スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

( -_-)フッ

切羽詰った様子は聞いていたが…とうとうあたしにまで魔の手が及んだ。
_( ̄▼ ̄)ノ彡☆ばんばん!
会長から電話があり、「来年の本部なんだけど…やってくれないかしら?」だと。
「無理です」と答えた。
「やっぱり、仕事の事があるから?」とか色々と断る理由を聞かれた。
ハッキリ言って、仕事が理由になんてならない。
だって、あたしは今平気で毎週火曜日に一日も休まず広報やっているし、常任委員会から何から、出なくちゃならないものはひとつたりともサボっていないから。
「大変だから」とかそんなのあたしの断る理由にしてはとっても乏しいのだ。
だから、正直に言いました。
「本部にあたしは必要ないです」と…
「一連の嫌な事件のせいで現在居る本部役員とぶつかるのは間違いない。
あたしが入ったおかげで険悪になるのは忍びない」「何でもはい、はいとは言えない。」「おかしいと思った事は「違う!」って言ってしまう性格だ」と伝えた。
すると、会長に「なんでそこまで正直に言うの?」「どうしてそこまで冷静に分析しちゃうの?」って言われた(笑)
いや…あなたにだから言ったのよ…
長い付き合いだから。
他のやつらに誘われたんだったら、「仕事があるから無理です!」って一発即答。

会長が言うには「本部役員は常任委員を経験した人が原則」と言ってきたの。
( ̄ー ̄?).....??アレ??
山さん常任委員じゃないし(爆)
そこからしておかしいでしょ。
つまり最初は、自分たちの私腹を肥やすメンバーでやろうと目論んでいたのよ。
原則も捨てて。
でも、それに誰も参加しなかったからウザくてもしょうがないってんでこっちにお鉢が回ってきたのよね。
大体、山さんが呼び出された時に会長が不在だったってのも信じられなかった。
今日、それを聞きたかった位。
先日、C子達とその話をした時にC子は「会長は山さんを誘ったことを知っているのかな?」って…
それはあたしにもわからない。
もしも知らないで、下の本部でやっていたとしたら…
その場で「言い過ぎる人は要らない」発言をしていると言うのを知ったら…
又ヤバイでしょ。
なんか、これ以上タレこむ気にもなれないの。
あたしはPTAをどうしたいとか、盛り上げたいとかちっとも思っていない。
ただ、自分が役員をやった日はつつがなく済ませたいだけだったの。
それだけの話。

このままだと次の常任委員で選挙するらしいですわ。
(⌒▽⌒)アハハ!
選挙になれば、あたしには話は来ないわ♪
こういう時一人っ子の親はラッキー♪
上に何人か居る人は学校でも顔を知られているので顔で選ばれちゃうけど、あたし、今年初役員だし♪
スポンサーサイト

タレコミ

ヾ(@^(∞)^@)ノわはは
又タレこまれたわ~
一体どうしたらいいのかしら(笑)

来年度の本部役員、姑息に色々とやっているけど誰からも拒否されて最悪常任委員からの推薦選挙になるかもって話…
(/||| ̄▽)/ゲッ!!!
その投票やらないとならないじゃんよ。
今まさに常任委員だし。
あの…リコールしてもいいっすか?
リコール要員数人いるんっすけど。
_(▼∀▼)ノ彡☆ バンバン!!

下校

先週の2ちゃんねるのカキコミのせいで、1人になる距離の長い子の親は今でも学校へお迎えに行っている。
あたしは…木、金、月と行った後は特に行かなかった。
しかし、広島の事件があり、パトカーが巡回しだした。
行政の爺さんボランティアも沢山出ているし、本部と地区役は毎日交代でポイントに立っている。
朝も帰りも…
は、ちーと一緒に帰って来るのだが途中で右に曲がる。
その右に曲がった所からは住宅街に入る。
危ない道ではないが、人通りは微妙…
居たり居なかったり。
見通しは悪くない。
その距離だけちょっと気になっていた。

今日突然「F君はエンたま買えたんだって!」と言い出した。
F君ってのは、運動会の代休に一緒にナンジャタウンに行った男子。
電車で会った時、女子が来るなんて聞かされていなかったらしく、こーた君に「女子とは絶対に口をきくのはやめようなぁ~」って言っていた子
ま、遊んでいるうちに喋り捲っていたけどさ(笑)
その子とどこで話したんだろう?と思った。
は学校で男子とケンカばっかりしているし、教室で会話しているとは思えない。
又聞き耳でも立てていたのかな?とも思ったけど、誰とでも仲良くして欲しいと思っているので、その情報をどうやってゲットしたのかを聞いたら…
今は毎日、F君と下校しているのだとか。
エッ? (;゜⊿゜)ノ マジ?
学校からも、1人にならないように同じ方向の人は男子女子問わず一緒に帰る様にと言われているらしく、ちゃんとちーと別れた後2人で帰って来ているんだって。
その時の会話らしい。
ケンカしながら帰りそうな2人なんだけど、F君の自慢話(は自慢だなんて思っていない)をは本気で羨ましがり食いつくので、話もどんどん出てくるらしい。
F君の家は、ウチのすぐ手前なんだけど昼間はお母さんが働いているので、ウチより先にあるお爺ちゃんの家に帰るらしく、は家に着くまでF君のボディーガード付き
お別れの時もちゃんと「バイバイ」って言葉も交わしているんだって。
ヾ(●⌒∇⌒●)ノ わーい
凄く嬉しい!

「女子なんて」って言っていたけど…思えばF君臆病だったわね。
ナンジャで迷路に入ったら泣いていたし…(-ι- ) クックック
と一緒でも背に腹は変えられぬ状態なんでしょうね
でも、お陰で助かったよ♪

試合

今日のソフバも集まったのは5名…(-""-;)
「ソフトテニスにしようかぁ…」等と言いつつやる気もゼロ。
ロビーにて30分お喋り。
コートを作って、円陣組んでお喋り。
うだうだと円陣バレーで体を温め、「試合するか」とグッパをして組み分けをした時、隣のコートから「あの…こちらも5人しかいないので、試合しませんか?」と声をかけられた。

Σ(^∇^;)えええええ~

sarasaraさんと真紀ちゃんとAさんは、過去にもこのようなお誘いに乗り、試合ってのをやった事があるらしい。
が…C子とあたしは初めて。
正直怖いし、メチャクチャ下手だし…
ルールだってオレ流でやっているウチらが相手にけちょんけちょんにされた上、迷惑になることも間違いない。
だが、「やです」って言う理由も無い。
ここで「やです」って言うほうが度胸いる。
胸を借りるつもりでやる事にした。
本当に誰一人知らない人だったわ。
年齢は近そうなママさんソフバチームだったけどさ。

