スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

広報委員長

広報委員長のお仕事。

続きを読む

スポンサーサイト

花と戯れる…

本日は雨。
外仕事はきついなぁ~なんて思って出勤したら、ボスがいないぞ♪
ペーペーのK君は居た。
15連結の花苗を出すが、15連結の花苗売り場は野菜の苗売り場と一緒。
花台も2箇所しか無いのに、全種類の花を出さないとだめ。
なのに、K君「サルビア、ペチュニア、日々草は、全て出して」と言う。
頑張ったんだけど、どうしても3種類出せない。
しょうがないので、Mさんに聞いたら「ペチュニアのたくさん出ている色は引っ込めちゃえ」って。
又よいしょとカートに戻し、全種類出した。

雨が止んだので、雨避けしていたガーベラとパープルウェーブを出した。
今度はK君「ポーチュラカ」を出してと言うので、出していたら…
「雨降りそうだなぁ」と言いやがる。
そして、「ポーチュラカ出し終えたら、又ガーベラとパープルウェーブしまって」だって。
(;`O´)oコラー!
やっと落ち着き、長時間かけて花ガラを摘みながら、色分けして並べた。
サマーダイヤモンドって花。
雨に濡れいているのでかなり、花ガラが汚かった。
念入りに一つ一つ取っていたら、K君が「地道にやっているねぇ~♪」だって。
お前がやれって言ったんじゃねーかよ!
今日は英会話があるので、1時上がり♪
花ガラを取って、掃き掃除をしたら残り15分。
さて…15分で絶対に終わる仕事は無いか?と思っていたら、K君登場。
「百日草」を出せだって。
猛スピードで出した。
1時になったので上がる事にしたのだが、K君まだうろついているし…
さっきあたしに「俺12時になったら即行飯行っちゃうからね」と言っていたくせに。

「ねぇ…お昼行った?」と聞いたら「まだ」だって。
こういう所がダメなんだよねぇ~
色々やらなきゃいけない事があるのはわかるんだけど、時間はちゃんとしないと。
あたしが上がって、K君もお昼に行っちゃったら売り場に従業員居なくなっちゃうじゃん。
この前も、その前も「お昼行く」って言ってから1時間は売り場でうろうろしていたし…
可愛いから許すけどさ。(爆)

今日は雨の月曜日なのに、農民が沢山。
野菜の苗の事を沢山聞かれた。
やんなっちゃう!
「どうして今日は農家の人がこんなに来るの?」と聞いたら、「雨の降った後の平日は多いんだよ」だって。
理由は、苗が水に濡れているから植えるのが楽なんだってさ。
なるほどね。

そうそう。
こんな老夫婦が居た。
あたしに、「馬糞はあるか?」って。
鶏糞、とんぷん、牛糞はあるのは知っている。
全部並んで売られている。
でも…馬糞…?
しょうがないので温室担当のTさんに聞いた。
このTさんエライ無愛想な人。
面接に行った日、温室の前でこの人に「すみません」と声をかけたら、「少々お待ち下さい」って言われてそのまま放置された…( ̄- ̄メ)チッ

「あの…」とTさんに声をかけたら、たるそうに顔を上げた。
「馬糞はあるんですか?」って聞いたら、「馬糞っ????」って大笑いされてしまった。
あたしが欲しいんじゃないもの!あの老夫婦よっ!
あの大笑いで馬糞が無い事がわかり、老夫婦に「馬糞は無いです…」と答えたら「とんぷん」を購入していた。
とんぷんってのもガーデンセンターで働かなかったらあるなんて知らなかったんだけど、変わった糞が欲しかったようね。
猫糞なら、幾らでも差し上げるのに…

土日勤務を終え…

昨日、今日でさらに黒さが増したあたし…
今回は明日も仕事だ。
まだ\(*T▽T*)/ワーイ♪って言えない。

相変わらずマンウォッチングしながら値付けしたり、花に水をやっているのだが、今日は面白い事に気がついた。
ボスのAさんは、とっても起伏が激しく、下手すると「おはようございます」って言っても見るくせに返事をしない時がある。
はっきり言って、怖いし感じ悪い。
でも、同期入社のMさんって言う男性社員がいるともうニッコニコ。
Mさんは、ま背もそこそこ高く顔も目がパッチリしていて可愛い。
この方がその場にいて、値付けなんてしていたらキャーキャーおしゃべり。
しかも、あたしにもとっても優しいし(笑)
これは、センターに入った1日目に気がついた事。
そして今日気がついた事は、1年目のヒラ社員のN君。
この子のことも気に入っている様で、根付け中にもげた花を「Nくん♪あげる♪」と言って渡していた。
ヾ(- -;)
このN君はあたしも一番可愛いと思っている。(爆)
やはり整った顔をしているし、何よりも感じがよろしい。

