スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

忘れ物

本当は嫌なんだけど、ひなのの隣の席の男子が死ぬほどうるさい(いちいち先生にチクル)ので、届けてやる事にした。

朝、用意したのに忘れて行きやがった…
習字道具。
あたしの頃は学校におきっぱなしだったのに、今は毎回使った後持って帰って来る。
なんか、筆は学校の水道で洗ったらいけないらしいのだ。
家だってやだぜ…(-""-;)

休み時間に合わせて、学校に行った。
チャイムが鳴ったので、「終わったかな?」と思い覗いたら終わったばかりで起立していたところ。
習字道具を渡して、すぐ帰ってきた。
1組のT先生。
今日も、怒鳴っていた…
女の先生なんだけど、あの先生の笑顔って見た事ないなぁ~
スポンサーサイト

乳歯

随分抜けなくなっていたひなのの歯が又抜け出した。
下の歯がぐらぐらになりだし、今日1本抜けた。
まだ、1本ぐらぐらのがあるらしい。
自分の事はまったく憶えて居ないんだけど、下の歯って3年生位で抜けていたっけ?
本当に憶えていないし。

今日のソフバは、6名。
この頃、仕事を始めた人が多くて本当に集まらなくなった。
ま、今月は金曜日が取れず、イレギュラーの水曜日ばかりだったからだとは思うけど…
来月から、金曜日に復活なんで又人数増えるかしら?
で、その後のランチには3人増えた(笑)
2学期になってから久しぶりにみんなで食事したので、みんなして喋り倒した風。
あたしも、色々と不満があるし(笑)

昨日作ったアンケート。
今日家に届いた。
回収率高い事を祈ります。
給食のアンケートなんだけど、親の時代の給食についての質問に、昭和○年頃ってまで書かないとならなくて…
自分で作ったのでわかっていたんだけど、一生懸命計算した。(笑)
「思い出に残るメニュー」ってのに、「みそピーナッツ」と書いた。
いや、あたしたちは皆「みそピー」って呼んでいたし、袋にもそう書いてあったが、これって多分千葉県民しか給食に出なかったんじゃないかな?って思って、丁寧に書きました(笑)

あ、「ベストジーニスト」…
アレ、なんの意味あるのかな?
「ベストジーニスト」以外のベストなんとかってのも全部思うけど…
そして、あゆが殿堂入り。
( ̄~ ̄;) ウーン
あゆねぇ…
コメントで「あゆはぁ、デニムはぁ…」って相変わらずな感じだったんだけど。
男性部門は、「氷川きよし」
ま、いいけどさ。
表彰式には、無理してGパンはいて来ているのわからないのかしら?

最後におばちゃん4人くらいで「氷川くん、ベストジーニストおめでとう!」っておそろの「きよしおっかけ隊」ってTシャツを着て言っていたわ…(-""-;)
もう、アホらしいから「永遠のベストジーニスト」ってんで松田優作でも表彰すればいいのに

q(T▽Tq)(pT▽T)p

最高の広報でした…(-""-;)

まず、委員会が始まり、あたしが挨拶をして…
今日は、会長がいらっしゃっていて…
理由は追々(笑)
とにかく、先日あった広報紙コンクールにて入賞を果たした事についてのお褒めの言葉を頂戴し、その後1班で出したアンケートについての話があった。
でも、ハッキリとは言わず、イマイチ意味不明な感じで…

9月21日にあった、本部からのクレームの話…
でも、本部が謝ってきた。
そう…広報委員は全く悪くない話だったのだ。

このクレームとは…
1班でアンケートを作成した。
運動会の代休が火曜日だったりと、委員会が開けない時もあり切羽つまっていたので、「手書き」の文書を出してきた。
あたしは1班の班長に「これ、いつワープロ打つの?」と聞いたら、Oさんは「このままで行こうかと思って」と言った。
この時、少しだけ「うーん…1班にはPCの達人が居るはずだし、30分あれば打てるよな」とは思ったのだが、手書きが悪いと言う話しは聞いていなかったので、あたしはOKを出した。
その後、本部の副会長とOさんで教頭先生の所に行き、許可を貰った。
本部役員、教頭先生のOKが出れば普通は印刷をして各家庭に流してもいいかと思われる。
が…このアンケートが家庭に流れた時に、会長からクレームがついた。
「何故手書きなんだ!広報委員長はこれを見ていないのか?」と言う話になったらしい。
この電話が21日。
後日、副会長から又電話。
で、この時に本人に向かって一言言いました。
「副会長は何のために広報に毎週顔を出しているのか?教頭先生の所にあの手書きの書類を持って行ったのは、あなたとOさんです。この時点で、会長に「広報は手書きの文書を出します」って報告をするのがあなたの役目で、その為に広報に顔を出しているんですよね?私は、あなたが居るからあたしからあえて会長への報告はしませんでした。」と…
すると…「そう…ですよね」となり、ここから話しが逆転。
突然昨日、「明日、会長が広報に出向きます」との事。
この件について、連絡の不行届きを詫びるだと。
( ̄д ̄) エーあたし、こんなつまらない話広報委員に話していないし…って思った。
ただ、「今後、書類は手書きではなくワープロで」とだけは話したので、これで少し皆は、会長が何を言いたいのかがわかったようだった。
すると、副会長が「私からも一言…」と立ち上がり、「本当にこの度は皆さんに私のせいでご迷惑をおかけしました」と言い出した。
Σ(^∇^;)えええええ~
益々、みんなキョトンとなる。
でも、誰も突っ込まなかった。
何かがあったんだろう?とは思っただろう。