教育相談

本日より教育相談(二者面談)が始まった。
その初日に指定された。

気にしすぎなんだけど…幼稚園の頃年少、年中と家庭訪問や面談の日は最終日の最後等と言う不名誉な事があったから(ま、あの頃はしょうがないけど…)未だに気にする、この順番(笑)
年長になってから、適当な場所にぶち込まれるようになったのでホッとしているんだが、やっぱり気になる。
色々と「言おう」と思っていた事も教育相談の日が近づくに連れて最近は問題でもなくなったとか、状況も日増しに変化するので本日はとりあえず、「言葉遣い」の事だけはきっちり言ってこようと思った。
の話しを聞いていると蹴り入れてやりたい位のガキどもの口の悪さ。
ま、大人のあたしが↑のような言葉を平気で使うので(爆)大きな顔も出来ないけど、こやつらはまだ小3。
言っている方もおそらく、自分を強く見せるために使っているんだろうけど、言われている方はそれを流せない。
お互いの気持を考えられる余裕なんて9歳にはできない。
大人なら、お喋りの中で「ざけんなよ」なんてジョークで言ったりして、聞く方も流せるし、「口は悪いけどいい人よ」なんて余裕も持てる。(爆)
責任を持って言葉を話せない子ども達にはやはりそういう言葉で会話してもらいたくないと言う大人の身勝手と言えば身勝手なのだが、何が一番気に入らないかって言うと、こういう事を言う子どもに限って大人の前では絶対に言わない。大人しい。
大人の前だけじゃない。
自分勝手に友達にランクをつけて、ランク下だと見なされた子には凄い話し方。
上と見なされた子には優しい語り口。
特に女子にその傾向がある。
あたしは、常にアンテナを張り巡らせて学校内をうろついているので「えっ?あの子ってあーいう言葉使うんだ」ってのに幼稚園の頃から何度も遭遇している。
だから可愛い態度の子は特によく観察している。
ほぼ的中するし。

今日は言葉遣いの悪い者への徹底指導についてガンガン話してきました。
放課後の子ども達の事も全部含めて。
一通り話して、「先生の方からは?」と聞いたら「特にありません」だって。
嬉しいんだけど、無いわけないんだよな~(爆)
学習面については、「おっちょこちょいな所があって凡ミスが多いから理解していないのか?と気になる時もあるけど、テストが出来ているので大丈夫です」だとさ。
ま…家での宿題は最悪なんだけどテストは出来てるのは間違いないな…
生活面は「よく遊び、よく食べていい子ですよ」って…
外遊びが大好きで、休み時間になると真っ先に飛び出て行く。
教室に残っている事は殆ど無いと。
去年までに比べたら自由帳が随分持つようになったので、外遊びしているのはわかっていたけどね。

ぴったり15分で終えて教室を出るとちーのママがいた。
ウチとちーの間にフィリピンのママが入っていたのだが来ていなかった。
「Aさんの家には多分すっぽかされたと思いますのでどうぞ~」(爆)とちーのママを入れちゃった先生。

いや、気持もわかる。
先日の2ちゃんねるでの怖いカキコのあった時連絡網が回り、クラス役員をやっているウチは学年委員をやっている人の下で、ウチから二股に分かれて連絡をするのだ。
その列にAちゃんの家があって、Aちゃんの家に回す人が何度電話しても出ないとウチに戻ってきた。
( ̄へ ̄|||) ウーム「ウチじゃなくて学年さんに返してぇ~」って言いたかったのを我慢して、ウチから先生に電話。
先生も何度も電話を入れたが繋がらなかったらしく、翌日Aちゃんに聞いたら「お母さんは電話には出ない、お母さんが出ないから自分も出ない」と答えたらしい。
これをどうして知ったかと言うと…
ウチの前に面談をやっていた人がまさに、その連絡網がAさんの前の人で…
先生と2人で大きな声でAさんの家について話して居たのだ。
最初は面白いから聞いていたんだけど、ウチの名前まで出てきてしまったので居たたまれなくなって1組の廊下に逃げたほどでっかい声。
ウチの名前が出たと言っても、「ユカ☆さんの家にも迷惑をかけた」って言われてただけなんだけど、なんかねぇ…自分の名前が出てくるとやっぱりやだった。
もしかしたら、ちーのママにもウチの話聞かれちゃったかも(笑)
だって、教室出たら一組寄りで待っていたから。
_(▼∀▼)ノ彡☆ バンバン!!

教室の前に面談の12/2までの予定が貼り出されていた。
今日だけ鬼の様なスケジュール。
明日以降は2人ずつとか、多くて3人の日だったり…
先生は、今日中に一気にやっちゃいたかったと見た。

超じんせーエンジョイ!たまごっちプラス(エンたま)②

本日、12:00よりさくらトイスにてネット販売があった。
勿論その10分前よりの前に待機。
秒も見れる時計を横目に11:58よりチャカチャカやっていた。
11:00頃の画面は「販売時間になっていない」等の注意が出た。
(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり
そして、11:50になると突然「エラー」の画面しか出てこなくなった。
「オッ…準備しているな」
…o(;-_-;)oドキドキ♪
12:00になった途端に「買い物かごに入れる」と「戻る」を繰り返す。
やっているうちにむなしくなってきた。
「これ、他の奴らもやっているのかなぁ…?何か他にもっと早くマウスを動かせる手段って無いのかしら?」と思った。

「イメージしてみなさい。」(真矢調)
右手をバカみたいに動かして、ポインターを当ててクリックしてはエラー、戻る、クリック、エラー、戻る…(-""-;)
12:04に「ガッツブルーは終了販売しました」と出た。
(/||| ̄▽)/ゲッ!!!
慌てて何でもいいから!と思って「ねいびー」に移動。
クリック、エラー、戻る、クリック、エラー、戻る………
12:07 「買い物かご」のボタンが消えた。
「これも終了か」と思い、他のを見たけど全部ボタンは消えていた。
たった7分で完売。

(∴`┏ω┓´)/コラァー!!
どうやってゲット出来るんだよっ!
これでゲットできた奴のマウスさばきを見てみたいもんだ!

