スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

30周年記念委員会

来年度、ウチの学校は30周年を迎える…

続きを読む

スポンサーサイト

カルチャー教室

arashi5-2006-10-30T09_53_47-1.jpeg


この絵は一体誰なんだろう?
野村監督にしか見えない…

今朝は「今日はやることがないんだよなぁ~」なんて思いながら出勤。
「オギもいねーし♪」なんて思ってドアを開けたら奴のジャケットが目に飛び込んできた。
「いるじゃねーかよ…(-"-;)」
なにやら事務スタッフが居ないから来ただとか言っていた。
( ̄- ̄メ)チッ
で、今日は教室が全部空いているのでカルチャー教室の棚の札付けを命じられた。
先生方が適当に置いている棚に、名札を付けてわかりやすくするんだとさ。
で、見つけた絵。
この絵は多分生徒さんが描いたのだと思うけど…
どうしてだろう?
野村監督…

続きを読む

アホ…

今日は第五日曜日。
第五って事はスクール無いし…
どのスクールも、第1、3とか第2、4とかの月2回で組まれている。

続きを読む

絵画

又苦痛になってきているし…

続きを読む

駅伝大会

12月に駅伝大会があるのだが、それにエントリーするとかで…

続きを読む

( ┰_┰) シクシク

本当なら喜ばしいことなんですけど…
今年も県の広報紙コンクールで銀賞をとっちゃいました。
劇団ひとりがわざわざ電話をくれました。

で、去年と違うところが…

続きを読む

途中経過

arashi5-2006-10-26T12_23_22-1.jpeg


これがあれになるんです…
なるはずなんです…( ̄ー+ ̄)

続きを読む

町内運動会

っても…この前の親子レクみたいにリレーで競ったり、綱引きしたりじゃない奴。
ソフトボールで闘う奴でした。

今日もお弁当。
毎回アホみたいに大量に作っていたので(爆)今日はこじんまりとひなのの分だけ作りました。

bento2.jpeg


子どもは7時に現地に行きましたが、あたしは10時半頃ぼへーっと学校へ…
今日は各小学校のスポ少が集まっていて、ふと前を見ると、幼稚園時代の教頭が居た!
思いっきり手を振ってキャッ(^^*))((*^^)キャッとしてしまった。
そして、本当に久しぶりに会ったので1時間以上も立ち話…
教頭はお孫さんがM小ソフトの試合で来ていた。

入園前の面接の時から、卒園後までずーーーーーーっとひなのの事を心配してくれていて…(w_-; ウゥ・・
本当に感謝してもしきれない程の人。

「ええっ!ひなちゃんソフトやっているの????」とエライ驚いていた(爆)
そりゃそうだ…幼稚園時代運動の「う」の字も無かった子どもだったし。
「どこに居るの??会いたい!」って。
そんな時丁度現れたので「ひなの!」と呼んで再会を果たす。
あたしに向かって「お弁当ちゃんと持ってきてくれた???」とクソ生意気な事を言ったので、ムッとしたのだが、先生は「ええ!こんな凄いこと言えるようになっちゃったのっ!?」って大喜び。
勘弁してよ(爆)

「幼稚園の先生をやっていて本当に良かった、こうやって会えて、成長を見るのが本当に楽しい」と言っていた。
教頭は2年前に幼稚園を退職していて…
でも、最近町のボランティア活動に参加していると言っていた。
「体がなまっちゃう」って(笑)
そうよ!
まだ若いんだもん。

続きを読む

事件ですっ!!!!!

去年ほど副会長のHの事は嫌いじゃないし、なんとも思っていないんだけど…
何で!どうして?
こんな事に…

続きを読む

(●⌒∇⌒●) わーい

大ちゃんの舞台取れたっ!!!
12月17日!!
さぁ!みんなもスケジュール表に書き込んでちょうだいな♪
あたしが忘れないように

本当に久々の「会員専用音声確認システム」だったわ♪
最近滅多に見ないジャニネットだったんだけど…
ふと見たら…「転生薫風」(テンセイクンプー)の音声確認サービス中じゃないのよ~~~

昔は…この音声確認サービスが待ち遠しくて…毎日チェックしていたのに。
どうやら随分前からやっていたのかしら?
すんなり繋がった。
これ、サービス始まった途端だと、なかなか繋がらないのよネェ~

続きを読む

Pop up! SMAP②




遅くなりました…(爆)
てか嵐のレポまだしていないし。

2006/9/10(SUN)通算3度目のスマライブに行きました。
今年のスマライブは2度目。
本当はこんな予定ではなかったが(笑)憧れの友達とのライブなんで出かけてきた国立!

