スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今年もかよ(▼▼)

今日は、参観日だったので例の如く小百合の家でランチ。
あたしは、午前中副委員長のHさんと2人で印刷屋さんに行っていたので、少々遅れて行ったんですが…
参加予定者だったAKさんが「本部会なんで遅れる」と言ったまま、とうとう来なかった。
ま、わかってはいたけどさ。

続きを読む

スポンサーサイト

参観と懇談会

arashi5-2006-11-30T17_35_31-1.jpeg


親待ちの子ども達。
ドッジ中

懇談を終えて、下に行く。
嫌がるひなのに「たまにはみんなと遊んで行きなさい」と言って残しておいた。
あいつは勝手に「1人になるかも…」と恐れている。
そんな事でもないんだけどね…それに今日は仮にクラスの子が居なくてもひーが居るしさ。

で、こんな感じ。
楽しそうに3組の女子と混じってドッジをしていたのだが…
後ろに男子の影(爆)
もう、一緒に遊びたくて、遊びたくてしょうがなさそうな感じ。
女子のボールが飛んでくると蹴る、構う。
遊びたければ「遊ぼう」って言えばいいのに馬鹿みたい。
結局、こっちが寒空の中ドッジが終わるのを待っていたのを尻目に男子が入ってきて大勢でのドッジになってしまったし…(-"-;)
男子は…意地悪で名高いYちゃん(爆)等。
女子は3組が殆どで、2組はアズとひなのだけ。
男子も殆ど3組だったなぁ~~
組み分けするのにも時間かけるしさ…
さっさとグッパで決めちゃえばいいのに、誰を取るだのやっている。(これN小ルール…(-"-;)リーダーがじゃんけんして勝った方から欲しい子を取っていく)
しかし、ダラダラやるから、怒鳴った。
「いい加減にしないと帰るよ!」
急いで決めてゲームが始まる(笑)

ま、楽しそうに仲良く遊んでいました。
ちょっと驚いたのが、意地悪君だと思っていたYちゃんとI君(こいつは2組)が、女子にボールを投げる時にわざと大きく上にあげてみたり、絶対に狙わないし、強いボールを投げないの。
当らないように投げているんだよね。
それも凄い的確に外す(爆)
ただ、K太だけはスポーツマン精神に則り、しっかりとぶつけていました。
それもすげーボールをね…(-"-;)

もう暗くなりつつあるのに、楽しかったのか全然止めないので、「帰ります」と言ってひなのを呼んだら、ひーもアズも母に呼ばれてここでおしまい。(笑)

続きを読む

やってまいりました♪

今日より、バトルが始まりました♪
今年は関係ない事として、高見の見物をさせてもらいまひょ。
( ̄ー+ ̄)

続きを読む

学習しない女(笑)

今日は、スイミングも休み…
いやはや…(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり
第五月曜日は休みでしたね(笑)
全く気づかず、スイミングスクールに行っちゃった。
思いっきり施錠されていて…
それでも「何かの間違い?」と思ってこじ開けようと必死こいた。
しかし、駐車場にスイミングバス以外の車が停まっていない事にようやっと気が付きました…

続きを読む

町内美術展

bijyutu.jpg


銀賞だった。
驚き~!

題名は【カラフルきのこの置物】だとか。
赤い部分に物を置くらしいが、斜めだったけど…
よーーくわからんが、工夫はどこ?
ただ板を貼り付けていただけの様に思えました(笑)


続きを読む

( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

町内絵画展?だかそんな名前の展示会みたいのがある。
町内では、夏休み中にやった自由研究の優秀作品を展示したりする「科学展」などそういう催しが二学期は多い。
ま、ウチのにはどっちも関係の無い話。
先日も、その絵画展だかのプリントを持ち帰ってきた。
町内のどっかの小学校で今週の土日にあるとか…

続きを読む

シマッタァ!

ついつい、気が緩んでいたっ!