何の気なしに「戦国ぷー」(ブログペットのパンダ)に話しかけたら「完売~♪」
って言われた
(("○( ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄メ)プルプル

超じんせーエンジョイ!たまごっちプラス(エンたま)

昨日のPM11:00頃帰宅したを早速こき使った。
トイザらスに朝並びに行かせた。
今までのたまごっちは割りと楽勝で手に入れていた。
ちゃおで当選したりとラッキーな手に入れ方も2回ある。
今回は、発売前にちゃおでも先行予約とかしなかったし、並ぶしかないと思った。
いや、これが今までのたまごっちに毛が生えた様な物なら幾らが欲しがっても知らん顔するつもりだった。
だが、今度のは全然違うらしい。
麗子が「いつものたまごっちだと5時ごろから並び出すらしいけど、エンたまは徹夜って噂だよ」と言っていた。
Σ(^∇^;)えええええ~
小百合もパパに並んでもらうと言っていたし…
DSの様な事になると面倒くさいので、が仲良く出かけた。
だが、時間は7時…

メールが入る「凄い人数だ!400人は並んでいる」だって。
暫くしたら整理券が配られたらしく、「334枚」だとか。
前に400人位居るって事は…多く見積もっていたとしても微妙。
2人の100人ほど前にはちーの家族も居たとか
結局、整理券は手に入らず泣きながら戻ってきた

ひーの家はと言うと…並ぶはずだったパパが飲み会でへべれけになって戻ってきて並ぶどころか行かなかったっての。
_(▼∀▼)ノ彡☆ バンバン!!

今、必死でネットで探しているんだけど、まほぼ完売。
あっても、7800円だとか6000円だとか…
ざけんな!
絶対に定価じゃないと買わない!

持久走大会

結果12位でした。

本番は全員が気合入りすぎで、Kさんがエライ飛ばした。
これについて行く形になったのだが、やはりいつも早い子はペース配分も出来ていて、最後のスパートに力を発揮。
やっぱり短距離が早い子は長距離も早いんだって事がよくわかった。

先日の練習ではは6位だったので、多少入賞を期待していたんだけど…
今日のスタートの走りを見て「ダメだ」と思った。
早すぎるんだもん…(-""-;)
そのペースで走り続ける事が出来なく、最後はどんどん抜かされてしまいました。
残念…
そんな感じで練習ではいつも2位とかだった子がコケたりして、意外なダークホースが居たりと中々面白かったです。

3年と4年の走りが終わったので、広報に戻りました。
今日は、初校だったんだけど…
やってくれたよ印刷屋…
イラストの横に原稿には無い「ゴミの分別」って文字…
もうそれを見た瞬間ツボにはまってしまいました。
前回は、バスのイラストが朝顔になっていたり…
本当に笑わせてくれる印刷屋です。

本部役員選出 ②

こうなると、学校ってより女の世界ドロドロ状態(爆)
いや、あたしは表で全く関わっていませんのでご安心を…( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

山さんへのお誘いがあった時Aって下幹事が電話で呼び出したらしい。
「くれぐれも内密で…」と
で、今まで役員こそやっていたが特にTOPクラスの役員をやっては居なかったので、本当に「又なんか頼まれるのかなぁ…」位の気持で職人山さんは出向いた。
呼び出された部屋に、副会長のHと幹事のKが居た。
そして、座っているくせに見下ろす態度で「来年の本部に入らない?」って…
_(▼∀▼)ノ彡☆ バンバン!!

で、その話を聞いた時に「会長はその場に居なかったの?」って聞いたら全く現われなくHの独壇場だったらしい。
ま、当然山さんはその場では断ったのだが…あたしはこう言いました。
「ねぇ…返事を引き伸ばして土壇場で潰せば?」って。
山さん( ̄▽ ̄) ニヤって笑って「いいかも…」だって。

で、同じ頃小百合が、幹事のKとテニスで会っていて…
白々しくKが「来年の本部にいい人いないかしらぁ~」って相談してきたので、「Fさんがいいんじゃない?」って推薦したらしい。

Fさん。
別に悪人じゃないんだが…
「暇だ」「暇だ」って。
で、役員をやりたくてしょうがないの。
こんな自分を見てほしくてしょうがない人にはもってこいな「本部♪」
小百合は、それをちゃんとわかって推薦をしたのよ。
でも、Fさんは責任感がゼロなの(爆)
やりたくて、意見は言うけど動かない人。
無論それを小百合は知っている。

はい、思いっきり嫌がらせです。
( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

綿密に計画を立てて嫌がらせをするつもりはないので、いたづら程度でと思いますわ♪
小百合とあたしは女子校出身なんで…
報復の仕方も似ていると思います。(笑)
相手をいい気持にしてあげるの。
アホだと最後まで気がつきません。

*女子高出身だからと言って全てがこれだとは言いません(笑) 

集団下校

金曜日の連絡帳に「月曜日は集団下校」と書いてあった。
( ̄д ̄) エー
英会話、あたしが当番なのに。
早く行かなきゃいけないのになぁ~
等と思いながら…学校へ行くと、校庭にはまだちらほらとしか子どもが出ていない。
暫く車の中で待機してたんだけど…中々全員集まらない様子でバタバタと追いかけっこしている子などで治まらない様子。
やっと先生や班長クラスの子ども達が出てきて、地区別に動いた様子なんだけど、それでもバラバラしている。
やっと静まって子ども達が座ったと思ったら校長の挨拶…
そして、英会話の始まる3:30近くにようやっと開放された子ども達が出てきた。
を捕まえて急いで行ったけど、3:40になっていましたわ…

今日を入れてあと2回でバイバイする英会話。
もったいないけど…しょうがない。
合わない習い事を切る事も経験しないと、この先バカ親になってしまうもんね。

図形のテスト…
先日の宿題にとんだ事を書いていたのだが、でした♪

嵐 「WISH」発売記念握手会

朝、4:30に起きました…
だが、が全く起きませんでした。
早すぎるかな…と思い、5時まで寝かせておいたのですが…何気に準備に時間がかかり、家を出たのが5:50頃。
ほぼ6時。
東の空が赤くなりつつある時に出ました。

インターから東北道を走り、首都高を抜け、東関道に入り、習志野で降りる。
357に出て、ちょっと行くとすぐ「幕張メッセ」と出ます。

moblog_1680.jpeg


右折して、駐車場まで行き車を降りると7時10分…(-""-;)
はぁ…やはり7時過ぎたか。
CD販売時刻は7:30~
4番ゲートで販売で…入り口はすかすか。
「アレ?TOKIOの時は恵比寿駅に向かって列が出来ていたけど…やっぱり早かった?(*^^)」などと思いながら中に突入したらとんでもなかったです…
あたしは、メッセの大きさをちゃんと把握していなかったのだ。
4番ゲートを入ると中はとてつもなくでっかい会場だった。
そこには既にとんでもない数の人が並んでいた。
||||||||||||||(* ̄ロ ̄)ガーン||||||||||||||||

