スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

動物番組

動物奇想天外を久しぶりに見たら、シャチの餌取りシーンが…
動物を襲って居なくても、その予感がする時点で怖くて怖くてたまらない。
弱肉強食の世界を見せられるとチャンネルを変えてしまうのだが、(=`(∞)´=)ブヒィ~はこう言った。
「俺は平気」
信じられないっ!
自分の事を優しい人間とは思わないけど、奴とのギャップは激しすぎるわ。
でも…これがバランスなのかしら?
2人して怖がりなのもね…
あたしは、異常な怖がりなもんで…
スリルは好きなんだけど、ゴキブリとか、キモイ物がどうしても苦手。
その点、(=`(∞)´=)ブヒィ~はゴキブリ平気でやっつけられるのである意味助かる。
どうしてこんな事を思うのかと言うと…
最近テレビで男の芸能人が「この世で一番嫌なものはゴキブリ」って発言をよく聞くの。
あたしは、虫を殺すのも好きじゃない。
それは可哀想だからとかじゃなくて、怖いから。
でも、(=`(∞)´=)ブヒィ~はへっちゃら。
そういえば…以前婆にゴキブリを握りつぶしてもらった事があったわ…
そこまでは頼んでいなかったのに…
捕まえて捨てて欲しかっただけなのにぃ~
あたしに「ブチッ」って音を聞かせたから、悲鳴をあげたら、「あら、これが最高なんじゃないのよ」って…(-"-;)
あの人の娘じゃなくて良かったって本当に思う。
スポンサーサイト

絵画…

もう本当に潮時?
今日の作品は何を作ったの?と質問したら…

「棒人間」

怒る気も失せたわ。
棒人間って何?

ファンタスティポ

10:30の回を観る事になっていた。
朝8:20に家を出たら…すんげー濃霧。
道はメチャクチャ混んでいるしで、「こりゃ新大久保10:00の待ち合わせは無理だな…」と思ったのでキクにメールした。
「濃霧で道が激混み、10時には無理っぽいので、先にグローブ座へ行っていて。
10:30には間に合うとは思うので、あたしは新大久保から猛ダッシュします。」と…
蓮田駅9:05の湘南新宿ラインに乗る予定だったんだけど、渋滞の中9:05になった。
( -_-)フッ
9:10頃駐車場に車を入れたら、湘南新宿ラインが来たではないか!
( ̄□||||!!電車も遅れているのねっ!
でも、駐車場に入れた時点で蓮田駅に電車が到着したので、どんなに走っても無理っぽい。
なので、余裕かましつつ、ムカつきつつ歩いて駅に行ったら…
まだ停まっているし。
濃霧のために徐行運転をしていた湘南新宿ラインは、ちょうどその時間蓮田駅を通過する寝台特急待ちをしていたのだ♪
ヾ(●⌒∇⌒●)ノ わーい
余裕で乗り込む。
この時間9:16
電車が発車した。
霧もおさまっていたので、徐行運転は解除されたとのこと。
「あら、もしかしたら10:00に新大久保行けちゃうじゃない♪」

余裕とは言わないけど、ギリギリ新大久保の駅に10:00に着いた。
遅刻しなかったわ♪
この後は通常の予定でした。
ふつーに歩いてグローブ座。
まずグッズ売り場へ行き、パンフなどを購入。
余裕でトイレに入り、席に着いた。
1階のよっちゃん側(太一舞台だと…)の4人掛けの席でキクとあたしは両隣を空席にした状態だった。
映画を観る前にパンフを読むのがあたしの至福の時で…
例に漏れず今日も開いていたら、あたしの横に1人で来た人がいた。
その人…怖かった。
待ち時間の間、開場にはファンタスティポのカラオケがかかっているのだが、それにあわせて1人でガンガン踊るし歌う。(因みに40歳は軽く超えているだろう…って人)
挙句に、あたしの読んでいたパンフを覗き込む。
怖いよ-----------------^( ToT)^
そして、キクにあれこれ話しかけていると、何故か彼女がうなずくの…
マジ怖いよ-----------------^( ToT)^

映画の最中、隣でキャッキャ言うあの人は間違いなくツヨのファン…
ツヨのアップになると「いゃん…」とか声がするの。
もうそっちに気が行ってしまって…
映画の最後に、ファンタスティポのPVが流れたのだが…最後に丸いところにツヨがとっても可愛い顔をして目をぱちくりさせるの。
それにも勿論「あふぅん…」って色声出すし。
そして、とどめに見たものが…
映画が終わり、電気がついた途端、彼女はおもむろに定期いれやら財布やら出し始めた。
そして、札束をちらつかせた上に、ツヨの写真と自分の若い頃らしきものの合成写真を見えるようにしてくれた。