そして、問題の楽しかった事(笑)
2学期は特集が2つ組まれていて、特集を担当する2班もアンケートを取るのだ。
で、これも既に教頭了承済み。
2班は、無論コピーを始めていた…そこへあたしが丁度歩み寄った。
「まさかこれも会長は見ていないんじゃ?」と思い、印刷をストップしてもらい、1枚貰って会長に見せた。
ら、やはり知らなかった…(-""-;)
添削をしてもらったらエライ直された。(ちょこっと手直しで済む問題じゃないくらい…)
そして、悲しい事にこのアンケートを作成した人は今日息子が水疱瘡で広報を休んでいた。
2班の人に「これ、このままで出せないって…」と話た。
こちらは、今日家庭に配ってもらって来週の月曜日に回収予定。
ワープロを打った人に直してもらったりするとなると、来週の火曜日に配布になる。
1週間も予定が狂っちゃう。

会長と2人で話して、「じゃ、今後は家庭に配る文書はまず、会長に見せてから教頭へと言う流れでいいですか?」と確認。
2班に、「これを作った人が気を悪くしなければ、あたしが全部作り直していい?」と聞いたら、「是非お願いします!」と言われたので、即行家に戻り作り直し、学校にFAXを送って、OKを貰ってから学校に戻り、印刷をしてようやっと各クラスのBOXに納められた。
しんどかった…

でも、これをしなかったら又今日の夜遅くに副会長からお電話を頂いて同じ事を繰り返していたんでしょうね…
今日は、本部の正副全員揃っていたので、全員の目の前でとんだ騒ぎでした。

後ほど、最初のアンケートを作成した人からお電話があり、散々詫びられました。
そして…彼女は水疱瘡にかかった子どもの上の子の具合も悪いそうで、来週も再来週も検査で病院に行かなきゃならないんだって!
きゃー!!!今日やっちゃって良かったわっ!

……………
今、又H副会長さんから電話がありました…
いい人なの。
本当に…
でも、あたしにあるまじき態度を示しながら会話をしないとならないタイプのお方…
すんげー疲れるの。
一生分の汗をかいた。

あたし、年を取るにつれてどんどこ痩せているんだけど…
この頃、特に酷いの。
会う人、会う人に「痩せた?」って…(-""-;)
昔は「痩せた?」は誉め言葉だと思っていたんだけど、最近は「ヤバイ」って思う様になった。
このような気苦労が原因かと思われる…今日この頃…

新潟三度…

この日記を書く前に過去ログを読み返しちゃったよ…
そういえば、今年のしょっぱなにもこんな話があったわ。
6年前にもね…
で、みたび新潟の転勤話しが来ました。
今回は、初めて内示じゃなく、辞令が下りたとのことです。
今度こそ本当なのか?
全く仕事始めたばっかりなのにさぁ~
日曜日の仕事どうすりゃ良いんだよっ!
ま…(=`(∞)´=)ブヒィ~の事なんで度々戻ってくるとは思うけどね…

でも…いつものように、明日になると「転勤なくなったっ!」発言が出るかもしれないので適当に聞いておきまひょ。

新日本プロレス

客に「プロレスのチケットはここで取れるのか?」と聞かれた。
話を聞くと、なんとあたしが毎週やっているソフトバレーの現場で行われるんだって。
しかも、明日!
あの体育館にぃ???ってスゴイ興味がわいた。
でもなぁ…ちょっとローカルな場所だよなぁ…
そんなローカルな場所でやるチケット、ここで取れるのかしら?と半信半疑だったんだけど、8/21まで受け付けていたんだって!
(⌒▽⌒;) オッドロキー
残念ながら、そのオッちゃんはチケットを買う事が出来なかったんだけど、すげー行きたい!
プロレスなんて観たことないけど、こんな目と鼻先でやるなら行ってみたい!
どこかで当日券手に入らないかしらぁ~