ほぼ、時間通りにCDの販売が始まった。(確かTOKIOは販売時刻よりもかなり遅くなって列が動き出した)
しかし、なかなかたどり着けない。
何度も折り返し、DポイントだのEポイントだのって…(-""-;)
ようやっと目の前にCDの販売カウンターが見えたが、突如としてウチラの前にあったカウンターが閉鎖!
10台あったカウンターが7つになった。
「走るな」と言われたが走った(爆)
CD2枚とポスター2枚を手に入れ、3番ゲートへ向かった。
ここからが地獄でした。
7時15分頃から並び、10:30頃に1回目の列の動きが消えた瞬間。
「何よ」って思っていたら、回りにいたファンが「きっと休憩だね…」と言った。
口の悪いファンは「もうファン止めようかな~」とまで(笑)
そうだよね…休憩取らなきゃやってられないでしょ。
イライラはあったけど、そこは我慢ですね。
しかし…はそうは行きません。
「どうして動かないの」「握手って何をするのよ」って大騒ぎ。
嵐の休憩のイライラより、へのイライラが高まり、「じゃ、出てて良いよ、ママは並んでいるから折り返しで又入ってきなさい」と確かに言った。
言いました!
そして…1:00頃2度目の列の動きの停止…
「大丈夫かな…あいつの事だから戻ってくるよなぁ~」と思っていたら、「迷子のお知らせです」って放送。
(* ̄□ ̄*;絶対にあいつだ…と思ったら、思いっきり奴とあたしの実名を放送されました…
すぐさま、違うところに並んでいた友達が「今放送されたでしょ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!」とのメール…
大ショック!!
回りは「迷子だってよ~」ってクスクス笑っているし、酷いと「全く、迷子になった事も気がつかない親がいるのかネェ」とか言っちゃっているし。
気がついているわよ!
でもまさか迷子だなんて…(-""-;)
あの子に限ってあり得ないのよ。
で、すぐ出て行くと「今の迷子の母」だとばれると思い(自爆)暫く(と言っても3分程だが)放置して、いかにもトイレでのっぴきならない振りをしながら、「すみません、すみません」と外に出た…
に「どうして迷子なんかに…」って聞いたら、理由がちゃんとあったのだ。
あいつは、外に出る際に引換券をもらわなかったのだ。
一旦列から離れても元に戻れるように引換券を貰って戻れるシステムだったのだが…
あたしには聞かなかったそこの担当者が何故かに「もう戻りませんか?」と聞いちゃったらしい。
すると、疲れ果てていたは「戻りません」と答えちゃったので引換券をくれなかったんだって。
で、途中入場の出入り口で揉めたらしく迷子と扱われてしまったとか…
(ノ_-;)ハア…

あたしを通してくれた皆さん…
本当に申し訳ありませんでした。
以後気をつけます。って、もうあいつ連れて行きたくないわ


で、あたしとが嵐に会えたのは2時を回っていました。
皆が折り返し、折り返しをしている時に見えない部分(パーテーションの後ろ)にやっと入ったと思ったらいきなり、スタッフの数が増え、花道を作った上に「横歩きでお願いします」と言い出し、ものすごい狭い花道を横歩きで通った時に、突然大ちゃんが居たのだ。
慌てましたよ。
は、大ちゃんに気がつかずささっと行きかけたので戻して大ちゃんと握手させた。
いきなり和みの大ちゃんでした。
それが…凄く素敵な笑顔でびっくり。
8:30~握手をやっていて、2度休憩入れたにしても疲れ果てているだろうに…
次に印象に残ったのが相葉ちゃん。
笑顔は無し(笑)
でも、ものすごく真面目な顔をしてきちんと握手をしてくれました。
目をしっかり見てくれました。
あと、の事をとっても気にしてくれていました。
さすが、人格の相葉ちゃん!
子どもに優しいのよ~
そして…本日の大ヒットは翔くんでした。
実は…はニノに会うのをとっても楽しみにしてたのだ。
ニノの姿を見つけた途端に、翔くんを放ってニノに突進したのだ。
翔くん、テレビでもよく見られるようなリアクションで、ひなのを追いかけ「えぇぇぇぇ~」って困った顔をしてあたしを見ました。
「ごめんなさい…」って言ったら、凄い素敵な笑顔で返して頂きました。
そして、ニノ。
実はあたしもニノを楽しみにしていたんだけど…
緑の縁のめがねをかけていたニノ。
年甲斐もなくすげー上がっちゃって(爆)
ニノに「こんにちは」と言ってしまいました…
みんな並んでいる間に「頑張って下さい」とか「大好きです」とか言う練習をしていたのに、あたしは何にもしない上に、舞い上がって「こんにちは」
( p_q)エ-ン

でね…松潤なんだけど…
が言うには、大ちゃんと相葉ちゃんの間に居たって言うの。
あたしは勿論漏れなく全員と握手をしたはずなんだが…覚えていないのです。
そして、はやはり翔くんを覚えていないのです…(-""-;)

全体的な感想…
嵐は全員超綺麗!
肌なんてツルッツルだし、目の保養とかそんな問題ではないの。

今日は本当に行ってよかった。

moblog_1682.jpeg


最高で最悪だった握手会。
それにしてもどうしてウチってこうやって変なエピソードが毎回あるのだろう。
たまには、普通に終わらせたいのよ!

日の出

moblog_1468.jpeg


首都高より♪

逢えるかしら彼らに…
(*^_^*)


油絵の額縁…

(-""-;)
又もや絵画教室で、「8000円」する額縁を薦められた…
もも先からその話を聞いていたのは、あたしの他に2人いた。
迷いもせずに2人は「じゃ、注文します」って。
( ̄д ̄) エー

続きを読む

握手会

嵐 ニューシングル 「WISH」発売記念握手会決定!!