続きを読む

4位

arashi5-2006-11-21T16_08_33-1.jpeg


やりました♪
念願の入賞を果たしました。
しかも、思ったより全然良い順位な上に4分14秒と言う陸上部でも出した事の無い数字を出しました♪



続きを読む

持久走大会

本日は持久走大会。
しかし…奴の体調は完璧ではない。

土曜日辺りから少~し「風邪ひくかな…」とは感じていた。
で、日曜日に雨の中狭山まで遠征して、戻って来たら鼻、喉がやられた。
熱は無い。

続きを読む

宿題

arashi5-2006-11-16T11_52_00-1.jpeg


時間内に終わらなかったっ!
今からソッコー帰ってやらなくては!

続きを読む

はぁ…

スカパーのLaLaTVで今はまっているのが「あぐり」
NHKの朝ドラで、放映当時見ていた…のだが、初期を全く見ていなかった。
これが面白い。
野村萬斎の事がとっても好きなのだが…若い彼はやっぱり素敵。
エイスケさん素敵すぎる。
今日は6話ぶっ続けで観てしまった…
明日も観なくっちゃ!
主役のあぐりの田中美里は特に…好きってわけじゃないんだけど(笑)
エイスケさんには本当にスカッとする。
カツゼツが凄く良いし、陰陽師でも思ったけど身のこなしがスマート♪

今日は凄く寝てしまった…
朝も、ひなのが出てからずーーーーーっと寝てしまった。
気がついたら10時過ぎていた。

例の原稿が出来上がってFAXが届いた。
直す場所があったらと言われたが…どこをどう直すのかさっぱりわからん。
もうお任せする事にした。
なんか本当にあたしがアレに載っていいのかな…?

オギから電話が来た。
年末調整のことかと思ったら…自動車保険の期限を聞かれた。
確か(=`(∞)´=)ブヒィ~の誕生日が毎年期限…
わざわざ電話をかけてきたくせに「あ、明日エコクラフトの教室来るんだったよね、じゃ明日で良いや」と言って電話を切られた。
全く…(-"-;)

県民の日

arashi5-2006-11-14T21_08_10-1.jpeg


今日は県民の日。
去年は、2人でに行ったなぁ…
...( = =) トオイメ。
今年は、小4男女3名、中1男子1名と母3名で上野に行って参りました。

あたしにとって上野は結構ゆかりのある地でした。
幼少時代は北海道の行き帰りに使い、お婆ちゃんを迎えに行った事もあるし…4年生の頃には、まだ中国から来たばっかりのパンダのランランとカンカンを観に行きました。
高校時代には、デートで国立博物館、上野動物園等も行きましたし(笑)
そして大人になって…
勤めには京成を使っていたものですから、わざわざ上野まで出て、始発で八千代台まで帰ったことも何度もありました。
そして(=`(∞)´=)ブヒィ~と結婚して、ここに来たら、上野を使う頻度がひじょうに高くなり…
今でこそ湘南新宿ラインがあるので、滅多に上野に出なくなったけど、以前は上野に出てから、山手線や銀座線に乗る生活を送っていました。

続きを読む

(▼▼)

ちょっと怒っています。
持久走の試走があったらしいのだが…
陸上部は何のため?

で、陸上部で成績あげて学校では…?
どうして?
謎。

みおまで学校の持久走は良くない。
やばいぞ…やばいぞ…2人とも…
知られたらスポ根のシゴキがもっと凄くなるぞぉぉぉ~(笑)

と、ひなのとはまだ会っていないあたしがどうしてこんな情報を手に入れているかと言うと、無論小百合さんです。(爆)
ひーは入賞線。
で、ひなのの1キロのタイムを聞かれて、ひーのを教えてくれたんだけど…
ひなのの方がタイム良い(爆)
思わず「一体誰と走ったんだ?」と言ってしまった。
あぁ…あたしもどんどんスポ根になって来ている。

( ̄- ̄メ)チッ
せっかく釈から今日の陸上部でひなのがタイムを前回から15秒近く上げた話を聞いて喜んでいたのに、ずどんと落とされた…(-"-;)