そして…K君に対する態度。
_( ̄▽ ̄)ノ彡☆ばんばん!
酷いよ…酷すぎるよ…
幾ら彼がペーペーだからって…
K君だってスゴイイイコじゃんよ~
いつも笑顔で、物凄い感じ良いし、優しいし。
でも、Aさんから見るととってもトロく見えるようだ。
ま、確かに…ちょっとトロいところはあるけどさ。
八つ当たりはK君に行く様だ。
でも、ガーデンセンターの社員男性は殆ど見れるし、イケメンも多い。
ココスは一体なんだったんだろう?
どうしてあんなにブサイクな男しかいなかったのか?
謎だ。

そうそう。
C子に言われた事。
新日本プロレス(昔幼稚園で一緒に幹部やっていた奴)がC子に「ねぇさん、どうしてココス辞めたの?」と聞いて来たらしい。
C子が「人間関係がよくなかったらしいわよ」と言ったら、新日本プロレスは「やっぱりね」と答えたらしい。
新日本プロレスは、よくココスにご飯を食べに行くらしいのだが、従業員の態度で店の雰囲気がよくないって事がわかるって事。
確かになぁ…
あたしも、入る前はあまりココスの従業員の人好きじゃなかったしなぁ~
今は、松嶋、須藤、大久保を除けば他の人は好き。
( -_-)フッ
実名で書いてやった。
見られても平気だもん。
麻雀やパチンコばっかりやっていて、ネットなんてやるはずないから見るわけないけどさ
下の名前も書いてやろうかしら。
( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

Aさんスゴイ。
「まつばぼたんみたいな、下に下がっている花ありますか?」と客に質問された。
そんな曖昧な言い方でこのあたしがわかるわけないじゃないのよっ!
Aさんに、その客の話しを聞いてもらったら「あ、ポーチュラカですね」と答えた。
ま、確かに…まつばぼたんみたいで下に下がる花だけどさ…

ここのところ、ちゃんと夕方になってもギニアに水をあげているので、朝卒倒する事はないが…
ひまわりがヤバイ。
アレ、絶対に枯れると思う。

今日もハードスケジュール

今日は、朝からソフバ。
久しぶりのソフバ。
今日の実験は、アンダーサーブではなく、オーバーサーブが出来るか…
とにかく文化系だったあたしは、授業でやる程度のことしか出来ない。
つまり、サーブもアンダーのみ。
アタック等とんでもないし。
どんなに負けていても、オーバーサーブをひたすら続けていた。(自己中)
無論腕の力が全くない為、ネットまで届かないし。
でも、オーバーサーブをやり続けた。(本当に自己中)
でも、誰も注意しなかった。
それどころか、全員でオーバーサーブをやるようになってしまった。
みんな素人なんで、どいつもこいつもなかなか入らず、1点ずつ点が入る状態がずっと続く。

今日は町の小、中、高全体のPTA総会があった。
それの受付開始時刻が2:30~だったので、11:30にはソフバを切り上げランチに向かう。
行き先はココス。
( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
Aさんは今日、ソフバにこられずランチから合流。
ランチの先から直接コミュニティーセンターに行くつもりだったらしく、きちんとした姿で来た。
あたしは、ジャージ…(-""-;)
「ジャージじゃダメなの?」と聞いたら、「ダメだよ」とC子に言われる。
しょうがないので、ランチをみんなより先に切り上げ、家に帰って着替えてからチャリで再度ココスへ行く。
みんなはデザート中。
総会に行かなくちゃいけない時間になり、外に出ると雲行きが怪しいし。
あたしは、「洗濯物を取り込みたいし、チャリだと降られたら怖いから又家に帰る」とわがままを言った。
そして、「Aさんも危ないから、チャリ置いてきなよ。車で家まで迎えに行くから」と巻き込んだ。
全くあたしたちは何をやっているのだろう(爆)
家に戻り、洗濯物を取り込み、車に乗り換え、Aさんちに迎えに行き、コミセンへ。
でも、全然早い到着だったわ♪
入ってすぐの所に、ウチのガッコの委員長たちが並んで座っていたので、その横に座る。

