。
出国審査に時間がかかり…当時はまだ免税品なんぞを少々買っていたので、DFSで買った免税品を引き取らないとならなく、やっとの思いで行ったら、アシアナのスタッフが私たちの乗る飛行機の名を上げ、「急いで搭乗口へ」と言っている。
「商品はどうするんですか?」と聞いたら「日本で問い合わせてください」「急いで」って言われ、賞品を諦め、60過ぎの母と8歳の児童を猛ダッシュさせ、飛行機に乗るはめに。

高いお金を払ってしまってあるし…絶対に引き取らないと許せないので、日本についてすぐにアシアナのカウンターに行き、DFSの日本事務所なる所の電話番号を聞き、家に着いてから問い合わせたら…
日本に送る事は可能だけど、もしかすると「免税にならないかも…」とぬかす

あのさぁ…免税だから買ったんだし。
そうじゃなかったら、Coachの帽子なんて絶対に買わなかったし!

文句を言い、「免税にならないんだったら要らないから返金してくれ」と言った。

結局、免税になり、無事日本にブツは届いたんだけど…あれ以来DFSには行っていない。
毎回免税店に引き回されるけど、絶対に買い物をしない事にしている。
結構トラウマになっているの…
あと、ライターとキムチ(爆)
機内に持ち込めるライターは1個。キムチは
これに逆らうと…別室に連れて行かれ面倒な事になるから。
全て仁川。

今回は過去のミスを2度と繰り返さない様に、荷づくりもしっかりしたし、ダメなものは全部スーツケースにしまったし。
お陰さまで初めて、仁川で何事も無く通る事が出来た。

じゃ、通る事が出来たんだし、お祝いの朝ごはんを食べないと♪

最後の韓飯を喰らった。

1375657078_IMG_1899.jpg

フードコートで「ソルロンタン」を食べました。
美味しゅうございました♪
何しろ、朝早かったので何にも食べていなかったし、機内食も無いチェジュ航空ですからねぇ…

1375661572_IMG_1900.jpg

又しても怖い翼を横目に(笑)無事、戻ってまいりました。

1376222305_IMG_1945.jpg

家に戻り、即行でスーツケースを拭いて、綺麗にして片付けました。
次に使うのはいつになるだろう?

ひなの修学旅行で、みょんにボロボロにされた赤か、1回で傷ついたオレンジのどっちかが11月に沖縄に行くことになるでしょう。




スポンサーサイト

5度目の韓国 ⑥

5時~汗蒸幕の予約を入れていた。

2008年に行った時から韓国旅行の時の情報収集には欠かせないソウルナビで予約を入れて行きました。
明洞ZUI汗幕蒸
去年と同じ所。
汗蒸幕は今回を含めて4度目なんだけど、リピートしたのは初めて。
私の場合、サービスがどうこうって言うより…綺麗か、汚いかで善し悪しが決まる。
つまりリピートしたのでZUIさんは
1時間も早くに着いてしまったので、去年と同じ近所のカフェに入って時間を潰した。
とにかく、私の行った8月初旬のソウルは暑くて、暑くてたまらなかった。
雨も良く降ったし、蒸し蒸ししていてちょっと辛かった。
すぐ冷たいものを欲した。

1375601196_IMG_1871_20130823151603168.jpg

で、こんなものを食べちゃいました♪
パッピンス!
新大久保では何度か食べた事あるけど、韓国では初めて。
まさか、1人分がこんなにでかいとは!
あ、1人分じゃないのかもしれない。スプーンが2つついているし(笑)
初日のブラウニーと言い、1人で食べる大きさも欲しいよなぁ…
ちなみに、やはり多すぎて1人では食べきれなかったけど、本当に美味しかったのは間違いない。
半分は食べました。

そして、5時になり…汗蒸幕のお店に行き、軽いカウンセリング(予約の確認とセールス(笑))を受け、施術となる。
今回は、産毛抜きとカッピングを止めて、よもぎ蒸しと足ツボマッサージにした。
足がねぇ…かなり歩いたので、本当に辛かった
勧められてつい入れてしまった。