ったく…

ガキども!
しーちゃんの家には、木曜日はタツのスイミングなので、麗子がタツに付きっ切りになり、送り届けが無理なので、自転車で行ける距離の場所か、しーちゃんの家以外では遊んではならないとのお約束がある。
このせいで、ここんとこ何ヶ月もしーちゃんはひーとちーは遊んでいなかった。
ところが、今日はちーの家へ集合で、しーちゃんをあたしが迎えに行くと言う約束をしやがった(▼▼)

(;`O´)oコラー!
ちーの家はひなのが徒歩でもちゃりでも行ける近所なんだぞっ!
このムカツク約束にあたしは怒った。
そして、ひなのに「どうしてそんな約束をするんだよっ!あんた1人で行けるところジャン!」って言ったら、ひなのもそうみんなに言ったんだって。
更にひなのは、「ひーが通り道なんだから迎えに行ってあげればいいじゃない」とまで言えたとか(爆)←珍しい。
だが、却下されたようだ…(-""-;)
本当にひなのの言うとおりなんだよ。
小百合なら、しーちゃんを拾ってあげると思うのよ。
でも、ひーは勝手にそのような約束が出来なかったようで(笑)やっぱりひなのに委託したらしい。
そして、お人よしのひなのは「しーに電話しなくちゃ!」って言ったので「ふざけるな!この場合、しーがあたしに「連れて行っていただけないでしょうか?」って電話をしてくるのが常識なんだよ、しーから電話がかかってこなかったらしーを迎えに行かないからね!」と言った。

これは意地悪ではなく、理由がある。
しーが電話をかけてあたしにお願いをするという事は、しーがちゃんと麗子の携帯に電話を入れて、お母さんに「ちーちゃんの家に行き、ひなちゃんのママに迎えに来てもらう」って事が伝わっている事の確認なのだ。
幾ら、あたしと麗子がマブだからって勝手によその子を連れ出すなんて出来ないし、麗子が知らないって事は、帰りもしーの事を送って行かなければならなくなる。
そんなこんなしていたら、しーから電話が入った。
ここでしーに聞いた。
「どうして、あたしがしーちゃんを迎えに行く事になったの?」と…
すると、しーは「わからない、ひなちゃんが迎えに来てくれるって言った。」とキョドった。
このやろ…(▼▼)嘘ついたってあたしにはお見通しなんだよっ!
でも、そこは突っ込まず、次のゾーンへ突入。
「ちーちゃんの家に行くという事は、お母さんは知っているの?」と聞いた。
そしたら、今度はハキハキと答えた。
「ちゃんとお母さんに電話をして話した」と言ったので、「それでお母さんはなんて言ったの?」と聞いたら、又キョドって「どっちでもいいと言った」と答えた。
( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
麗子がそんな曖昧な言い方する人じゃないことはあたしはよーーーーく知っている。
ま、麗子がわかっているならと思い「じゃ、迎えに行ってやるから(あくまでも恩着せがましく)待っていなよ」と言った。

そして、4:40頃麗子から電話があった。
そしたら、やはり「あのやろ…」って言っていた。
電話では確かに聞いたらしい。
でも、「ひなちゃんのママにちゃんと電話して、話しが通じなかったらダメ」って言ったらしく、
家に戻ったらしーちゃんは迎えに来てもらえず、家にいるものだと思っていたらしい。
麗子に「話は通らないよ(爆)でも、麗子が知っているなら構わないと思ったから迎えに行った。」と答えた。
いや、良いのよ。
別に迎えに行くのなんてへっちゃらだよ。
でもね…どうしてちーの家の近所のあたしがしーを迎えに行くって発想を子どもがするってのかが疑問なの。
そりゃ、親が居ないのにTDLで面倒見たり、ナンジャタウンに連れて行ったり、お泊りしたりと密な仲ではあるけどさ。
でも、それはあくまでも親同士の信頼で成り立っていることじゃん。
それをいい事に子どもが勝手に約束したってのは正直気分が悪いのよね。

めちゃおかしかった

本日は、大人3名、小学5年生2名、小学3年生5名、3歳児1名を連れて池袋に行きました。
Aさんが、5年生と3年生の男子2名を連れて、まず電車に乗り、隣の駅から我々が乗り込んだ。
ここで、男子は既に「女子3人かよ…負けちゃだめだぞ」ってぶつくさ言っている…が、顔は喜んでいる(笑)
通勤ラッシュの終盤の時間だったため、まだ多少混んでいて、どうしても体がぶつかる。
こーたくんが「ひなのが俺を押す」とブツブツ訴える。
すると、Fくんが「ひなの、Aのこと好きなんじゃねーか?」と言い出し、車内で大騒ぎ。
「冗談じゃないよ!」とひなのが怒り、口げんかが始まり…
もううるさくてうるさくて耐えられなかったが、あまりの幼稚なやり取りに爆笑。
「脳みそ狂っているんじゃねーか?」だのなんだのって始まり、「狂っているかもしれないけど」なんて返答するひなのに、今度は5年の女子が大爆笑。
「本当にひなのちゃんって面白いわ」って…
この5年生、幼稚園の頃からひなのの事をとっても可愛がってくれていた。