今日は、時間も無いので韓流を堪能しようと決めていた。
グリーン食堂というところでランチを食べた。
石焼ビビンバ。
唐辛子のたくさん入った味噌スープに、キムチ(白菜、カクテキ)にんにくのしょうゆ漬け、甘辛い佃煮、もやしのごま油和え等々の皿も付いて890円と激安ランチ。
ランチ終了後、ヨン様トランプを見に行った。
そしたら、ウォンビン、グォン・サンウ、イ・ビョンホンのトランプもあった。
うちわも凄い数だった。
本当に韓流を堪能したかったので、ホテル街も堂々と歩いた。(昼間なので、良いかと…)
ホテル街には、日本語通じるの?ってお店が沢山あった。
さすがに怖かったのでそこはすぐ出た。
大きな通りにぶつかったら、トッポギや、韓国おやきの売っている屋台があったので、トッポギを食べた。
凄く美味しかったけど、辛くてたまらなかった。
もうここまで来たら新宿まで歩いちゃえって事で、歌舞伎町に入ったら…
ホストクラブの王道の「愛本店」の前を通ってしまった!
歌舞伎町の裏側はホストクラブ街。
あちこちの店頭にはナンバー1ホストの写真と名前が…
でも…ナンバー1ホスト…どの店も全然イケていないんですけど。
顔的にはサル系がどの店も一番人気。
なんでだろう?

いやいや、今日は思いがけず面白い一日だったぜ。
やっぱり裏通りを歩くと凄い物に出会えるわぁ~♪

帝国劇場

ちょっとお芝居を観に行って参りました。
色んな男前が数名出ていました。
主役の男前は宙を舞いました。
色々な形で5回ほど舞いました。
前々から男前だとは思っていたけど、アレは本物の男前でした。
ヅラが落ちなくて良かったと思いました。(冗談だけど)

森光子さんと東山さんのお芝居がそのうち帝劇であるそうです。
2枚ほどチラシを貰ってきました。
誰か欲しい人いるかしら?

今日はフリー参観。
あたしは、3時間目の体育を参観した。
体育館の中だったのだが、最近の小学二年生ってのは高度ななわとび技をするんだなぁ~
あたしの頃は絶対にやっていなかったぞ。
長縄とびも交差しながら入るの。
あたしもやった事ないかもしれない…
運動神経ゼロだと思っていたひなのが引っかからずにリズム良く縄の中に入り飛んで出てくる。
やっぱり教育者ってのは侮れない。
マーチングの時も思ったけど、親が幾ら言ってもやれない、やらない事を子供は調教によりやり遂げる事が出来る。
あれだけは本当に凄いと思う。

二重飛び。
あたしは、小学5年生の頃クラスの女子で1番数多く飛べた人だった。
しかし、二重飛びが出来るようになったのは、絶対に4年生の終わりごろだったと記憶している。
今日日の子供は2年生でバリバリ飛ぶ。
授業で二重飛びを教えるから。
あたしの時は授業で二重飛びを習った記憶は全く無い。
友達同士で競い合って出来るようになった。
先生が「二重飛びが一番出来る子は?」と聞いたら「K太くん~!45回飛べる」と皆が言う。
ここでK太くんの二重飛びが披露された。
すごい!すごい!
なんと彼は、我々の面前で記録更新したのだ!
50回飛んだ。
父兄からも拍手が飛んだ。
肥満、体力不足と言われている最近の子供だが、なんのなんの、結構やるではないか。
ひなのはやはり何気にトロイ気もするけど、それほど酷くも無かった。
安心した。
4時間目が始まる前に友達と、学級崩壊のクラスを覗きに行った(自爆)
暇人…
そして、教室へ行き3時間目と4時間目に○を付け、ちょっとだけ見てランチに行った。
あたしがランチしている間に(=`(∞)´=)ブヒィ~が5時間目を参観。
国語だったらしい。
ひなのは2回指名され、答えていたとの事。
恥じはかかないで済んだらしいが…
廊下に貼ってあった絵を見て、あたしは「絵画辞めさせようかしら…」って真剣に思いました。

追記…
今日ハリポタママに4年生の教室の廊下で会った。
あたしは、ハリポタママに走りより、ハリポタママもあたしに走りより、がっしり手を握り合った。
これは…????一体?
自分でも特に意識した行動ではなく、自然にそうなった。
これって、凄いマブダチ?
お互いサランあり?
こんなにサランの心あるのに…まだ言っていないし…「ハリポタくんに似ているね」って言葉。
もう言う必要もないように思えてきた。
この辺でトライアルはやめることにした。
このトライアルによって、意識して彼女に近づいたってのも多少はあったんだけど本当に好きになっちゃったし。
counter

国取りカウンター

最近の記事
Comment
最近のトラックバック
カテゴリー
カレンダー
01 | 2005/02 | 03
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 - - - - -
リンク
ブログ内検索
過去ログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。