続きを読む

本部役員選出 ①

今年、初めて学校の役員をやったんだけど…
本部役員ってのは、勝手に人選してこそこそと人を誘っているんだって事がよーーーーくわかりました。

続きを読む

昨日の連絡網…

いやーなクラス連絡網が回って来た。
ネットのカキコミで我が町を指定して小学校を襲うだの、子どもを殺すだのって…
昨夜、そのカキコミを見つけたくて必死に検索したが、見つからず。
朝、又連絡網があり、今度は地区からだった。
当分の間帰りのお迎えをして欲しい事と、子どもの登校時のパトロール。
「えっ?そこまで凄い事になっているの???」と思って、朝再度検索したら、今度はすぐ引っかかった。
「2ちゃんねる」だった。
そのスレッドは下品極まりなく、我が町だけではなく、同県の違う町も指定して何回かに分けて書かれていた。
最初に10月に書かれていた…
この時は全く騒ぎにならなかったのに。
それに他の町や市は特に騒ぎになっていない様子。

今日は演劇鑑賞会で、親も行って良かった。
元々参加でお手紙を出してあったので出かけたら…
真っ暗の中ミュージカルが始まった。
「こ…怖い」
今この瞬間に襲撃されたら誰も子どもを守れない!
観劇は無事終了し、お迎えの時間まで小百合の家でご飯を食べてお茶をしていた…
お迎えに行くと、大勢の母親が来ていた。

先ほど、その「2ちゃんねる」を再度覗いたら、レスが増えていた。
ウチの町の襲撃カキコミをした人が、大勢からブーブー言われていた上に「このレス通報した」とか「お前は逮捕だな」とかウチの町の住人が書いたようなレスもあった。
「○○中の前でパトカーが停まっていたのはこれのせいかぁ~」とか「小学校ではこのレスのプリントが配られたらしいよ」とか…(ハイ、配られました)

低俗な話で、騒ぐ事でもなさそうではあるんだけど…
ウチの町って、あたしも嫁に来るまでは知らない地名だったので…
あまりにローカルでしょ?
知名度が低いのにあんな所に書かれちゃったから大騒ぎになったみたい。
当分の間、朝のパトロールは無理だけど帰りのお迎えは行かないと!
ちゃりで遊びに行かせるのも当分は無理だね。


ミュージカルは「真夏の夜の夢」
内容は全然知らなかったんだけど、昔「ガラスの仮面」で安達祐実が「おいらは妖精パックだよっ!」ってやっているのは知っていた。
とっても面白かったです。
でも、パックよりグッドフェローが目立っていたわ。

………
「2ちゃんねる」の新レスを見るのに夢中になっていたら…
グラタンを焼いているのをすっかり忘れてしまった…
降りて行ったら、既に食事中だった(笑)
恐る恐る「美味しい?」って聞いたら「うん、こげこげ」と言われました。
(* ̄□ ̄*;

それにしても低俗な「2ちゃんねる」の掲示板なんだけど…
バッシングが始まり、「逮捕だ!」「逮捕だ!」となった途端にアホレスが消えた。
本当に逮捕になりそうな位盛り上がっているの。
この場合、書いた人は愉快犯って奴?
犯行予告もしているしね…思いっきり犯罪者だよね。

2学期広報 入稿

広報に携わって2紙目の入稿を済ませました…
こっから先が又長い、長い。
来週の火曜日には、出来上がり(仮)が上がってくる。
これを、校長、教頭に見せてお直しして、自分たちも見て…
ミスの無いように、無いように。
ただ、1学期に比べると日数があるのでこっちは余裕かな?って感じなんだけど。
3学期の広報紙作りを、今日より皆さんに始めてもらいました。
3学期は、初の広報が1/17なのだ!
全9回。
2学期は15回あるのに…o(´^`)o ウー
6回も少ないのだ。
ま、優秀な委員達揃いなんで全然不安には思っていませんが、大変なのは間違いないですわね。

あたしは、さっきまでひなのをよそに遊びに行かせて、ちまちまと3学期の予定表や、2学期の委員会活動報告等を作っていました。
これで、来週校長達に見せられるわ♪

今日は絶対に買わなきゃならないものがあったの。
嵐の「WISH」の初回限定版!
広報終わったら、いつもならAさんと「ランチどうする?」って言うんだけど、それも言わずにとっとと買いに行った。
ゲット!
横を見ると「修二と彰」もあった…
先日は売り切れていたのに入ったのね…
買いました。( -_-)フッ
本当は、嵐とTOKIOのDVDシングルを買う予定だったんだけど、TOKIO捨てました。
てか…今日買わなくてもTOKIOありそうだし。
25日以降にまだ欲しかったら買うことにします。

TOKIO新潟ライブに行くつもりだったんだけど止めた。
理由は…………
(=`(∞)´=)ブヒィ~1月いっぱいで本社に戻るんだって!
Σ^)/アホーアホー☆ミ
全然単身赴任じゃないじゃんよ。
バカらしい( ̄‥ ̄)=3 フン

あ…嵐を購入してルンルンと出たところでAさんから電話があり、今日もちゃんとランチしました♪

「もう帰っちゃったよね?」
「家に着いちゃったよね?」って(笑)
だから、「何?帰っていないよ、今日はどうしても欲しい物があって買いに行ったの。今ゲットしたからランチなら出来るわよ!」って言った(爆)
Aさん…どうしてそんなに控えめなんでしょう…
あたしだったら、「帰った?ランチ出来るなら出ておいでよ」って言っちゃうのに…
でも、Aさんが誰からも好かれるのはそれなのよね…(笑)
あたしの事嫌いな人は多分いっぱいいるしね。
( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

で、目出度くAさんとめぐり合い、ランチしました…とさ。

スーパー銭湯

県民の日で学校が休み。
最近、どこにも連れて行っていないので、安上がりで何時間も居られるところと思いました。
昨日はネットサーフィンしまくって、よさげな所をチェック。
あたし、温泉好きなんだけど…脱衣所にうるさいのだ。
脱衣所が汚いところは絶対にダメなの。
落ちている毛がよく見えるとか…(-"-;)
で、五つ星がついていた所に行って参りました。
ウチからは車で20分位の場所。
たたずまいも良し。(ちょっと奥にあり、和風な入り口)
で、値段!
大人700円ってのが気に入った。
子どもは400円。
で、本日は県民の日なんで子ども半額♪
「900円です」って言われました V(○⌒∇⌒○) ルンルン
で、贅沢に砂風呂(有料)をつけてしまいましたわ。
それでも2人で1400円。
ここは本当にシンプルで、ゲーセンやカラオケ施設もない。
客層は殆ど年寄り。
9:00~の営業だったので、9:30に行きました。
砂風呂は予約制で10:20に予約を入れ、それまで内風呂、ジェットバス、塩釜サウナ、露天風呂を満喫し、時間になったので砂風呂へ行った…
砂風呂…激汗。
「新陳代謝良すぎない?」って砂かけのおっさんに言われました…
あたしと、他に2人オバサンが寝ていたんだけど何度も「すみませぇ~ん」汗拭いて下さいって頼んだのはあたしだけ。
マジ弱音を吐いてしまった。
次は20分間弱音を吐かずに頑張るっ!
と、実はサウナ系は非常に苦手なあたしなんだけど、ここの塩釜サウナはOK!
低い温度なのに、どっと汗が出る。
サウナって、口の中焼けそうになるイメージなんだけど、ここでは全くそういう事がなかった。
11:30まであちこち入り、早い昼食。
ひなのラーメン、あたしは十割そば。
1つ500円程度だったので、食事もリーズナブルに済み、再度風呂!
今度はサウナに入っては、冷水の風呂に入るを繰り返し、老廃物を一気に出してきました。
1時半で出てきましたが、近いところで楽しく遊べて、気分も爽快になって、安上がりで…
これ、ナンジャタウンなんかに行っていたら1万円位ぶっ飛んでいたかも。