続きを読む

裸のつきあい ②

8時ちょい前に戻って来ました♪

気になることはただ一つ…(T-T*)フフフ…

続きを読む

裸のつきあい

あたしは今日も仕事で…
今朝は、6時50分に学校集合。
仕事でも、ひなのの弁当だけは作らないとならないので、頑張りました。
超手抜きだけど。
写真撮るシロモノじゃないので…

続きを読む

夕日を背に…健康優良児

陸上部の横のバスケットゴールで夕日を背中に受けながら、ワンオンワンをやっている子どもが2人。
超目立つ。
なぜなら健康優良児だったから…
Nさんに「アレ誰?」と聞いたら「ウチのクラスのほら!あの大きい子よH君!」と言って笑った。
やっぱりそうか…
しかし、もう1人のHくんよりちょっと小柄の健康優良児はあたしの視力だとさっぱりわからない。

健康優良児達はコロコロコロコロとバスケをしている。
なんか微笑ましい。
そこにスリムな男子が現れた。
彼は健康優良児達にボールを与えず、恐ろしいほどの運動能力を持っている。
誰だ?誰だ?
あの高いゴールにシュートを決めるあの子は誰なんだっ!!!

そのうち健康優良児の小さいほうが近寄ってきた。
(゜▽゜=)ノ彡☆ギャハハ!!
トモだっ!
ひなのの幼馴染のトモだっ!(爆)

このトモ…幼稚園の頃ヤセヤセのチビチビだったのに…3年生になったとたんに横幅がぐんと伸び、上にも少々伸びた。
今はチビではなく、真ん中より少し上?位かな?
最近のトモは廊下で会っても一瞬誰だかわからない(爆)
きちんと挨拶をしてくる可愛い子。

で…運動能力の高いカッコイイ男子は、5年生のH君だった(笑)
これも公園仲間だった。

さて、ここまで読んで…既にお分かりだと思うが、ここに書いている健康優良児は肥満児の事を指している。
今日のランチでsarasaraさんが面白い事を言った。
sarasaraさんの小学生時代には「健康優良児」と呼ばれる肥満児がいて、彼らは夏休みになると寺合宿に連れ出されていたとの話。
sarasaraさんは、夏休みにどっかに行きたくて健康優良児に選ばれたかったと言っていた。
_(▼∀▼)ノ彡☆ バンバン!!
それって…ダイエット合宿じゃねーの?
健康優良児は毎年同じ子が選ばれていて、そいつらを憎んだとも言っていた。
もうやめてくれぇ~腹が痛いんですけど。
sarasaraさんに聞いた「それをデブだと思わずに健康優良児だと思っていたのね?」と聞いたら「そうだ」と言った。

ハッ!(`ロ´;)
そう言えば…あたしの6年生の時にも明らかに「横に大きいよな…」的なクラスメイトが健康優良児に選ばれていた。
あれ?でも、みんなから拍手を受けていた様な気がする…
絶対になれないあたしは凄く羨ましかった。

更にハッ!(`ロ´;)とした。
赤ちゃんの健康優良児の話…
母の弟(あたしの叔父)が赤ちゃんの時に健康優良児だったとか。
ぶくぶくの赤ちゃんだったと言っていた(笑)

健康優良児…気になってきた。
本当は何?
sarasaraさんとあたしは4つしか学年は離れていない…
制度が変わったのか?それとも「肥満」「デブ」の言葉に対する気遣いか?
でも、sarasaraさんの様に素直な子どもがいたので、気遣いは大成功だったようだ。

行ってまいりました…

取材されに…(爆)

家に来るとか言ったので「やめてくれ」と言いました。
無理です。
9:30のお約束だったので、慌ててコンシーラーを塗りこみ、急いで家を出る。
「あぁぁ~遅れるかも~」
でも役場はそんなに遠くは無かった。
9:28に約束の場所へ…

続きを読む

自分本位の日

arashi5-2006-11-09T11_57_09-1.jpeg


どっかのブログでも見たような写真…
昨日あまりに気を使った為、1人でお出かけ♪
入ったパスタ屋がなんと座敷!
思いがけない醜態!
みんなでやれば怖くないが1人指靴下はちと恥ずかしい!
今あたしの横にはバカップルが座っている。
暫く奴らを観察して又店巡りを再開!