全て終わり、最後のサービスのお食事をしに提携している焼き肉店へ…
冷麺、石焼ビビンバのどちらかのサービスがついていた。
つまり、タダです。
この日は本当に食にお金をかけなかったなぁ…
朝は市場の麻薬キンパ、昼は試食とトクスニ、夜はタダの冷麺…(笑)
これ…違う国に旅していたら、朝からガッツリとお金を使っていただろう。

1375610996_IMG_1874.jpg

タダ冷麺です♪
パンチャンも沢山ついてくるので、本当にうれしい限り。


1375611061_IMG_1875.jpg

あれだけパンチャンがついていたのに、更にサラダまで出て来た…
手をつけたけど…正直これは重荷だったわ。

1375610640_IMG_1872.jpg

申し訳ないので…ビールも1本頼んじゃった…1人瓶ビール。手酌ですわ。
1人ビー、手酌が出来るくせに、何気に気が小さいので、食い逃げみたいで…気が咎めた(爆)

1375613373_IMG_1877_2013082315172299e.jpg

ここでもう1度ホテルに帰り、買ったお土産の整理をして、少しゆっくりして…
ちなみに、このCD類はひな用土産。
ビッポ(B1A4)を2枚とてぃんたぷ(TEENTOP)
自分の好みも入っているんだけどね♪

そして、8時になり、最後の目的を果たしに私は又しても鐘路3街までとぼとぼと歩きました。
1人だと、本当によく動くなぁ~とつくづく感心しました(爆)

1375619403_IMG_1888.jpg

目的はここ「南大門」でした。

2008年の4月に行った旅行でもここをプランに入れてあったのに…
3月だったかなぁ?何しろ行く直前に放火にあって、全焼しちゃったの。
去年もまだ復旧されていなくて…
が、今年は復旧して見られると言う事で、是非、是非カメラに収めたいと思って最後のお楽しみに取っておきました。
だって、やっぱり夜でしょ…南大門撮影は♪

この後、最後の明洞へ行き…(一体何度行くんだ?)
バラマキ土産を買い、ホテルに戻りました。

ちなみに…汗蒸幕の後食べたタダ冷麺のお陰で余計な食べ物は一切お腹に入れずにすみました(笑)
又ホットクを食べなかったわぁ~
いつも「食べなくちゃ」って思っているんだけどねぇ…タイミングが合わないのよ。




5度目の韓国 ⑤

3日目のお昼は昨日のSHINHWA仲間から、「チキンマニア」に行こうとお誘いを受け、忠武路駅で待ち合わせをしました。

チキンマニアとは…
tikinmania.jpg

最近、よくこんな広告を目にしませんか?
私が韓国から帰って来てから、急に「チキンマニア」の広告が日本のWebサイト、ブログ、mixiまでにも出るようになって、物凄く驚いているんだけど…
このチキン屋、韓国にしかないんだけどなぁ…そのうち新大久保に来る?
で、問題はこのチキンマニアのメインキャラが「SHINHWA」だと言う事ですわ。
ただ…私の行った8/2~チキンマニアの売り上げが激増したとか…
ま、確かにそうだろうね…私たちみたいな人がこぞって行くだろうから(笑)

結局、待ち合わせをして店頭にまでは行ったんだけど、開店前だったので入れなかったし、チキンも食べられませんでした
今回はおあずけ。
もうチキンマニアに行っている暇がない。

SHINHWA仲間と別れて、私は1人でソウル駅へ向かいました。
お土産を全然買っていなかったの。
買った物はSHINHWAグッズのみ。

1375613574_IMG_1878.jpg

SHINHWAのコンサート会場でゲットした品々。


1375613948_IMG_1881.jpg
これはSuicaみたいなもの。
地下鉄や、バスに乗る事の出来るカードです♪
韓国の交通カードはこうやって遊び心にも長けていて嬉しく思います♪
Suicaももうちょっと楽しくすれば良いのに…

1375592174_IMG_1862_201308231513590c7.jpg
ソウル駅

1375592285_IMG_1864.jpg
ロッテマート
ここでお土産を調達。
キムチや、ラーメン、のり等を買いました。

チキンを食べはぐって…お腹も空いていたんだけど…試食で全然賄えました。
肉、魚、肉、魚、コーヒー、ビール、お菓子等など…沢山食べました(笑)
が、せっかくなのでスーパー内のカウンターで軽食を食べました。
出て来た時「げっ食い切れるか?」と思いました。
辛そうだし。
辛いのは平気なんだけど…やっぱり体には出る。
半端ない汗が出るから。
分けて食べるんじゃなく、1人でとなると…ちょっぴり怖い量だった。