次に又代休だのこんな事があったら、ここで騙す事にする。
ディズニーとかナンジャは…あたしはもうあまり面白くないし…

そ…体重久々に計ったんだけど。
たまげた。
以前計った時より6キロ落ちていたのだ。
Gパンのせいで痩せたのは知っていたけど…6キロも痩せたとは…
この体重は…高校時代の体重です。
これに戻れるとは夢にも思わなかった。

FMV C/405

1999年の夏モデル。
過去にリカバリーを何度した事か…(w_-; ウゥ・・
2年前より、ひなのが単独で使用していて。
いかんせん子どもが使用しているので、扱いも丁寧では無いと思われ…
ひなのの物になってからは頻繁にリカバリー。
それが、4日ほど前に又壊れた…
初期化も手馴れたもんで、暇な今日やる事にして朝から鼻歌混じりでリカバリーディスクを入れたら…
エラー!!!
富士通のサポセンに電話して、あれこれやったがとうとう恐れていた事を言われた。
「もう修理しかありませんね。ただ…この製品だと部品があるかどうか…」だと。
:・。・゜゜・(≧◯≦)・゜゜・。・え~~~~~~~~ん!!!
部品があっても修理なんてしないよっ!
又いつ壊れるかわからないんだもん。
7年ぐらいで部品の製造を止めるなよ!

思えば…あたしのFMVは使いづらいPCだったわ…...( = =) トオイメ
買って1ヶ月で初期化して…
要らないソフトが沢山入っていて…全部取っ払って…
98~ME~XPと経て…
酷使したってばしたけどさ。
セーフモードでイーペをしていた時もあったなぁ。

2年前にDELLのPCを富士通より全然安く買ったんだけど、サクサク行くし今でも本当に重宝しているわ♪
一度も不具合がないんですもの。
だから、こっちのリカバリーの仕方は知らない…
急に怖くなってきた。

で、このFMVはどうしたらいいの?
今って勝手に捨てられないんだったよね?
捨てるのに幾ら取られるのかしら?
で、ここまで壊れたPCはどうやって捨てるの?
初期かも出来ないんだからデータを消す事も出来ないのよ!
分解してハードを取っちゃえばいいのか?
謎。
はぁ…又女のクセに面倒くさい事をするはめになりそうだ。
こういう時に欲しい(=`(∞)´=)ブヒィ~
って言ってもあたしの方が数倍詳しいんだけどね。
でも、作業をやらせて横で口をつべこべ挟む方が楽なんだもん。

ひなのには当分、下にある超重たい98しか入っていない98年春モデルのビブロを使わせる!(デスクパワーより古いし)
もう蓋も閉まらない程ズタボロで、ガムテープで繋がっている奴。
こんなんでもネットは出来る。
が、元々95だったので(爆)XPにアップデートが出来ない代物。
(=`(∞)´=)ブヒィ~が去年まで会社で使っていた奴です。
今は、(=`(∞)´=)ブヒィ~も会社用はDELL。

そんなこんなで…早速FMVをひなのの使っているPCテーブルより取っ払ったら汚い事…(-"-;)
PCの裏ってのはそうじゃなくても静電気でエラく汚くなるのに、菓子の食べこぼし等が出てきた。
全部外して端に寄せて拭き掃除をしたら、気になったダンボール…
実は、PC部屋は3年前の引越しの時に「これはすぐ必要じゃない」って事で中身を出していないダンボールが4つ置いてあった…
中を見ると、絶対に要らない物ばっかり。
ひなのの絵本、「幼稚園」って雑誌等。
古い「はいせんす絵本」や酷いのになると96年度版とかの旅行のガイドブックが入っていた。
これ…どうしたらいいの?
少しずつ燃えるゴミに出していいかしら?
こんなの資源回収で持って行ってくれないよねぇ?

デザイナー

買ってしまった…
漫画…
結末は記憶通りだった。

それにしてもアレ、あたしが小学生の頃の漫画!
絵は凄い上手だし、今読んでも全然古臭くないの。
ま、サバンナ(マツダ)とサニー(日産)の対決ってのは笑えたけど…(^w^) ぶぶぶ・・・
朱鷺の可愛らしい事…
そうなのよ!
あたしの記憶だと亜美はとっても大人っぽいの。
でも、朱鷺は可愛い感じで冷淡なの。
あの頃亜美の事をクールな女と思って読んでいたけど…熱い女だったんだな。

先日、「デザイナー」の事がすごく気になって検索して色々見たら、柾のついて書いてあったんだけど、あの人は一条ゆかりが描いた人じゃなかったんだって。
アシスタントの大矢やちきって漫画家が描いたんだって。
大矢やちきって聞いたことある…と思って、柾を見たら、見覚えのあるタッチだし。
一条ゆかりとは絶対に違う絵。
そういえば、大和和紀の漫画もアシスタントの西尚美の絵が目立っていたなぁ~

今…昼ドラでやっている方のデザイナーの「朱鷺」に惚れています。
ありえない美青年ぶりとファッションと気障な台詞と豪邸…

ただ、ドラマの方が漫画より朱鷺の冷淡さが出ているかも…
メイドがデザイン盗んだのを放置したり…

ドラマでの、柾のラストが楽しみだ。
漫画同様になるのかしら…そしたら悲しすぎる。
亜美さんと朱鷺には幸せになって欲しいけど…無理ッスネ。
原作がアレだからなぁ~

ホールドアップダウン

V6の映画を観て参りました。
1000円デーだったので…

最初は昼間に1人でって思っていたんだけど…V6の映画1人で観に行った事がひなのにバレたらうるさいので、あいつの帰りを待って19時の回を観て来ました。
これ、グローブ座でもやっていて、「真のファンならグローブ座へ…」なんて思っていたけどよくよく考えるとあそこはあまり映画を観る劇場ではないし、わざわざ新大久保ってのも…
それに、1000円で観られないしね。
いや、マイカルで観て正解。
席はゆったりしているし、スクリーンも大きいし。
ポップコーン食えるし。

内容は…PIKA★NCHI(嵐の映画)より面白くない(笑)
それに…岡准はなんだ?
友情出演?
その場に居るってば居るんだけど、人形だろ?
1人だけキリストだし…
シュールだったわ。