続きを読む

AM10:00

arashi5-2006-11-08T10_09_56-1.jpeg


休憩に入れとオギにせっつかれました。
急に出張しろと言われました。
今から飯食って、往復4時間の旅をしてきます。
パートなのに…
忙し過ぎると思いません?

続きを読む

今日も学校(苦笑)

ongaku.jpeg


一体あたしは週に何回学校に行っているのでしょう…(笑)
ま、今週は3回ってところでしょうか?(爆)

今日は2時間目の休み時間に間に合うように学校へ…
昨日体操着を持ち帰ったので、洗濯をして干したんだけど半乾き…
こたつで温めたんだけど、奴が登校する時間もイマイチだったので「どうせあとで学校だし」と持たせないで行かせた。

続きを読む

分かち合える感じ♪

「2年連続銀賞」は町的に凄いらしいわ…(笑)

続きを読む

恵比寿

arashi5-2006-11-06T10_02_38-1.jpeg


待ち合わせはスタバ。
今朝は、ちゃりで駅まで行った。
する約束だから。
でも、今日の予報は午後より…
やばいかなぁ~~と思ったがの誘惑には敵わないのだ。
8:58の湘南新宿ラインに乗り、隣の駅で特急列車を待ち合わせて、9:15に出発。
待ち合わせは10時…
「新宿なら楽勝なんだけどなぁ~」なんて考えながら行ったら、恵比寿に楽勝の1時間弱で着いちゃった。(笑)
S町って首都圏?

続きを読む

嫌いな美容師

そうだ…そうだったんだ。
あいつが嫌いだったんだ(爆)

今日行った美容院で、又イライラした。
そう。
あたしあの美容院に行くとイライラするのだ。

続きを読む

オギのツボ

arashi5-2006-11-04T20_28_48-1.jpeg

これのどこがそんなに面白い?

続きを読む

知能犯

いや、自分が賢いとは言いません(爆)
しかし…ずるがしこいのは間違いないです。

普段、嘘をつくのが苦手できょどるくせに…
こういう時はとっても強いんです…
例えば仕事をサボったり、遅刻した時の言い逃れや交換条件など(爆)
寝坊をしても条件を提示する凄さを持っているあたし…

続きを読む

小百合さんとの長電話♪

面白いんですよ…あの人と話していると(爆)
もう相当付き合いも長いし、最初は軽く敵対していたし(爆)
その敵対心が今は激しい友情に変わっているんだけど…

続きを読む

( ┰_┰) シクシク ②

会長…

続きを読む

エコクラフト教室

arashi5-2006-11-02T11_53_26-1.jpeg


本日の作品♪
これなら応用出来そうな感じ♪

今日も忙しい
エコクラフト教室の後、学校で駅伝の練習…(ソフト)
でも、本日スクール初日!
休めないし、休みたくない(笑)

続きを読む

オープン参観

open.jpg

これは5時間目の合唱コンクールの時。
1学期にあった、音楽集会でセンターで踊った奴を今日も見ました。
これは、全然聞いていなかったので凄く嬉しかったぁ~~~
そう言えば1学期…「来て!見て!」って言ったのウチのクラスだけだったので…本当に2組の親しか見に来ていなかったんだった(笑)
今日は皆さん、他のクラスの方々。
見ることが出来てよかったっすね♪

続きを読む

counter

国取りカウンター

最近の記事
Comment
最近のトラックバック
カテゴリー
カレンダー
10 | 2006/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
リンク
ブログ内検索
過去ログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。