総会が始まり…次第通りに進み、予算案を報告後、質疑応答。
この質疑応答に手を挙げたとんでもない奴が居た。
こんなのみんな早く終らせたいから、そんな馬鹿げたことする奴なんていないのにっ!
無論、そんな奴が出るなんて思って居ないので壇上の人はかなりビビッている様子。
内容は…
「14条に、PTA役員の1/3が集まった上での決定となっていますが、本当に1/3集まっているんでしょうか?」だと。
馬鹿かっ!
そんなつまんないこと言うなよ。
場内がざわめき出し、当番の学校の役員の人たちが慌しく出入りを始めた。
人数の確認に行ったらしい…
壇上の人が、「恐れ入りますが、あなたはどちらの学校の方ですか?」と聞いた。
すると、胸を張ってと「S小のOです」と言いやがった。
このジジイ!
もう、みんなぶつぶつ始まる。
「全く…4時には帰りたいのに、雨だって降りそうなのに…雷がなったらどうしてくれるのよ」などなど。
S小のO!お前の顔は一生忘れないぞ。
総会資料に「S小のO」と書いたら、隣に居た人に「メモるなっ!」と叱られた。
S小のOのせいで10分の無駄な時間が流れた。
結局、1/3以上の人が集まっているのでOKと答えが出て、S小のOの奴は納得した。

その後、前期の幹部役員だった人への感謝状の贈呈が始まる。
この時、突如真っ白な上下のスーツにキラキラ光る髪留めをした、ソバージュの女性が登場。
しかも、スタイルもまぁまぁ良くて美人と来た。
ピアニストみたい…
みんなで「一体どこの人かしら?」と名前を呼ばれるのをわくわく待っていたら、H小のKさんと言うPTA会長だった。
おもわず、その名前に○を付けたら、やっぱり隣の人に「○をつけるなっ!」と叱られた…

その後、来賓祝辞で教育委員会教育委員長の名前が資料には書かれているのに、違う名前が呼ばれた。
どうやら代理で来たらしい。
なので、名前を消して、「オカケン」と書いたら、「あだ名をつけるなっ!」と又叱られた…
そんなにあたしを監視しないでよっ!

S小のOさえ居なければ、3:50には終ったであろう総会…
忙しいんだからやめてよね。

前回のガッコの常任委員会で見つけたすごい人。
あの人も来ていた。
あたしの隣の人と知り合いなんで、その人の前に立ちハキハキと色々と話していたが…
あたしはずっと資料を読む振りをして一切顔を上げなかった。
だって…本当に知り合いになりたくないんだもの。
一言でも言葉を交わしたら、あのワールドに巻き込まれそうで本当にやです。

そうそう。
ココスであたしの大嫌いな松嶋がフロントに居た。
みんなが、「あの人あまり見た事ないわよね」と言ったので、「奴だよ…」と言った。
「あの人かぁ~」ってみんなして奴を見た。
松嶋は最初あたしに気がつかず、ウチラの席に寄ってきた時目が思いっきりあった。
多分、あたしは斜に構えていたと思う。(爆)
奴が行った後、「本当に最悪の女だよ」「普段はキッチンに居るんだ」「超性格悪そうでしょ?」と言っていたら、ハリポタママに「口調が変わっているわよ」と指摘された。
_( ̄▽ ̄)ノ彡☆ばんばん!

あたしと目が合った後は、二度とフロントに出てこなかった…

趣味の園芸

今日も、辞めたい気持を押し殺し(自爆)出勤~
って、明日休みだから別に今日は辞めたくなかった♪

朝もはよから園芸三昧の毎日。
今日は、同期の短期パートのSさんも居た。
大ボスのAさんがお休みで、K君はイキイキと仕事をしていた。
いつもは値付けをあたしたちにやらせるくせに、今日は「イイ」との事。
多分、Aさんの居ぬ間に男性のヒラ同士でのんびり休みながら値付けをしたいのだろう。
ま、たまにのことだから許してやる。
それに、SさんもあたしもやっぱりAさんが居ないので、売り場でものんびりと花出しをやっていられるし。
Aさんが居ると、「花出し」「値付け」「水あげ」「値下げ」「捨てる花チェック」と全ての事を5時間15分の間にやらされちゃうから大変なのよ。
そんなお天気でのんびりとした朝、花出しをしていたら突然Sさんが近寄ってきて言った。
「ねぇ、最後の日一緒にご飯食べて帰ろうね♪」と。
あたしもちょっと考えていたんだけど、悪いかな?って思っていたの。
嬉しいわ~

今日、とってもムカついた事。
裏の倉庫の中に花のいっぱい乗っかった台車が入っている場合。
かなりの死角が出来る。
ここにいつもいる男女。
仕事を上がる1時間前にK君から、「裏の花に水をあげて」と言われて、倉庫へ行ったら…
今日も居るではないか。
てか、30分程前にも居たぞ。
お前ら…
あたしが、台車を一台一台出して、水あげしているのに、一向にその場から離れようとしない。
ひそひそとずっと語り合っている。
「出来ているのかな?」と前々から思っていたんだけど、確信した。
ふざけんな。
奴らは、ほぼ1時間その場でサランを語り合っていた。
とうとう、最後2台の台車になった時…
これを引くと、奴らが見えてしまうと思った。
気の小さいあたしには出来ない…
渋々、残り二台を残して、一旦事務所に水分を摂取しに行った。
5分して、戻ると消えていた♪
良かった♪台車を引かないで居て。