Fくんは、幼稚園も違うし今年初めてひなのたちはクラスメートになった。
なんで、本気で女子と居る気は無かったようだが、こーたくんは違う。
やっぱり幼馴染なんで、すぐひなのらに関わってくる(爆)
Fくん、「絶対に女子と行動するのやめような」って一生懸命こーたくんに言い寄っていたけど、こーたくん全くその気なし。
池袋に着いたら、動く歩道等S町民には珍しいものが多々あり(自爆)3年生は大はしゃぎ。
ぐんぐん走って行ってしまうし。
中に入ったら、ひなのがメリーゴーランドに乗りたいと言い出す。
無論、男子はブーイング。
「そんなもの男の俺らは乗れない!」
ここで、Aさんと「じゃ、これは女子のいう事を聞いて、次は男子の好きな事にしようね」って言ったら、「やった~!次は男子だってよっ!」って大喜び…
_(▼∀▼)ノ彡☆ バンバン!!
超可愛い!
とっても楽しそうに男子も木馬にまたがり手を振っていらっしゃいました。

そんなんで、延々女子コースが続いたのに男子はその内何が男子コースなのかがさっぱりわからなくなったようだった。
どんなに憎まれ口を利いていても本当に可愛い男子チーム。
ヘッドホンを付けて、ランプを消していくゲームがあって…
途中にミラーハウスがあり、迷路になっていた。
ここで、Fくんがべそをかきだした。
「怖い、わかんない、出られない」って。
「一緒に行ってあげるから泣かないで」ってひなのと3人で居たら又テンション上がってきたし。

おやつをしていた場所の前にメリーゴーランドがあり、女子が又乗ろうとした…ら、さっきはあんなに嫌がっていたくせに満面の笑顔で男子も走って行きました。

本当におかしかったです…
最近、男子が、女子がなんて言う様な話を聞いてたけど、まだまだ可愛いんだもん。
3年生はなんだかんだ言ってみんな一緒にドタバタ楽しそうに走り回っていたし。
こーたくんがひなのの事を苗字で呼んで居るのがちょっと寂しく思えたんだけど、気を抜くと「ひなちゃん」とか言って言い直しているし。(爆)

Fくんとも友達になれて良かったわね♪
来年の運動会代休も又みんなで行けるといいな~
ま、行くことは出来ても一緒の行動は無理だったりして…
もう4年生だしね。
4年になったら、さすがにねぇ…
今日来た5年生女子なんて、去年も一緒だったけど去年からウチラと別行動だったし…(笑)
ただ、去年は最後まで別行動したけど、今年は合流してからのお姉さんぶりには目を見張った。
暗くて怖いところは3年生の手を引いてくれたり…
ハリポタママの娘のりかちゃんはマジスゴイっす。
昔からチビどもに優しかったけど、今日は感動した!

でも、気になった…
男子ども。
しーちゃんの事は「苗字にさんづけ」で呼ぶのに、ひなのの事は気を抜くと「ひな」とか呼び捨てなのは何故?(-""-;)

ナンジャタウン前日

ひなのとしーちゃんの自由研究を頑張ったご褒美。
本当はプールで済ませたかったんだけど…
夏休みの終わりにひなのが熱を出したし、自由研究は結構てこずったしで、運動会の代休の明日、ナンジャタウンに連れて行く事になった。
違う小学校に通っているミサちゃんも明日は代休だと言うので、一緒に行く事にした。

で、一昨日の運動会の時突然Aさんに「行くんだって?」って聞かれた。
去年の運動会の代休にナンジャタウンデビューさせていただいた方だ。
どうやらAさんちも予定していたらしい。
ひなのと同じクラスの息子のこーた君。
この子が今しーちゃんと隣の席で、ひなのの前なのだ。
ここで話しが伝わって、明日は思いがけず多人数でお出かけ♪

ただ…ハリポタママが仕事でゆーき君は来られないとの話。
つまり、女子が沢山居るのにこーた君は男子1人だと。
こーた君凹んで「俺は女子なんかと回らない。ゲーセンにずっと居る!」って言ったってしーちゃんから聞かされた。
これはヤバイと思い、Aさんに「誰か、男子連れて行ってあげられないのかな?」と訴えた。
ハリポタママにも「大人はAさんだけじゃなくなったから、あたしが連れて行ってあげるよ」って話したんだけど、そうなるとゆーき君の下の1年の弟まで引き受けないとならない。
あたしは良いんだけど、ハリポタママが「2人も連れて行ってもらうのは申し訳ない」って…
ま、気持はわかる。
これ以上無理は言えなかった…

