スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

本気で帰りたかったの…

話が違うじゃんか。

続きを読む

スポンサーサイト

一体…?

リレー大会。
降水確率70%だったのに、日増しに落ちて、昨日は50%まで落ち込んでいた。
が、50%ってほぼ雨?って感じ。
が、朝起きたらなんか日差しあるし(笑)

続きを読む

創立記念日

ウチラのお仲間は、3年生の時から運動会の代休だ、なんだと親子でお出かけをします。

続きを読む

自由と権利

子どもの携帯や、インターネットトラブルについて、最近学校からおてまみが来ます。

ま…内容は「不幸のメール」だとかそんなんだけど。
で、不幸のメールに乗らないようにみたいな注意事項が書かれていて…
こんな話は、携帯やインターネットに限らずあたしが子供のころからあった事。
形が違っても、どの世代にもある事。
幸い面倒くさがり屋なんで、不幸のメールを頂戴しても5人に送ったことはありませんから。(笑)

続きを読む

おかしいぜ…H地区っ!

劇団ひとりが、又来ました(笑)
で、用事を済ませてバイバイで済むかと思ったら…帰らないんだよ。
「どうしたの?」と聞いたら「いや…実は」と話し出した。

続きを読む

昨日から…

店長にうるさいことばっかり言われている。

あたしは先週も店長に「一日体験POPを切らすな」と言われた。
申し訳ないけど、これはIさんの仕事…
でも、店長は言い出したら聞かないから、渋々POPを作った。
Iさんの唯一の仕事なんで、勝手に作ると嫌がるんだよなぁ…(笑)

続きを読む

展望

ガッコのPTAはなかなか面白いです。
本当に、子どもと自分の為に今後も関って行きたいなとは思います。
が…

続きを読む

なんだかなぁ…

自分が変わったのか?それとも?な事が最近多くて。

続きを読む

定期総会

今日は町の定期総会…
あたしは3度目、小百合とsarasaraさんは初めて。

続きを読む

PTAだより

「そんなのやめようよ」

続きを読む

今日の出来事 (12)

久しぶりに、ひなのさんより早く家に居て、奴の帰りを待っていた。

帰ってきたそばから、「HくんとYと一緒に帰って来た」と言った。
1組の男子じゃん(笑)
しかも、Y…
キモイんじゃなかった?
_( ̄▼ ̄)ノ彡☆ばんばん!

続きを読む

町内陸上大会

が美味いっ!

続きを読む

ちょっと…

訂正をしなくちゃならないマル秘名簿の作り直し部分に、子どものクラスと名前を入れて欲しいと学校から言われていたんだけど、6年生母達の子どものクラスと漢字の名前がさっぱりわからず。
電話が来た時に、Hさんだけでもと思って聞いたんだけど、彼女のゾワゾワが感じられた(笑)
「ユカ☆さん、どうしてウチの子のクラスと名前を聞くんだろう…」ってゾワゾワが…

なので「実は、マル秘名簿の訂正が入ったから作り直しているんだけど…」と理由を話したらゾワゾワが消えてワキワキになった。
そして、「6年生のクラスは子どもに聞けばわかると思うから、聞いてからメールします」と言ってくれたので「ゴメンね。お願いします」と言って電話を切った。

Hさんからメールが来た。
凄いんです。
子どもに聞いただけでこの情報はありえません。
きっとあちこちに聞いて情報収集したんでしょう…
だって、クラス、名前、兄弟の名前とクラスまで調べて送って来たんですから。
更に…下の方に「明日の陸上大会のプログラムは家のポストに入れました」と書いてあった。
( ̄□ ̄;)!!
急いで外に出てポストを見ると、陸上大会のプログラムが入っていた。
彼女の家からウチまで、徒歩1分とかじゃないのよ~~~

うかつに彼女に物を頼んだら凄い結果が付いて返ってくるからなぁ~
陸上大会のプログラムだって、お願いしていないのに私が明日行くからって気を回したんだと思う。

人からしてもらってばっかりで、自分は人に何かをしているのかな?

去年初めて知り合って、広報委員を一緒にやってから、胡椒のおせんべいをくれるようになった。
初めて貰った時、美味しくて感動して「どこに売っているの?」と聞いたら通販だと言っていた。
それから3回貰っている。
2回は手渡し、先日は家の玄関に紙袋が引っかかっていた…
今日は、広報で会った時にサインペンセットをくれた。
貰って良い日(誕生日とか…)じゃないのに突然物をくれる時がある。
けど、あたしの性格だと遠慮なく頂戴しちゃう。
「いいよ~」「悪いよ~」とか絶対に言えない性格だし、「ありがとう」ってすぐ手を出しちゃう…
が、こんな夜遅くに家に届けてくれちゃう気配り…
すごい嬉しいんだけど、どうしよう…
あたしはどうやって返せば良いんだろう?
裏なんて無いのがわかるだけに、遠慮して傷つけたらいけないし。

自分はこの様な気配りが出来ないので、物凄い戸惑います。

30分間のY先生事件

ヤマハの送迎をしている間の30分に…

続きを読む

第三回広報委員会引継ぎ…(五)

第3回目の引継ぎ。
本当は第5回目なんだけど、あたしは2回ほど本部にかまけて殆ど広報に居られなかったので、あたし的に3回目。

続きを読む

19年度 ユカ☆組

3連勤を終え、又家に着いて眠ってしまった…
明日からは4連休(-"-;)

とは言っても…ねぇ…(笑)
あまり嬉しくない4連休だ。
広報→陸上大会来賓→本部会→町P定期総会なんだもんね。
しかも、最終日に至ってはせっかくの給料日だと言うのに、夜には町Pの歓送迎会なんてのがあるし。
あ、あたしは歓迎される立場だ…(自爆)