二台の台車の花に水をあげていたら、K君が「じゃ、最後にどかんと花を出そう!」と言い出した。
2人でずるずると台車を引き、花出し。
その時、通路に「ニューギニアインパチェンス」の新しいのが綺麗に並べられていた。
くそー!
今日の値付けやらなかったから、こいつらが入荷されたの知らなかったぞ。
Kめぇ~!幸せ独り占めかよ!
て事で、インパチェンスの苗を3株買って帰りました。
綺麗なところを選んで。
あと、朝顔も3株。
家に戻ってひなのに「朝顔買って来たよ」と報告したら奴は「わーい!種蒔こう!」と言った。
やめてくれよ。
今更種まきなんて。
ま、ひなのは種を蒔いて、双葉が出てって学習をしているので当たり前だけどね。
でも、苗から育てるって手を大人は使うのよ♪

苗を植えるには土が必要なので、即ホームセンターに出かける。
自分の職場じゃないところ。
そこで、土と石、プランター、肥料と朝顔をもう2株。
それからひまわり2株。
鶏頭を4株買った。
あと、ねこじゃらしみたいの…(ひなのにねだられる)

とうとう、前の家との境界線を作る事を決意。
バカなあたしは、安くあげようと頑丈なラティスではなく、ふにゃふにゃした折りたたみのトレリスを買ってしまった。
「これを土に刺してぇ♪」なんて思っていて、帰ったら大きな間違いに気がついた。
支柱が無いとふにゃふにゃして倒れてしまうのだ。
( ̄- ̄メ)チッ
で、再度ホームセンター。
今度は超近所。
そこで、トレリスの支柱を見たら、1850円とかするではないか。
冗談じゃないぞ。
4つは必要なのに…
するといいものを見つけた。
1本58円の竹の棒。
これで縛って固定する事を決意。
家に戻って大作業。
トレリスを3つ買ってあったのだが、とりあえず3本の竹の棒を使って2つ繋げた。
あら、素敵♪
朝顔が綺麗に巻きつくに決まっているわぁ~
朝顔がまだ小さいので境界線は穴ぼこだらけだが、夏には素敵な朝顔のカーテンが出来ると信じています♪

そうそう。
インパチェンスもしっかりと植えました♪
ねこじゃらしもね…
(=`(∞)´=)ブヒィ~が雑草と間違えて引っこ抜かない様に言っておかないと。

不思議

朝はずんどこに疲れていて、出勤する直前までは「今日休んじまおうか…」とか「もう辞めます」って言おうかしらって悩むほど出勤するのが嫌。
でも、「あと少しなんだ…」と言い聞かせて家を出る。
運転中、本当に眠りそうな程疲れているのに約10キロかけて出かける。
ガーデンセンターに付き、エプロンをして下に降りていく。
この階段の途中でも「本当に辞めたい…足がふらつく…」等と思いながらとぼとぼと歩き、昨日の雨の為、雨避け状態になっている花台たちを動かす。
いきなり力仕事。
手は泥まみれ。
「はぁ…やっぱり今日こそ辞めるって言わなくちゃ」と思いながら花台を押していると…
綺麗な色とりどりのお花たち。
「あ、2連休の間にこんな花が入っていたんだな」なんて思いながら段々気持が落ち着く。
花台を元に位置に全部戻して、掃き掃除。
デニの時は腕が痛くなるから掃き掃除が大嫌いだったんだけど、何故か今は好き。
だって、ごみがカラフルなんですもの。
そして、腕が何故か痛いと感じない。
結構綺麗に咲いている花ごともげて落ちていたりもする。
そういうのをごみとして見つけた日はなんとなくラッキー♪
又ちりとりの中が華やかになる♪
倒錯の世界…

すると、第二指導員(笑)の社員のK君が「裏に来て、値付けお願い」と言いに来る。
ヾ(●⌒∇⌒●)ノ わーい
値付け♪
座り込んでやるんでGパンは泥まみれになるけど、無言で黙々とやれるので大好き。
そして、これの楽しみは花や木や草を目のまん前で見れる事。
ちょっとツンと来るハーブ系の匂いは心地よい。
段々疲れがなくなって来て、楽しくなる。
それから、たまに付いている札。
この札に花の名前が書いてあったり、育て方が書いてあったりすると念入りに読む。
大体これで午前中のお仕事はおしまい。
午後のお仕事は、花を倉庫から店頭に出して、今日みたいに晴天な日は土が乾くので、水をあげたりもする。
この仕事も、嫌いじゃないんだけど客攻撃だけが耐えられない。
自分で判断できる事だけを質問して欲しいのだが、それは無理。
聞いたこともない花の名前を突然言って来るし、マジ困る。
花の水あげ…
Gパンの裾がびしょびしょになるのよ~
いい加減慣れたってば慣れたんだけど…
本日泥まみれの姿で銀行に寄りました。
やだやだ。