結局、クラスの男子1名が乗ってくれた。
こーた君がハイテンションになったのは言うまでも無い。
よかったぁ~♪
3年生ともなると、子どもも「女子なんか」「男子なんか」って言い出すしやっかいよね。
でも、きっと現地では楽しく女子、男子で遊べると信じているわ♪

優勝♪

今日は、大声で応援をさせていただきました。
前回のリレー大会は、撮影者だったので我慢していたので…

 ̄m ̄ ふふ
最高の運動会。
3年目にして初めて一日中運動場にいました。
又陽に焼けてしまいました。

ひなのの出た種目は、60メートル走。(これは思った結果)
ファンタスティポ。
嬉しい事に来賓席に向かって前から2番目の位置が立ち位置。
この時は広報の特権を使ってしまいました。(笑)
朝礼台の真後ろにまで出て行き、写真撮影。
良い写真を取る事が出来ましたわ♪
地区対抗リレー。
今年より、地区の子どもの減少により、連合チームなんてのを作りやがって!!
もう最悪。
連合チームの1人勝ち状態。
しかも…今までは地区長が頼んで出られる子(足の速い遅いは抜き)が出ていたので、結構それなりに楽しかったのにさぁ…
今年から、地区も学校でかけっこさせて決めた。
1位になった子が選手って奴。
つまり、3色対抗リレーの選手がほぼ皆出ている。
よしてくれよ…恐怖のFちゃん。
同じチームなら最高にラッキーなのに、敵となると怖い、怖い。
結果、Fちゃんのチームが優勝。
だって、あの子異常だよ。
足の速さ。
(=`(∞)´=)ブヒィ~が「あの子」とは呼ばず、「あの人は凄いわ」って言ったほど。
あの人の凄さは、この後のラストにある3色対抗リレーでも思いっきり魅せていただきました♪
で、ひなのの地区はビリ。
(* ̄□ ̄*;
午前の部は、ひなののビリしか見られませんでした。
あ、ひなのが走った時はビリじゃなく4位で入ったけど、その後、どんどことビリになりました(笑)
ひなのの登校班は4人居て、男子3人(2年、5年、6年)女子がひなの1人で3年なんだけど、この4人は全員地区対抗リレーの選手だった上に、3色でも全員選手でした。
おかしいなぁ…
どうして旗持ちの時、いつも一番最後に来るんだろう?
もっとさくさく歩けよ。
大玉送りでは、青(ひなののチーム)赤が同時優勝。
全校生徒でやるんだけど、1年生って玉を触る事が出来たのかな?
6年生が4~5人で大玉を転がして走ってきて、そこに並んでいる全校生徒の上に大玉を送るのだが…
大玉を持ってくる6年ったら、どのチームもポーンと先の方に玉を投げていた。(笑)
アレ、間違いなく2年の上に落ちている様に思われる
しかも、多分手が届いていないよ。
大玉に。
( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

お昼、(=`(∞)´=)ブヒィ~に「なんか食いに行こう」と誘われて、渋々と校門を出たら、Aさんから電話。
「お昼食べよう」って♪
(=`(∞)´=)ブヒィ~を捨てて、Aさんたちと食べに行ったのは言うまでもない。(爆)

午後の部。
綱引き。
これが超面白かった。
まず、青組と赤組(2年)で普通に綱引き。
これと同時に4年生が、トラックを半周走って、後ろの綱にたどり着いたら綱を引く。
こうやって、3年、4年の連合軍の出来あがり♪
これは青の勝ち。
次、白組と青組。
( ̄д ̄) エー疲れているじゃんよ!不利じゃんよ!
でも、青組が勝ちました。
次、白組と一旦休憩していた赤組。
白が負けてくれれば、青組優勝なんだけど、これも不公平じゃないの?(笑)
結果、赤組の勝ちで、これも青組が勝ちました♪
最後の3色対抗リレーでは、6人で走るんだけど、青、緑(両方とも青なんだけどね)のワンツーでした♪
ひなののチームには、神様のFちゃんが居て…
3位で入り込んできたのに、ぐんぐん抜いて、1位になりそのままスゴイ差をつけてしまいましたわ。
もう、ぎゃーぎゃー騒いできました。

今日は、ひなのがわーいわーいってやっている姿を沢山見る事が出来て良かった♪
結果は…白組と青組は130点程の点差。
青組と赤組は、30点程の点差。
で、青組が優勝しました♪

でも、ひなのはまだまだダメだわ…
なんたって、今年初めての選手だったから1年の時から選手だった子に比べるとイマイチ。
でも前を走っている人を抜かすってまでは無理。
ま、一秋の夢と言う事で…
本当に良い夢を見させていただきました。