コンビニ

やっぱ、コンビニを辞めたい。

コンビニマジ向いていない。
動きがなさ過ぎるのだ。
全然歩かないで立ってばかりなんで腰が痛くてダメ。
あと、一番ストレスを感じているのが…
店長までもが基本通りの仕事しか出来ないって事…
店長がそうだって事はチーフもそうだし、オバさん(50は超えている人達)になると勿論それしか出来ない。
あたしの居る時間帯はその方々しか居ない時間帯なのだ。
悪い人たちじゃないんだけど、レジを打って袋詰めがあと1個って時にサッカーに入ったりするし。
最初から入ってくれるならわかるんだけど、そんな時に来られても邪魔なだけなの…

チーフも謎。
お客が1人来て、その後ろにすぐもう1人が並びそうだったらサッカーに入るんじゃなくて隣のレジを開けておくんじゃないのかな?
そんな感じだから、レジはいつも客が並ぶ。
1人だけ、仕事のやり方や考え方が凄く似ている女の子が居るんだけど、彼女はコンビニバイト経験が過去にもある。
9時に入ると、先に彼女が居て10時に上がる事がたまにある。
あたしと全く同じ事を思っていた。
あの子も辞めたいって言っていた…

それと…9時に入るとゴミ箱全部凄い事になっているの。
溢れているの。
トイレもペーパーがカラだったりするの。
掃除するのは良いんだけど、夜の人もやって下さい。
ペーパーがカラっておかしいでしょ。
4時間おきにある、トイレのチェックリストにチェックがついているんだけど…
4時間で2つあるペーパーと補充用に後ろに積んである3つのペーパー計5個無くなるわけないでしょ。

それから土日に仕事に入れなくなってしまったあたし…
少なくとも週3日は仕事したいんだが、最初に決まっていた月、水、土、日の2日間が無理になった為、木や金に働けると言う予定を提出しても入っていない。
ま、しょうがないよな。
他の人だってそう決まっているんだし。
週2じゃさぁ~やっている意味無いんだわ。(笑)

次の仕事は原点に戻って(笑)歩き回り、動き回れる仕事の面接に行ってみようと思います。
それまで繋ぎでコンビニ頑張りますわ。
コンビニって時給も異常に安いのよねぇ~
今日見たコンビニの募集広告で700円っての見てビックリした。
ウチより安い…(-"-;)

グループレッスン

とうとう、今年限りの様だ…
ヤマハのグループレッスン。

当初は5人居たのに今は2人。
毎年少しずつ消えて行った。
理由は、先生が厳しかった事。
凄い優秀な先生なんだけどスピードが速くて、ガンガン行ってしまう。
ひなのは、特に遅れはなく、みさちゃんって子も遅れずついて行っていたのだが…
最初に辞めた子は、先生に叱られてその翌週より脱落。
次に辞めた子は、去年の作曲の発表会前に脱落。
もう1人は、元々あまり好きじゃなかった様子だったんだけど続けていて、結局脱落した。
今年は2人でスタート。

ひなのは、ヤマハを始める前から鍵盤を弾くのが好きだった。
ただ、普通に弾くんじゃなくてカシオのキーボードの機能にあるリズムに合わせて曲を弾く等が好きだったみたいで、エレクトーンはかなり魅力の様だった。
が、本当に音楽を続けるならピアノの方がやっておいた方が良いと誰もが言う。
途中、ヤマハのシステムに対して疑問も感じたりしたけど…
耳が凄く良くなった事、作曲が出来るようになった事で続ける意味はあるなと思うようになっていたが…

本日先生から「来年はこのままグループで続けるか、それとも個人にするかを決めてくれ」と迫られた。
みさちゃんのママは、今年グループを続ける事も少し渋っていた。
みさちゃんは楽譜に沿って曲を弾くのは得意だが、作曲は嫌いらしい。
ひなのは真逆で、楽譜を見て曲を弾くより自分で好き勝手に弾くのが好き。
先生から言われて作るんじゃなくて、趣味で曲を作ったりもしているし。
正直、グループを続けたいんだけどみさちゃんのママは来年は個人のピアノにしたい様子。
ウチは、もしも個人にするのならエレクトーンが良いとあたしは思っている。
エレクトーンの方が創造力が高まる気がするし、ひなのには間違いなく向いている。
で、グループを続けるとなると…
今のチームは解散になり、水曜日に男子3人が居るところに移動になる。
男子…
先生もおっとりしている優しい先生だとかで、進みもひなのたちより遅いんだって。
ダメだな。
ひなのの方が弾けたりするとなめてしまいそうだし、男子だけだなんてふざけそう。

ひなのは「グループが良い」と言った。
「みさちゃんは個人に移るから、ひなのは男子チームに入るけど良い?」って聞いたら「絶対にやだっ!」って言われた(-"-;)
「ピアノとエレクトーンはどっち?」って聞いたら「エレクトーン」と即答だった。

そんな話をしていたら、早速エレクトーンの営業をされた。
ステージアって凄いエレクトーンがあるんだが…
スタンダードで69万…
カスタムで100万…
プロフェッショナルで168万…
買えるかっ!

で、ここだけの話…(笑)
来年の4月に19万のミニステージアが出るんだって。
まだ秘密らしい。
音楽で飯食っていくわけじゃないだろうし、この辺が手ごろ?
いい加減、カシオのキーボードってわけにも行かなくなってきたしな…

いい加減にしてほしい…

① 遡る事4年前の春。
年中になったばっかりだったひなの。
「ニトリ」と言う家具の店に行った。
昔から、親の側に居られなくてあっちへちょろちょろ、こっちへちょろちょろとしていたが、1階と2階しかない店内だったし、平日の昼間だったのでちょっと探せば見つかるだろうと思って、放置していた。
園服も着ていたし、探しやすいと思っていたし…
1階で買い物を済ませ、探したが居なかったので、2階に見に行ったが見つからない。
本当に店内から消えていた…
||||||||||||||(* ̄ロ ̄)ガーン||||||||||||||||
駐車場に行っても見つからない。
5歳の子どもがまさかとは思ったんだけど…ひなのならやりかねないと思った…
と言うより母の言葉を思い出した。
あたしが、幼少の頃やはり一緒に居られない性格で店内から消えていたので、もしやと思って隣のデパートのおもちゃ売り場に行ったら居たって話をね。
で…あたしより上手なひなの。
「ニトリ」より数100メートル先の「トイザラス」に車で向かった。
大人だって歩いていきたくない距離だ。
居た… (-"-;)

② 先々週の金曜日に起った「変な子」って題名の日記の内容…

③ 本日も1時下校…
仕事でした。
でも、1時上がりなんで急いで帰れば5分程度あたしが家に着くのが遅れるかな?って感じ。
実際、帰り道通学路でひなのと同じクラスの男子達数名とすれ違ったし。
「間に合うぞ♪」と思った。
家に着いたら、いない。
「まだ帰っていないのかな?」って思っていたが全然帰って来ない。
「又かよ…」と思っていたら電話が鳴った。
しーから。
(/||| ̄▽)/ゲッ!!!しーが既に家にいるとは!