ニューギニアインパチェンス…
K君の愛する花。
何があっても、「こいつらに水あげて」と言う。
あいつらは、たっぷりあげているのにすぐしなしなとなる。
最初「何て惨めな花なんだ」と思っていたのだが…
最近はあたしも愛くるしくてたまらなく思えるようになってきた。
この惨めな花は、元気な時はかなり綺麗なんだもの。
今度、買ってみようかしら。
でも、あたしにちゃんと綺麗に育てられるかは謎。

最近家の玄関前にペチュニアを植えました。
ペチュニアやサフィニアは、育つと一株から恐ろしくわらわらと花が咲き乱れます。
ガーデンセンターにある、見本植えはそうです。
我が家は薄い紫と薄いブルーと白の1色ずつで3株植えました♪
見本植えみたいになるといいなぁ~(^◇^)

明日も仕事。
明日の朝もうだうだと「欠勤しようかしら」と悩むんだろうな…(自爆

執筆

そんな大げさなもんじゃないんだけど、「PTA便り」だか「PTA通信」だかに載せる150字程の父兄コメントを会長から頼まれた。
「5/27に配布するんだけど、今書いて」と言われた。ヾ(--;)ぉぃぉぃ
「お願いがあるんだけど」って言っていながらほぼ強制的。
このPTA便りだか通信だかには編集長が居るらしい。
その編集長は、会長に「どうせ火曜日にユカ☆さんに会うんだからその日に頼んでその場で原稿もらっちゃえ」と言ったらしい。

ヾ(▼ヘ▼;)オイコラ!
誰なんだよっ!
名前も顔も知らない編集長とやらに、どうしてそんな事を言われないとならないんだ?
この謎の編集長が誰だかとっても気になったんだけど、会長は「編集長」とやたら呼んでいるし、広報を途中退席する時も「じゃ、原稿を編集長に渡してくるわね」と言った。
誰なのか聞かないあたしもあたしだけど、ここまで「編集長」と言われると…
聞いてはいけないのかしら?と思ってしまった。

で、去年度までは「母親のつぶやき」みたいな内容だったので、頼まれた時頭の中に浮かんだ内容はラベンダー効果の事。
即答で「いいっすよ」と答えたのに突然、「実は今年からねぇ~」と「我が家のとっておき」か「我が家の自慢」にして欲しいと言われる。
ウチにはとっておきのお知らせなんて全然無いし、自慢する事も無い。
しいて言えば…家族でジャニを堪能している事…
ブン( ̄ロ ̄= ̄ロ ̄)ブン
書いてはいけない…
(=`(∞)´=)ブヒィ~は地元民なんだ。
いけない、いけない…

広報委員の人たちへ…(誰もこれを読まないけど)

「委員長」って呼ばないで。
全然気がつかないの。(笑)
今日、あたしの携帯で嵐の曲がガンガンかかっていたのにも気がつかずコピーに必死になっていたんだけど、「委員長!」「委員長!携帯が鳴っています」って後ろで声が。
委員長って言葉が発せられているのは聞こえていた。
でも振り向かなかった。
自覚がないから。
ぷぷぷぷっ!!(* ̄m ̄)ノ彡_☆ばんばん!
本当なの。
ふつーに苗字で呼んで下さい。

今日の出来事

休み。
朝から、HDDの中身の出し入れ。
今、「初恋」の31話~36話をDVD-Rに入れているところ。
3本溜まっていた「屋根部屋のネコ」を観て、「ドクターズ」を2本観て、「この世の果て」を1話観て、「星に願いを…」を1話観た。
ハッと気がつくと全部韓ドラ。(笑)
まだまだあたしの中では韓流は終らない。
でも、しっかりとはなまるカフェのかっちゃんは観た。
こんだけ観ていると、ずっとテレビ前の様だけど、中国茶(先日中華街で買った)を沸かしたり、お昼ご飯作ったり、洗濯したり、干したりとやる事はやれているし、ひなのの英会話もちゃんと連れて行った。
実は、韓ドラ観る時倍速(爆)
倍速でも十分話しがわかる。
それにしても…「星に願いを…」に出ている意地悪おばさん。
今までの意地悪キャラの誰よりもすげー顔で服を引きちぎっていた。
怖い、怖い。