昨日

やっぱり来たんだって!
ちーのママとは茶する間柄ではないので滅多に会話しないんだけど、彼女も常任委員で、ここのところ良く会うし、一連の悪魔の話をした。
いつちーの家がターゲットになるかもわからないしね。
実際ちーも夏休み中にMにアドバンスのソフト勝手に持っていかれそうになったし…
そしたら…「昨日ウチに来たのよ」と言った。
( ̄◇ ̄;)エッ
ちーの家に行って「ひなのの家に行ってもいない、居場所を知らないか?」って尋ねてきたんだって。
勘弁してよ!
「ごめんねぇ~」って言った。
すると、ちーのママが「先週の金曜日にウチの子がお邪魔した時もね、あの2人とひなのじゃ、ひなのがいじめられるから、行ってくる!」って家を飛び出たんだって!
泣かせる話だわ。

今日は、ひーの家にちーと直接帰り♪
あたしとちーのママがテント設営で、3時過ぎから汚れ仕事をしていたから…
ひなのとひーでちーを待っていたら、自分を「俺」って言う、フィリピン人ハーフのAちゃんが、突然ひーに「お前、何地区なんだよ」と言っていたところに遭遇。
慌てて、そこに近づきひなのに話しかけたら、Aちゃんは、言葉を止めた。
こいつも危ない。
言葉遣い最高に悪くて、蹴りを入れたりする女子なんだけど、大人に敬語が使える。
夏休み中、ウチに紛れ込んできた時あたしに延々敬語を使っていたんでびっくり。
裏表のある子はやだなぁ~

( ̄- ̄メ)チッ

今日は6時間授業。
帰りは4時過ぎ。
ひなのが帰って来てすぐ言った。
「又、MとKが来るって言っている~」って…
( ̄□ ̄;)ギョッ
「ええ!あれほど今日は約束するなって言ったじゃん」って言ったら、「ウチもダメだって言ったのに、平気、平気って言われて、行くからね」って言われたってとっても困った様子。
こんなクソガキどもに毎日をぶち壊されたらとんでもない!
そう思い、ランドセルを玄関に置きっぱなしにさせてひなのと車で逃亡した(爆)
さすがのあいつらも、留守なら諦めるだろうし。
ちょっとだけ、家に電話させて「今日は遊べない」ってひなのに言わせようかと思ったけど、「ダメ」って言っているものを無理強いする奴らに気配りなんてする必要ないと思った。
それに…Kのウチは繋がるかもしれないけど、Mのウチ電話止まっているんだもん…

明日は、ひーとちーと約束した。
直接ひーの家に帰る事になった。
ちーのママとあたしは明日、3時15分~学校に集まりテント設営しなくちゃいけないから…(-""-;)
でもなぁ…Mに嗅ぎつかれそうだわ。

でもさ…
こうやって、毎日毎日約束されたらたまらないわ。
あたしだって、仕事で疲れているときもあるし、来られた日にはひなのを連れて出かけることも出来ないじゃん。
溜まった韓ドラを観る時間だって欲しいのに、本当に許せない!
ひなのは、今日Kに「いつも、家にばっかり来るじゃない!」ってとうとう言ったらしい。
すると、Kはこう反論してきたらしい。
「家には、大きな犬がいるし、Mの家にはハムスターがいるから」だって。
思わず、あたしは「家にだってミョンがいるぞ!」って言ったら、ひなのもそう言ってやったとか。
そしたらKは「ミョンは平気だよ大人しいから」だって。
(`□´)コラッ!ハムスターも大人しいだろっ!
タイショーくんでもいるのかっ????

ミョンを猛猫に調教しないと!

ひなののダチ

性質の悪いのが2人いるんだよねぇ~(-""-;)
もともと、しーとひなのが約束していたところにその性質ワルが入って来たんだけど、あの子達カバンを置いたら即ちゃりですぐやってくる。
帰っても親が家に居ない子達なのだ。
ひなのは、しーの家に電話をしてから出かけたのだが、その時電話口で何故かしーじゃなく、よその家のKが出て、「もっと遅く来い」とか言ったらしい。
全く…ひなのの奴…ひーからの「遊ぼう」って電話を断っておきながらさぁ…
正直あたしは、ひーと遊んで欲しいのよ。
それなのに、今日はひーは仲間に入っていなかったらしいしひなのもそこでひーに「しーちゃんの家に行くからひーもおいでよ」って言えるほど頭回らないから、「しーと遊ぶんだ」で電話切りやがった。
なんで、ひーは自分でしーの家に電話をして結局来る事になったらしい。
その時も…性質ワル2名が、「えぇぇ~来るのぉ~?」って言ったらしいし。
大体、毎回よその家に行っておきながら、そいつらの親は挨拶一つないし…
それなのに、お前らが人選するなんて100万年早いぜ。
この子達の一番やなところは、ひなのやひーの事を影で言うくせに「あたしは、Mに言わされている」と平気でひなのやひーに言う事。
今日、帰りの車の中でKが、「Mの居ないところではひなのに優しくするからね」と言ったと聞いた時あいつが悪魔か…と思った。
ひーには、「ひなのにこれから優しくする事にした」と言ったらしい。
これも全部計算。
ひーにそういう事を言えば、小百合に伝わって、小百合からあたしに伝わり「Kちゃんは悪くなくてMが一番悪い子だ」って思わせられるから。
学校ではいつも、MとKでつるんでいてひなの達とは行動しないくせにさ。
KはMを売っている。
9歳のガキにあたしたちが騙されるわけもないのにさ…(▼▼)
はぁ…1学期の当初、ひーとちーとしーと4人だけでいた時が良かったぜ。
ただ、しーちゃんは…強い者の味方なんでこっちもよーく見ておかないとって思った。
なんだかさぁ…
今、ひなのが信じていい友達はちーとひーだけだと思うと悲しいわ。
でもあたしも小学校の頃の友達って信じられない奴ばっかりだったかもしれない(笑)
やはり、特に3.、4年!