1375594972_IMG_1865.jpg

トッポギとスンデミックス(トクスニ)と言う名で売られていました。
何故スンデを?(笑)
新大久保で挑戦した時は美味しく感じなかったのに。
でも、前にTENNTOPの子達がバラエティ(トッタブラザーズ)でスンデをトッポギのたれにつけて美味しそうに食べていたので「トッポギのたれがあれば!」と思って注文したシロモノ。
ちなみに値段は日本円にして300円弱です。

スンデはもちもちしていて本当に美味しかったです♪
この食べ方お勧め。
セロリが苦手だけど、マヨネーズをたっぷり付ければ大丈夫みたいな感覚?
違うか…

で、顔に大汗をかきながら完食しました♪
本当に美味しかったです。
この旅で2番目に美味しかったと思います。
次も絶対にトクスニ行かせてもらいます♪

1375614040_IMG_1883.jpg

ホテルに戻り、冷蔵庫でキムチを保管して…又出かけますっ!
次は、日本から予約して行った、汗蒸幕とヨモギ蒸!
5時の予約だ!まだ遊ぶぞっ!

5度目の韓国 ④

3日目の朝。
今日はライブも無く、ソウルを1人で堪能予定。
1375569883_IMG_1844.jpg

朝7時のソウルです。
1人でものんびりはしていられません。
何しろ、3泊なのに…結構ロスしましたから…

今回のソウルは…本当に雨に降られました。
でも、豪雨がドバッと来る感じで、基本降っていなかったかな?
でも、あまり旅行で雨に降られない私的にはちょっとねぇ…だった。

朝のお散歩。
相手が居ると、食事をちゃんとしないとって思いになるが、1人だと「コンビニでパンでも…」って感じ。
テイクアウトするつもりで7時にホテルを出て、近所を散策。

3日目。
明日帰るわけ。
それでいて、初めてのホテル周り散策。
あまりに忙しすぎて、毎日タクシーで出動だった。
だから、最寄りの駅もわからなかった。
コンビニ、最寄駅…等を発見するために雨の早朝からのお出かけをした。

随分歩いて、駅も見つけたんだけど…コンビニが気に入らないし(笑)いつもならどっかにあるキンパ屋さん、お粥屋さんも見つからない…
今回はロッテリアのお世話にはなりたくない…

いい加減諦めて、コンビニに行こうとした時に見つけた。

1375571599_IMG_1850.jpg

市場があるじゃないかっ!

で、キンパを発見しました♪
屋台で売っていた「麻薬キンパ」

1375572585_IMG_1853.jpg

嬉しすぎて、しょぼいコンビニにも寄って、夜のおつまみ用のポテチと「バッカス」を買った。

バッカスは「ファイト1発!」みたいなもんだと思ってください。
ま、瓶を見ればわかるか。

るんるんでホテルに戻り食事をしていたら…又捕まった。
今度は11時に忠武路だと…

1375578114_IMG_1858.jpg

この日の牛乳はイチゴ牛乳です♪

5度目の韓国 ③

2日目 今日のメインエベント!

1375471230_IMG_1811.jpg

朝ごはんはこれ。
「ホットクパン」と牛乳。
ホットクパンは…美味しいんだけど温かい方がいいかも。
味は中の蜜はホットクと同じ。
でも、周りはパンなので今一つ。
ま、不味くは無いです。
牛乳は変な味だった。
以前はこの味は無かったので買ってみたんだけど…
何故こんな味を作ったのか謎。
ナッツとバナナを足した味なんだと。とにかく次に来た時にはこの牛乳は飲まない。
やはり、ノーマルなバナナやイチゴが良いと思った。

朝、6時半に明洞のミリオレ前で待ち合わせをして出かけました。

前日の夜の待ち合わせもミリオレでした。
結局中には入らず、ミリオレ前のカフェでお茶したのと、この日の待ち合わせのみ利用
ま、中に入らなくても別に悔いは無い(笑)
明洞駅を上がってすぐなので、待ち合わせには良いかも…