自宅に教頭先生から電話…
何事かと思ったら、広報委員が出席するPTA連合会の話し。
怖い、怖い。
幼稚園の時、園長から電話来た事があるけど…
あの時よりずっとビビッた。
内容は園長がかけて来た時の方がずっとおっかなかったんだけどね。
だって、昔の不治の病の話だったから…

(=`(∞)´=)ブヒィ~がV6のライブのDVDを買って来た。(爆)
ヤバイ…
V6超カッコいいんですけど。
三宅の事を「健ちゃん」っと呼び、森剛を「ゴウ君」て呼ぶようになったら、あたしがFCに入ってしまったと思って下さい。
でも、長野の事を「ヒロシ」って呼びたくないんだなぁ~

小百合から「ひなちゃん足速いんじゃん」ってメールが来た。
「?」と思って「何?足速かったの?」って返信したら、6/1にあるクラス対抗リレー大会のチーム決めで走らされたらしい。
それで、ひなのはクラスの女子で2番目に足が速かったとか。
2年間運動会のリレーの選手だったひーちゃんを抑えての2位だったとのこと。
そりゃ凄いぞ♪
ひーちゃんと同じチームになったらしかったので、思わず「体重を絞ればもっとタイム上がるかしら?」とメールしたら、「そうしてくれ」だと。
(⌒▽⌒)アハハ!
でも、やっと競争心が出てきたようだ。
去年までは…運動会のかけっことかも全力疾走したことなかったから…
遅咲きだけど、今後も是非頑張って欲しいです。

足が棒のようだ…

昨日の疲れが完璧残っている。
まず、目。
ライブの日はコンタクト必須。
普段入れていないので、数時間経つと乾いてくるし、翌日は目が開かない。
鏡を見ると別人の様な目をしている。
それから足。
昨日、みなとみらいで歩きまくったので今日の仕事中はマジきつかった。
今日は、思わず「今日で辞めさせて下さい」って言いそうになった。
別にやな事はなんもなかったんだけど、それだけキツかった。
しかし、明日と明後日(広報だけど…)連休なんで辞めるのは止めた。
どうせあともう少しだし。

今日は花が全然なかった。
お客はあたしより花に詳しいくせに質問してくるしさぁ~
「これ多年草?」って聞く前に、花にくっついている紙を読め!
その度に手が止まるんだから。
あと、違う場所に花を戻すの止めてよ。
戻すの大変なんだからねっ!
あとさ…お願いだから「石」の事はあたしに聞かないで。
ベテランの石担当の人だって、「花の事は…」って言うんだから。

本日は、処分する枯れ枯れの花のチェックをしていたんだけど…
「これ捨てるの?」って様なものを捨てるって言っているし。
言われたから渋々、「ベゴニア○個」ってノートに書いていたら、センター長なる一番エライ人が通りかかった。
「処分してるんだ」と声をかけてきて、花を見て目が(-_★)キラーン!!
「4連や15連の中でひとつ枯れているからって捨てないで、他の咲いている花を入れ替えればいいんだよ」だって…
わかっているけど指示されたんだもん…
あたしに指示した人が来たので、「センター長がこう言っていた」と伝えたら、慌てて「じゃ、これはいいや」だって。
頼むから何も知らない素人に変な仕事をさせないで下さい。
あんた、社員でベテランでしょっ!
もう!

* 「4連、15連」
4個パックや、15個パックになった入れ物。
その一つ一つに一株ずつ入っている。
つまり、今回あたしが処分品として処理させられていたものは、15株のウチ1株枯れてもう咲かないって物があるもので、他の14株が満開でも捨てるって言われたわけ。
これは、センター長じゃなくても目が光ると思うわぁ~

さぁ…明日の休みは何をしよう。
掃除か…( ̄- ̄メ)チッ

疲れた~

朝9時に家を出て、湘南新宿ラインにて横浜へ。
お昼ごはんは「中華街」と決めていたのに、「ハンバーグ」と言われた…(-""-;)
渋々横浜でハンバーグ。
あたしは、久しぶりにラムなんぞ食べた。
癖があるけど、ラム好きなの。
さて、中華街にと思ったが、タキ翼応援グッズの「羽マフ」が欲しいとひなのに駄々をこねられ、みなとみらいへ…
ああ…1人で来たかった。
こんなにショップがあるとは。
見ているだけでも楽しい。
まだライブまで時間があるので、やっと中華街。
本当に何年ぶりだろう。
中華まんはあちこちにあったが、今目立つのは「甘栗」
店先に兄ちゃん達が立っていて、無理やり甘栗を試食させるのだ。
1個もらったら、熱いのなんの。
食べたら、腕を捕まれ連れて行かれそうになったので断った。
甘栗買って帰るつもりは毛頭ないし。
ここも1人で来たかった…
石川町の駅で(=`(∞)´=)ブヒィ~と待ち合わせ。
会って、すぐ新横に向かった。
ソリーと茶をする場所探しをしていると、横アリからコン終了客達がわらわらと出てくるではないか。
やばいやばい。
こいつらと混じってしまうと、茶を飲む場所なんて入れなくなるっ!
横アリ正面、大通りを過ぎたところに、1軒のイタメシ屋。
ここに入った。
「6人」と言って、大きなテーブルにつく事が出来た。
すぐ店は満席。
ソリーは中々来ない。
横アリって、退場規制するんだよね…(去年の嵐がそうだった)
4:30頃ようやっとソリーとはぁちゃんが到着。
すぐ、席に座れて食事も出来た。
開場の時間があるので食事中のソリー親子を残し、横アリへ。