続きを読む

ばんばんっ!┃ヾ(≧▽≦)oひゃっはっはっ!!

(=`(∞)´=)ブヒィ~がバザーに来た時はもうこんにゃくしかなかった。(笑)

で「じゃ、こんにゃく頂戴」と寄ってきて少しだけ話した。
あたしはこういう活動をしている時に(=`(∞)´=)ブヒィ~と絡むのが大嫌い。

だから…「いつもひなちゃんの側に居るから、ユカ☆ちゃんのパパだって知っているけど…ユカ☆ちゃんはいつも別行動しているから、会っても挨拶しずらいんだよ」と言われた事は何度も。(自爆)

今日、(=`(∞)´=)ブヒィ~と軽く絡んで別れたら…こんにゃく屋のおばさんが凄い勢いであたしに近づいてきた。
ちょっと後ろに退いた程の勢いで近寄ってこられた。
「ねぇ!今のご主人?」って。
「はい…そうですけど…」と答えたら…
「凄い男前じゃないのよ!!!」と言われた。
が、「ははは」って程度で流した。(笑)
お恥ずかしくて…
(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり

今小百合ちゃんからメールが来て…
「ばぁちゃんが、ねぇさんの旦那を絶賛しているよ。凄く男前だって」

マジで言ったんだ…
超ビックリ!

バザー

shirahato.jpg


ちょっと涼しい位でしたが、雨も降らず無事終了♪
ちなみに上の顔は…ミサンガ作成中の奴の顔です。
ちょっとだけ嬉しそう(笑)

続きを読む

感動の涙

本部の方々の的確なアドバイスでモーレツに感動したっ

続きを読む

芋 第三話

芋の件では、本当に…本部内でも色々と怒っている様で…(笑)
そりゃ、そうだよね。
やらなくて良い事をやらなきゃならないんだもん。
ムカツクでしょ。

続きを読む

社会人として…

reku1.jpg


やってはいけないことをしてしまった…
実は…これで2度目なのだ。

今日の運動会どうしても行きたかったの…

続きを読む

ソフトの練習

softo2.jpeg


今日は最後までソフトの見学を致しました。
熱血な指導って見ている方も萌えますわネェ~~~
熱血指導のお陰で、随分ボール投げも距離が出るようになり…キャッチもそこそこ出来るようになりました。

無って素敵♪
ひなのの無って凄いなって思った。
興味が無いからボール投げも出来なかった。
普通なら、ボール投げなんて誰でも出来るでしょ。
どんな運動神経鈍い人だって、キャッチは無理でも投げる事は可能だとずっと思っていた。
だから、ボール投げが出来ない我が子が情けなくて、情けなくて
しかし、そうじゃないんだって事が今日の練習を見ていて良くわかった。

続きを読む

エビちゃんとオソロ♪

ichiba.jpg


タッキーデジカメで撮りました。
今充電中。
明日からはコレを活用するつもりだが…大丈夫か?
頭固いし…(-"-;)

続きを読む

(-.-;)

arashi5-2006-10-07T17_51_46-1.jpeg



家に戻って驚いた…

続きを読む

逃亡中

arashi5-2006-10-07T09_53_03-1.jpeg


理由は後ほど…

続きを読む

( -_-)フッ

芋っ!(▼▼)

続きを読む

青空ランチ

arashi5-2006-10-03T18_49_12-1.jpeg


今日は青空ランチの日。
青空ランチってのは、教室から離れて給食を外で食べるイベント。
この時は、よそのクラスのお友達と食べても良いし、どこで食べても良い。
で、広報の帰りに丁度給食のワゴンを見つけたので
1-3ってのはウチの子のクラスのじゃないけど…
それに4年生はおにぎりがこの倍ある。
奴は、1~2年の頃の1個しかもらえないおにぎりに毎回キレていた。

続きを読む

芋っ!

日夜悩んでいた芋の事…

続きを読む

大人の勲章

arashi5-2006-10-02T18_29_35-1.jpeg


これが、我が職場の大人の勲章

今日は、多分15年ぶり位の健康診断。
まさか、あたしみたいな2号パートにまで健康診断を受けさせてくれるの????って思って、朝聞いた時「関係ないね」って思っていたら、オギに「受けて下さいよ」と言われた(笑)

続きを読む

counter

国取りカウンター

最近の記事
Comment
最近のトラックバック
カテゴリー
カレンダー
09 | 2006/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
ブログ内検索
過去ログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。