さすがにこの前アレだけ注意した後だったので、迎えに出ないで家に居たが本当に帰って来ない。
もうすぐ2時。
小百合に電話して「ひなの、直接ひーのところに居る?」って聞いたら「いない」と言うし。
超頭に来て、公園、学校と先日のコースを回ったけどどっちにも居ない。
さすがに慌てた。
小百合からも何度も心配して電話が入るし…
2時半。
家で待機していたら、ひーから電話。
「ひなのは?」って聞かれたから「まだ帰っていないんだよ」って言ったら「まだ帰っていないんだってよ!」って電話の向こうでは大騒ぎになっている。
電話を切って、「警察に電話しようか…」などと思っていたら庭でニヤニヤ笑っている子どもが居た。
(▼▼)
家に入れて、「どこに居たのよ!」って聞いたら…
「低学年図書室」だと…
又新しい手が出たもんだ。
今までどんなにとんでもないところに居ても探し当てたあたしだが、さすがに校内の図書室は想像もつかなかった。
今回は、校庭まで入ってぐるりと一周までしたんだよ。
でも、先生たちの研究会ってのがあったから昇降口も閉まっていたしさ。
学校の中に居るなんて思わないわよ-----------------^( ToT)^

小百合に電話をして、「いたよ…図書室にいたんだって」って言ったら、「えぇぇぇ~それは思いつかないよ~」だって。
いや、ひーはそんなことしないし、出来ないし…
で、ひーのお家に行くのはキャンセルした…だってもう疲れ果てていたんだもん。
でも、すぐひーから電話があって「ひなのがいないと寂しい、つまらない」ってぎゃーぎゃー言われたので折れてしまった。

ひなのは、小百合からも叱られていました。
ざまみろ。

オープン参観

本日広報なし♪
3時間目から参観。

【図工】
自分の作品を披露して、工夫した所などを説明する。
一通り説明したら、今度は自分が良かったと思う作品とそれの理由を説明。

「自分が良かったと思う作品とそれの説明」について…
全然面白くなかった。
だって、殆どの子が自分の仲間を褒めちぎっているだけなんだもん。
でも、自分の目でちゃんと見て判断している子も数人。
ひなのの仲間だとちーだけは違った。
気に入った作品の席の子に近寄り話しかけていた。

【音楽】
たまげた…
音楽担当の先生が授業をするんだけど、子ども達好き勝手。
笛を吹かなくていい所で吹くし、ダンスと歌の時にはダンスを踊らない男子が数名。
その場で固まっているんじゃないの。
最初から放棄。
椅子に座っていて立ち上がりもしない。
それでも、先生お咎めなし。
この音楽の授業。
5人の親が観ていた。
で、先生に「お母さん達に手伝ってもらってもいいですか?」って言われた。
小百合とAさんと、あたしは「良いですよ」と言ったんだが、他の2人は逃げた。
びっくりした。
お手伝いとは…
子ども達の笛を聞いてあげて、上手に吹けた子にシールを上げる役目。
Aさんに、端っこの席の1班があてがわれた。
小百合に、2班と3班。
そして、あたしに4班と5班。
その時、「すみません、大変な班なんですけど」と先生は言った。
Σ(^∇^;)えええええ~
って見回すと、確かに大変だ。
フィリピンハーフのAちゃんは居るわ、勉強は出来るんだけど勝手に喋り出し、座っていられないI君は居るわ…
授業中に大の字になって寝るF君は居るわ~
Mもいたし…

普段と違う試みだったからか?特に問題はなかった。
でも、個性強いよなぁ~みんな。
Aちゃんは一番最初に突っ走ってきて、「ちょうちょ」を演奏。
上手でした♪
I君も…なんだけど、2度並んで2回演奏して赤いシールばっかり選んでいた。
どうしてだろう?(笑)
Mが困った…(-"-;)
全然吹けないのだ。
4曲あるうちから自分で選んで吹くんだけど、1曲目の「ぶんぶんぶん」はま、合格点。
しかし、「ちょうちょ」でエライつっかえていた。
彼女の楽譜を見ると、音符の上にドとかレとか書いてあるんだけど、全然違う事が書かれていた。
ドの音符にレとか……………
楽譜を読めないのはしょうがないけど、これ直してあげていないんだなぁ~って思って、あたしが直してあげた。
ま、吹けていなくてもこれはテストではないのでシールはあげた。

それにしても…
大の字になって寝ている子にはびっくりした。
笛を聞かせてくれる時は、やってくれたんだけどその他は全部放棄。
教科書に音階を書くときもやっていないし、突然オルガンを弾きだすし。
そんなことは無い子だと思っていたから余計びっくりした。
その子、いつも会うと話しかけてきてとっても可愛い男子だったんだけど、話しをするときは別に普通。
ひなのが、いつも自分がちくられているもんだから、彼の事を「先生、F君が寝ています」ってちくった。(先生には声が聞こえないくらいで(爆))
すると、ひなのの斜め前に居たKちゃんがこう言った。
「やめなよ」って。
おっ!正義感の子?と思って見ていたら、「言ったって無駄、Fはバカだから」って言った。
(* ̄□ ̄*;
冷めすぎ…

小百合が憤慨していたんだけど「子ども達のねえさんに対する態度が気に食わない」って(笑)
「親に媚を売る前にひなちゃんに意地悪するのをやめるべきだ!」ってさ。
あたしも思います。
あたしの事は無視していいから、ひなのと仲良くしてやって欲しいわ~
そうなんだよね…
どうしてなんだろう?
意地悪をしている罪悪感からあたしに媚を売るのか?
それとも、あたしに媚を売っておけばひなのに意地悪してもいいと思っているのか?
でも、そこまで頭の回転が速い子ども達には到底見えないんだけどね。

Aちゃんなんて、「オレ、ひなののお母さんの所に並びたい」ってでっかい声で宣言していたわ。
謎。
counter

国取りカウンター

最近の記事
Comment
最近のトラックバック
カテゴリー
カレンダー
10 | 2005/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
リンク
ブログ内検索
過去ログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。