(=`(∞)´=)ブヒィ~とソリーのご対面。(爆)
本人を目の前にして、ソリーは「想像と違っていた」と言いやがった。
_( ̄▽ ̄)ノ彡☆ばんばん!

特電で取ったチケだったので、席はスタンドの上から数えた方が早い席だったのだが…
横アリってさ。
良く見えるのよね。
武道館で言えば、太一の背中側の席。
そう、1年前に味わった天井席。
あの時は、すげームカついたんだけど、今日は全然。
それどころか、ゴンドラがなんとスタンドを一周するの。
タッキーが来なかったのが残念だったんだけど、翼の汗まで良く見えた。

それにしても…今日は「タキ翼」のコンだったんだよね?
なんか、変な人が舞台上に上がってきて歌ったなぁ…
有田哲平と細木数子…
しかも「数ちゃん」と声援を無理やりさせられちゃったわ(-""-;)

素晴らしいグッズ。
「タキ翼用」薔薇ステッキペンライト…
マツケンスティックそっくり。
あれがあれば、平気でマツケンサンバ踊れそう。
金銀のひらひら付き。
翼も「パクッた」と認めていた。
ヾ(@^(∞)^@)ノわはは

今日は、殆ど上手い具合に待ちってのをしなかった。
食事も全部スムーズ。
ライブは細木数子達のせいで、一部よりも40分近く延長されたのだが、幸い?スタンドの後ろ席だったので、退場も最初だった。
タキ翼ライブのTシャツ、エライカッコよくて(笑)ちらっと(=`(∞)´=)ブヒィ~に「Tシャツカッコイイよね」と言ったら、ライブ終了後ぶっ飛んで買いに行った。
グッズ売り場から即行出てきて、横アリからも早く出れたので新横にて、待ちなしで、ラーメンを食べて帰る事もできた。
横浜からの湘南新宿ラインにもすんなりと3人で並んで座れることも出来て、爆睡して帰ってきました。

今日のライブの模様は、その内「ズバリ言うわよ!」で放映されるそうです。

カステラ60個

昨日、(=`(∞)´=)ブヒィ~が「抹茶カステラ」を60個持って帰ってきた。
仮にあたしが甘いものが大好物だとしても60個を我が家だけでの完食は無理。
あたしは、甘いものがあまり好きくないし。
しかも、賞味期限が日曜まで…

で、今日は仕事終了後、一方的にカステラを配りまくった。
お隣に6個。
ヤマハに7個。
sarasaraさんに6個。
C子に6個。
Yちゃんに6個。
小百合に6個。
麗子に6個。
これで43個さばいた。
残り17個。
明日、ソリーに6個無理やり渡す。(袋が大きいのが見つかればもっと増えると思う)
あたしが、1個食べて、ひなのも1個食べた。
あと1個位ならあたしもまだ食べられそうだ。
なんとか日曜日まで捨てずに済みそう♪
Yちゃんからメールがあって、「もう全部食べちゃった」って言っていたんだけど、もっとあげればよかったわ。

ちなみにお味は全然迷惑なお味じゃなかった。
甘さ控えめで、正直かなり美味しかったかもしれない。

この頃、1日置きに早寝してしまう…
昨日早寝したので、今日は遅寝の日なんだけどて、明日朝から横浜に出かける予定なんで、やっぱり早く寝ようかと思う。
朝、早いのでカステラを電車の中で食べようかしら…