ここから、オリンピック公園まで行きました。
今日のイベントは「SHINHWA THE CLASSIC」コンサート。
この為にソウルへ行きました。

コンサート開始は17時だったんだけど…7時半に会場入りしたのは…グッズを買うためでした
正直、私はそんなに欲しいわけじゃなかったんだけど(笑)お友達がかなり気合入っていたので…朝もはよから。

会場周りはこんな感じで、すっかり朝からSHINHWA

1375482286_IMG_1812.jpg

グッズ並びは凄い事になっていて…一番先頭の人は何時にいましたか?って感じですわ。
結局グッズを普通にゲット出来たのは12時をはるかに超えていて…

IMG_1821.jpg

米俵…

1375494663_IMG_1822.jpg

推しメン…ANDYです
1375494670_IMG_1824.jpg

mixiに載せなかったので(笑)チョンジン。

1375494684_IMG_1827.jpg

やはりmixiに載せなかったので…ドンワン。

ヘソンとエリックとミヌは割愛します。
それはmixiで。

グッズを手に入れたし、ライブまで時間があったので…ちょっとお昼御飯を食べに出かけました。

1375507844_IMG_1829.jpg

ククスです。
「そうめん」のようなものでしたが、とっても美味しかったです。
日本円にして…400円?位?

続きを読む

5度目の韓国 ②

ツアーだったので、他のツアー客のホテルを回り、私のホテルは一番最後。
古宮ホテルに3泊4日の宿泊でした。

ま、格安ツアーだったので立地、ランク等は文句は言いません。
1人だったので、狭いとか感じなかったし、快適に過ごしました。

この日、私の知り合いが2名韓国入りしていて…
その2名も個々に来ていました。
1人は関空からだったし。
目的が同じなメンツです。

目的の遂行は翌日なので、とりあえず会ってご飯を…と言う事でしたが、私のホテル到着が遅れた為に、知り合いは先に明洞に居ました。
つくづく…「次はぜってー自由旅行で行ってやるっ!」って思いました。

とは言えお金がかかる事なので…又予算が合わないようだったら、ツアーで来て、3時頃空港に付いているのに、拉致られながら7時過ぎにホテルに行くんだろうなぁ…

皆さんと連絡を取る事が出来て、夕飯を食べに行きました。

何も迷う事無く、まずは「肉」でした。(笑)
肉。それも
PSYがCMで言っていた、「삼겹살」(サムギョプサル)
삼겹살
これは「チヂミ」
1375443977_IMG_1806_20130820131645497.jpg

ちょっと余り深い付き合いのお仲間じゃないので(笑)会ったの2度目なので…写真をバシバシ撮れなく、こんな写真しかないんだけど…
この他にスンドゥブチゲ、ケランチムも注文しました。

4人居たけど、サムギョプサルは2人前の注文。
正直言って…話は合うけど(笑)あまり食べ物には興味の無さそうな人たちでしたから…
私は、旅先ではガッツリその地の物を美味しく頂く方なので、ちょっと足らんかったです。

5度目の韓国

8月2日~5日まで韓国へ行きました。
初めての1人韓国です。

チェジュ機


これは7月4日に成田就航したばっかりのチェジュ航空機…
「小さいなぁ…」と思った。

ま、格安ツアーなので仕方がない…

本当は初めてのエア買い、ホテル取りもしてみようかとも思ったんだけど…1人で行くのだってドキドキだし、その他の一番大切な本来の目的を果たす事で胸がいっぱいで…今回は又しても「阪急旅行」で行くことにした。
5回の韓国旅行は全部阪急。
別に凄い良いってわけでもない(笑)
ただ、問題も無いのでずっとここに申し込んでいる。

羽怖い

ひつこいけど…翼ちいせぇ~~(笑)

ほどなく韓国に到着して、いつもと同じ流れで入国。
しかし、税関はほんとうにくそ感じ悪い

ずっと目線を反らして知らん顔していた(爆)
あんたみたいなブサメンを見に来たんじゃないもんね。

続きを読む

counter

国取りカウンター

最近の記事
Comment
最近のトラックバック
カテゴリー
カレンダー
07 | 2013/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
リンク
ブログ内検索
過去ログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。