Kってば、あたしたちの前でひーだけ下に連れてきて「話しがあるの」なんて言っていたし。
もう、耳ダンボになってしまった!
あんな裏切り者連中とはさっさと縁を切って欲しいけど、やっぱり「遊ぶな」とは言えない。

英会話

辞める決心をした。
だって3:30~始まるサークルに10分は遅れていくんだもん。
毎回!
そして、誘った人にメールで「もう無理。辞めます」ってメールしたら、「これから会いましょう」と言われ…
そしたら、例の(ってここでは初めて語るけど、ツンとした人がリーダーみたいな人)あの方まで来た。
数ヶ月前にも「辞める」って言ったのに、引き止められてここまで来た。
そして、今日に至っては「わかりました、でも最初に渡した規約に書いてあったと思うけど辞めるときは3ヵ月前に言わないといけないのよ、だから12月まで月謝払ってね」だって。
あのさ…
規約の事を忘れていた私はいけないよ。
だから文句は言わないし、「はい、それはいいです」って言ったけどさ。
許せないのは、数ヶ月前に辞めるって言った時にどうしてそれを言わなかったの?
結局、前回の時と今回の辞めるの態度で言うか言わないかなんだよね。
前回はまだ説得次第では残りそうだったから、その話しなかったんでしょうね。
でも、今回は決心が固そうだったから言ったんだろうね。
スゴイ奴だと思った。
て、訳で12月まではなんとか行かせます。
それにしても、すごいよな…
とても、主婦が中心でやっている英会話サークルだとは思えなかったわ。

相葉ちゃんの舞台

なんと、彼は「Stand by Me」以来の舞台だとか…
しかし、相葉ちゃんがゴーディーをやったなんて嘘みたい。(笑)
メンバーの中では一番優秀なゴーディーなのに…
 ̄m ̄ ふふ
ニノがクリスだったってのもちょっと信じられないけど…
ま、芸達者だからなんだろうけど、タイプ的にはあの頃だとニノがゴーディだわ。

超余談でした。

電車に乗り、「あ、メールしておかなくちゃ」と思った。
本日は「悲しき恋歌」の最終回。
残念ながら舞台に行くので、リアルでそれが観れない報告と思って…
すると、ヨン様が返事をくれた。
「相葉ちゃんの舞台だって?」と…
とっても嫉妬された。
やね…ヨン様ったら…

それにしても、新大久保は相変わらずヨン様グッズが沢山溢れていた。
入ったお店にはやっぱりヨン様の大きなポスターがあった。
予定では、今年の今頃は既に韓流は終わっているはずだったんだけどね。
まだ続いている。
一部的に(爆)

職場にて…

おばあちゃんが来た。(笑)
どうやら、映画のチケットがほしいらしく、レジであーでもないこーでもないって言っている。
メモを見ると「四月の雪」って…
「なるへそ…ヨン様の映画のチケが欲しいのね」と思い、券を購入する前にやらなきゃいけない機械の操作を教えてあげた。
けど、あまりにばあちゃんなんで機械の操作は無理。
で最初からずっとやってあげた。
「ここを押すんですよ」って言っても押さないから、全部あたしが押してあげていたんだけどさぁ…
酷いのよ。
最後に3種類ある、チケットの柄を選ぶ時になったら、すっと手が伸びてAのヨン様を押したの。
そしてその後は又全部あたし任せなの。
私だって押したかったわ。
ヨン様の顔。
ぷぷぷぷっ!!(* ̄m ̄)ノ彡_☆ばんばん!