昨日も

9時台に寝てしまったぞ。
疲れているぞ。

昨日は、しーちゃんの家に行った。
ひーちゃんも来た。
しかし…昨日は、酒盛りはやめて早く帰ってきた。
実は…酒飲みダチが…妊娠した。
やはり、妊婦じゃなぁ~
麗子は、しーちゃんの時もタツの時も酒、煙草止めなかったと言っていた。
そして、つわりもいつも全然無いと言っていたけど…
しーちゃんもタツも20代で産んでいるわけだし、今回3人目とはいえ高齢の枠に入ってしまったわけだし…
それに、先週ウチに来た時「風邪ひいた」って言っていたのが、昨日もくすぶっていたし…
1週間経っても鼻声だなんてさ。
それって、やっぱり体調が不完全って事でしょ。
つまり、妊娠しているから風邪も長引くのよ。
ココスは6カ月まで働くと言っているけど、大丈夫かしら?
ま、回りの人も気を遣ってくれるとは思うけどさ。

小百合は、「どうしてみんなウチと外して出産するんだよっ!」って憤慨(爆)
だから、「あら、SちゃんちとK君ちがいるじゃない」と言ってあげたら怒られた。
「そいつらはどうでもいいんだよっ!」だって。
_( ̄▽ ̄)ノ彡☆ばんばん!

ひなのは、遠足の班決めがあったらしい。
しーとひーとちーと目出度く同じ班になったのだが…
何故に、YとFとSがおるんだ?
ま、女子が4人、男子が3人だし、しーちゃんが居るからバス席あぶれもなさそうだけどさ。

怖い、怖い…
Sが居る…
Sはちっとも怖く無いんだけど、母親が怖い、怖い。
間違って、怪我でもさせたら大騒ぎ。
即「暴れん坊」のレッテルを貼る。
怖い、怖い…

休み

昨日は、なんと「義経」を観てすぐ寝てしまった。
つまり、8時台に就寝。
今の仕事を始めてから、ずーーーーっとクソ忙しかったけどやっと少し落ち着いてきた。
早々と寝たので今朝は4時台に目が覚めていたんだけど、6時に布団から出た。
ひなのを綺麗にしてやり(爆)、9時まで溜めドラマを少し観て、次はHDD→DVDダビング作業。
この間に掃除、洗濯をした。
3時まで、家事とダビングを同時にやり、3時25分になってもひなのが戻ってこないので、迎えに行き、歩道橋の所で捕まえて英会話に行く。
今日はあたしが英会話のお当番だった。
先週より、英会話の先生が別の外人の先生になったので、初めて見たけど…
男子サイテー。
以前は神経質な男のエリックだったので、もう少し大人しかったけど、今回は女の大人しい感じの先生。
どうにも収拾できないので、かなり男子を叱り飛ばした。
ひなのの態度はかなりグーだったけど…
1年生に混じってのカードゲーム…
1人だけ11枚ゲットして大喜び。
大人気ないし…(大人じゃないけど)
0枚の子に「頑張ろう」なんて声をかけて励ましてはいるけど、勝負は別のようだ。

1人とっても気になる小さくて可愛い女の子がいるの♪
「さくら子」ちゃん。
フツーにメチャクチャ可愛いんだけど、顔がもうたまらないの♡
女の子なんだけど…ニノに似ている~
あーいう、華奢で可愛い子がほしかったよ~
ひなのはパツパツなんだもん。
スカートや、パンツに遊びがほしいわぁ~
幾ら大きいサイズを買ってやってもすぐ身体が追いついちゃうの。(-""-;)

明日は広報なんで、書類を作成した。

明日の放課後、ひなのは今週もしーとひーと遊ぶらしい。
今日は学校でポケモンごっこをしたらしい…
ピチュー役だったらしいけど、ポケモンを一度も見た事ないくせにピチューをちゃんと演じられたのかしら?

(´▽`) ホッ

今日は、朝行ったらガーベラがたくさん入っていた。
納品されたばかりのガーベラはとっても綺麗なんだけど、段々日が経つと本当にやばい感じ。
いかにも売れ残り。
それに、雨に弱いから天気が良い時は、陽の当たる場所に置いておけるんだけど、今日みたいに突然雨が降り出したら、大変!
慌てて、雨の当たらない場所に大移動。
ニューギニアインパチェンスもダメ。
上から水がかかると花がすぐ汚くなる。
それなのにすぐ乾くから、しおれる。
本当に手間のかかる花だぜ。
あと、あたし的に気になるのが…ベゴニア。
あれも、水浸しになると花がきちゃにゃくなる。
今日は、その腐りかけた(笑)花を間引きしていたら、カビ?
フワッと粉が舞った。
びっくりした。
でもさ、この仕事本当に楽しい。
こんなにハードなのに、身体は快調だし、肌の調子が良いぞ。
すんげー汚れるけどね。
でも、やっぱり来月でおしまいにします。
続けるのは無理。
これからどんどこ忙しくなるし、夏休みにもなるから…

嵐のライブ、2日間当たったし…
counter

国取りカウンター

最近の記事
Comment
最近のトラックバック
カテゴリー
カレンダー
04 | 2005/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
ブログ内検索
過去ログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。