続きを読む

職場より

又眠くなって来たので、ちと…遊ぶことにした。
遊べば少しは目が覚める。

今日は、フラワーアレンジメントの教室があって…少々面倒くさい。
この処理を今まで行っていた教室は木曜日にしかなかったので、Aさんしか出来ない処理(爆)だった。
あたしは、木曜日は出ないし、Iさんは誰かがやってくれるなら自分は…って人だし。

それが今日あたしに回ってきた。
先々週に開講したこのフラワーアレンジメントの教室もその処理を行うスクールだから…
Iさんも居たけど、「やっておいてぇ」と言われまして…
やりました。
ま、なんて事はなかったんだけどさ。

で、ふと2週間後の月曜日のシフトを見たら、Iさんの1人出勤。
Aさんも、あたしも居ないんだから、Iさんがその処理をやらなくちゃならないじゃん。
さすがのIさんも観念しまして、「教えてくれ」と言いました。

何でもいいから、みんなと同じ事をしようよ~~~

今日も疲れている。

フカイタメイキ(;д;)=3=3=3=3

続きを読む

一転

成人副会長のOさんに連絡。

続きを読む

終わった…

私はFとのお別れを決意しました…

続きを読む

ファジョン…

毎日「悲しき恋歌」を観ている。

続きを読む

PTA連合協議会新旧常任委員会

今日は町Pの常任委員会。
校長と会長が出るんだけど…やっぱ校長とは一緒に行く気は無し(笑)
ま、仲が悪いとかじゃなく、それはどこの学校もそう。

って事で今度中学の会長となる会長(あだな)の家までお迎えに行き、H小まで行って参りました。

続きを読む

今日の出来事 (11)

常任委員会でした。

続きを読む

少しホッとした…

ヾ(●⌒∇⌒●)ノ わーい

続きを読む

(* ̄ ̄ ̄ ̄ー ̄ ̄ ̄ ̄)フッ

昨日のご迷惑のお詫びに職員室へ…

続きを読む

10時から11時直前まで…

ガンガンメールの嵐。

あの人も、この人も(笑)
主婦のホッとタイムなのか?

今は落ちついた。

がぁ!
最後の最後に、前会長からメールが来たぞっ!
しかも…超ムカツク内容っ!!

続きを読む

やめてよ~ (。>0<。)ビェェン

うちの子。
アホだとは思っていたけど、やっぱりアホ。

漢字テストでなかなか100点を取れない。

既に4回やっているんだけど…
1回目 80点。
2回目 80点。
3回目 80点。
4回目 90点。

バカでしょ。
どうせ、バカやるなら毎回20点とか激しくバカをアピールすれば良いのに、ロバートも「おしいんです」と言ってた…(-"-;)

ちなみに、ウチのクラスの漢字テストシステムは…
90点を3回取れば、1級上に上がるらしい。
本当に微妙~~~
なんでそんなシステム?と思うの。
進級制度があるなら、90点なんかで上げちゃだめなんじゃないかな?

去年は、毎回同じテストを受けさせて100点取るまでやるから、おバカなうちの子でも、2回目には100点取れて、進級していた。
のに…今は毎回違う問題を出しているらしい。
本来テストってのはそういうもんだと思うけど、いつまでも10級でいる我が娘が不憫でならない(爆)
今日に至っては、「あの漢字が出るなんて思わなかったよ~」と言い訳を言っていた。(爆)

教育相談の通知が来たけど…ロバートと話してもなぁ~~
でも、相変わらず「いけないんだぁ」ってクソガキが居ます。

あの…漢字ノートへの書き方。
基本(一マス空ける)基本(一マス空ける)の書き方っていけないんでしょうか?
去年も、娘のクラスのガキが、その書き方について「いけないんだぁ~」と言ってウチの子に注意をしたらしいのだが、あたしは、ノートはわかりやすくキレイに書くものだと思っていたので、自分もそういう書き方をしていた。
そして、誰も「いけないんだぁ~」って言わなかった。
のに、何故?
多分、奴らは、一マス空ける事によってノートの無駄使いって意味で言っているんだろうけど、大きなお世話じゃないですか?
マスを空ける事によって、ノート1冊が終わるのが早いとあの子達になんか負担があるの?

あたし間違っているかな?
その話は、去年、担任に相談したんだけど…担任は「いいじゃないですか。自分のノートなんだから、使い方なんて自分勝手で」と言ったの。
でしょ?

1~2年の頃も同じクラスだったF屋T也…
昔からぶっ飛ばしたかったけど、今もぶっ飛ばしたいと思う。
あと、M。
遠投を教えてあげたうちの子に仇で返すなよ。

正直言って、こういう些細な干渉によって、ウチの子の学習能力が変わってくるから、勘弁してほしいの。

やっぱ、つまんないけど、ロバートの意識改善の為に出かけちゃおうかしら(爆)

げぇぇ~

「世にも奇妙な役員の話」とは又違うのだが、あたしは知らない人のお通夜に行って参りました。

続きを読む

( ┰_┰) シクシク

早速慶弔のお話です…

続きを読む

資源回収とお茶当番

前日の大宴会…
一応12時前には帰宅。
和菓子屋の主人もチャリに乗って来ていて、方向が一緒なので、2人でサイクリング(自爆)

続きを読む

counter

国取りカウンター

最近の記事
Comment
最近のトラックバック
カテゴリー
カレンダー
04 | 2007/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
ブログ内検索
過去ログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。