それから、弁当売り場に板前姿の男前が…
「あら」と思って、チーフに「あー言う宣伝用の奴ってそのキャンペーンが終わったら本部に返すんですか?」って聞いたら、「捨てるわよ~」って言われた。
「ください!!!」と言った。
ゲットした。

暑い…

暑いのに、朝からずっと学校でした。
バザーが来月なんだけど、今日よりポスター貼りを頼まれた。
役員さんはノルマ1枚。
あたしら常任委員は2枚。
どこに貼ろう…と思って浮かんだのが、某店のフェンス。
その店の嫁が友達なので、電話で聞いたら即OKを頂いた。
結構目立つ場所♪
自民党の議員のポスターの真横をその家のお姑さんが勧めてくれた。(爆)

ひなのが今日もひーと約束していたので、小百合の家にお邪魔した。
やまちゃんお昼寝中。
彼は、突然「バイキンマン!!!」とでっかい声をあげポーズを取って起きた。
アンパンマンモードだったらしい…
その後、布団の中で延々と「バキッ」「バシッ」「ドカッ」などの戦闘擬音を出し続けていた…
ふと、「女の子ってこういう音口から出さないよね…」と言ったら、「そうなんだよ!いつもこの音を口から出す」と言った。
( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
そういえばタツもこの音を口から出すわ。

子宮がん検診

町でやっている奴で600円だと言うので、昨日小百合に誘われた。
行ってきた。
そしたら…
奇数年生まれの人だけなんだとさ。
偶数年生まれの人は来年だって。
あたしは、一生小百合と一緒には町の検診には行けないのだ。
(T▽T)アハハ!
ま、来たついでなんで終わるまで待っていた。

しかし9年前にひなのを生んだ産婦人科だったんだけど、えらいハイテクになっていた。
診察券をカードリーダーで読み込み、受付が出来る。
それから、診察券番号でインターネット予約が出来るし、携帯でも予約出来るとか…
(* ̄- ̄)ふ~ん
やまちゃんが生まれた2年前にはなかったって。
じゃ、今麗子は検診の時そのハイテクな受付をしているのね…
あたしの診察券じゃ、多分出来ないんだろうなぁ…9年前の。

ファンタスティポダンス(爆)

今日は雨だったので、朝から体育館でダンスの練習があったらしいが、「ファンタスティポ」のダンスの特訓を受けたとか…
3年の担任連中…
1組の真矢(怖いので母親たちからこう呼ばれている…)
2組のく先生(ばぁちゃん)
3組のか先生(デブ)←m(_ _)m
この3人が指導するのでどんなダンスになるのかが正直怖かった…
曲が良くてもネェ~
幾らなんでも本物のファンタスティポダンスは絶対に教えられないだろうしなぁ…
と思っていたのだが、今日ひなのに曲をかけて踊らせてみた。
サイコー♪
何気に雰囲気あるのだ。
勿論簡単にアレンジされているんだけど、全く時代遅れのダンスとは言えなく、かなり笑わせてもらいました。
_(▼∀▼)ノ彡☆ バンバン!!
あまりにおかしいので、明日はウチに子ども達が集まると言っているから、全員に列になって踊ってもらおうと思う。
いや、楽しみだ♪

久々の発熱…

ひなのの風邪を貰い、昨日より寝込んだ…
でも、寝込む前にしっかりと旗持ち当番はやった。
全く…新学期早々旗持ち当番とはえらいついていないし。
昨日、今日と死んでいた。
昨日は、ひーの家に遊びに行く約束をして帰って来たんだけど、あたしが出かける事が出来ず、ちーのママに頼んで車で連れて行ってもらった。
本当に…ちーが8丁目に越してきてくれて助かったわぁ~
今日はヤマハに連れて行くことも出来なかったので休ませた…(-""-;)
38度あったんだもん!無理無理。

昨日新学期が始まって、早速運動会のリレーの選手決めの日…
前回のクラス対抗リレー大会で「ひなのは早い」ってレッテルを貼られたので親的にはかなり期待していたのだが、一昨日まで奴も発熱していたし…
この度はダメかな?と思って熱にうなされながらもひなのの帰りを待っていた(笑)
で、リレーの選手にもなれたし、地区対抗リレーも選手になってしまった…
おかしいなぁ?
3色対抗リレーの選手に選ばれた子は地区にはならない…って1学期の常任委員会で言っていたはずなのに?
でも、今年は地区も生徒を集めて競争させて1位になった子を選手にしたらしい…
(* ̄- ̄)ふ~ん
去年までは、地区長が1軒1軒電話をかけて、早いか遅いかもわからないのに頼んでいたんだけどね。
って事は…今年からの地区対抗レベ高?
怖いなぁ~
ま、何にせよひなのは選ばれた人しか出られない競技に2つも出られるのでよしとします。
ま、このラッキーも今年だけかな?
(T▽T)アハハ!

そうそう。
運動会での3年生ダンス。
おったまげた。
「ファンタスティポ」だって。
今年の運動会は超楽しみ♪
counter

国取りカウンター

最近の記事
Comment
最近のトラックバック
カテゴリー
カレンダー
08 | 2005/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク
ブログ内検索
過去ログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。