スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Johnny’s ”SURPRISE” COUNTDOWN

ワク((o(=´ー`=o)(o=´ー`=)o))ワクのカウコン♪
テレビでは放映されていない部分がちゃんとあり、嵐から始まりました。

2曲歌って、V6~TOKIO~kinki kidsも2曲ずつ。
セットリストは、この枠の下に作っておきますわね♪

お恥ずかしい事に…TOKIOで一番盛り上がってしまいました…
いや、やっぱりトキコン7回行っただけあって歌も殆ど完璧だし、振りも、合いの手も
完璧なんすよ…
そうなるとねぇ…
前に居たNewsファンの若い女の子達、TOKIOのシングルカットされていない曲で踊って、合いの手入れているあたしを振り向き見て、感心したように真似されましたわ。
 (=`(∞)´=)ブヒィ~は「ハッキリ言って、バリバリのTOKIOファンだぞ」だって…(-"-;)
今年で辞めるのに…
経済上の問題で(爆)嵐1本に絞るつもりだったのに…
染み付いた泥は中々落とせない物だと痛感いたしました。

カウコンのオモシロさは、色々なファンが居るので他のメンバーの歌の振りを覚えられる事。
今回は、Newsの「エール」と関ジャニの「浪花いろは節」の振りを勉強させて頂きました。
 
テレビ中継が入り、TOKIOの「トランジスターGガール」~kinkiの「アニバーサリー」迄一気に歌われ(これは、皆さんテレビでご覧になられたと思います)なんとkinkiが歌い終わった時に、前の画面にカウントダウンの数字が。
しかも、ウチラの観ている画面の数字と、つよちゃんがカウントしている数字が1個ズレている!
つよちゃんに合わせたいけど、目と口が画面にある数字を言っているし。
カウント6位になって、やっと揃ってきて…
0の時点で入場の時に配られた紅白の折り紙(紙飛行機用)を飛ばさなきゃならなかったのだが、ウチラ家族は記念に持って帰る事を選び飛ばさず(自爆)他の人達が飛ばした紅白の紙飛行機が綺麗に舞いました。
折り方が独特で、不器用な(=`(∞)´=)ブヒィ~とあたしは折れなかったって理由もあったのは間違いない。
しかし、あの独特な折り方の飛行機は物凄い綺麗に舞うのです。
ちょっと感動しました。
ひゅーーっ!とスピードを上げて飛ぶのではなく、ゆっくりとまっすぐ飛んで行くの。
あの独特な折り方にはそんな理由があったのか?と思った位綺麗。
毎年、家で「行く年来る年」を観ながら感慨にふけっている場合じゃないってば!
時間が結構押していた様で、去年の様なMCも無く、すぐジャニーズメドレーとなる。
去年、TVで見て、DVDで見たのより全然余裕無しの展開。
今年は、KAT-TUNやNews、関ジャニ等、去年に比べて若手もきちんとメドレーに加わりメドレーも古くから、新しきまでを歌えるあたしにはサイコーで…
超ウルトラ楽しかった♪(嵐がイマイチ目だっていなかったけどさ……( ̄。 ̄;)ブツブツ)
アツヒロさん…
テレビで、巻き舌やっていましたよね…
アレ、ドームでは何度もやってくださって…~(-゛-;)~
昨年の「ドンドンド~ン」に続き、大ヒットです。
彼はどうしていつも意味の無い発言をするのでしょう?
本当にノレなくて困ります。
(=`(∞)´=)ブヒィ~は「誰も奴を止められないのか」って言い出すし。(爆)
 
サプライズゲストですが…まさか少年隊オールだとは思いませんでした。
_(T▽T)ノ彡☆ばんばん!
中心の円の中からヒガシが出てきて…「君だけに…」を歌い出した。
この展開は昨年同様なんで、なんとも思わなかったのだが…、左側からカッチャンが登場した時には「はぁ…SMAPはもう無しだな」と諦めた。
右からニッキが来るのがわかったし…
でも、サプライズだった、タキ翼が来た!!
これは儲けたと思いました♪
タッキーは、可哀想に紅白の審査員をさせられていたし…
翼くんは??翼くんは出番なくて可哀想ジャンよ~!って家族で怒っていたの。
でも、来てくれたわ♪
来てくれるとは少しは期待していたんだけどね。(笑)
それにしても、デカメロンは懐かしかったです。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
 
テレビを観ていた方はお分かりだと思いますが、ライブが終って豊富を聞き出した途端にウザイ位CM入ったの。
そのCMの間、お茶の間もとってもイライラするけど、こちらはもっとイライラするの。
話は中断されるし、それをリアルで観ている方はやっていられないの。
マボが一生懸命場を盛り上げていたけどね(笑)
やっぱりマボは気配りの人だわ。
それにしても、ライブの方も随分押していた様で、中継後今年は1曲のみ。
アレ…少年隊の歌?
舞台真ん中で太一が踊っていたので、カッチャンがやたら「こ・こ・こ、国分太一」って
言っていたんだけど。
アレは、ワースト3の席からだと、何が起こっているのかがイマイチわからずじまいだった。
DVDの発売希望! 

最後に、どうやら恒例らしいのだが、つよちゃんが「2005年もここで恋しようぜ!」と叫んで終りました。

紙飛行機だが、マジで面倒くさい折り方。
入場してすぐに折れば不器用な夫婦でもどうにかなったとは思うのだが…
突然始まったカウントダウンだったので、間に合わなかった。
それが…出来上がった飛行機が先ほどダイニングテーブルに置いてあった。
(=`(∞)´=)ブヒィ~に「何?折ったの?」って聞いたら、「ひなのが折った」だって…(-"-;)
最初からひなのに折らせておけばよかった。

続きを読む

スポンサーサイト

大変!!

今日、セキ薬局でココスのTさんに会った。
ひなのの英会話の時間の間買い物をしようと思って行ったのだが、少々立ち話。
そこで、先週の金曜日に店であった事件をTさんがあたしに話し出した。

先週の金曜日はあたしはソフバでお休みだったのだが、この日は幼稚園の保育参観で、11:30位から続々とお客が入っていて、物凄い混んでいたとか。
ある席のお冷を出し忘れていたらしく、たまたま通りかかってしまって呼ばれたのがTさん。
ここで、その客が「お冷ももって来ないってなんなのよ」といきなりケンカ口調で言ってきたとか。
嫌な感じだったので、ムカッとしちゃったらしいけど一応「申し訳ございませんでした」と言ったのだが…
そやつらは、その後Tさんを標的にしていたらしく通りかかると聞こえよがしに「名札見ちゃいなさいよ」とか言っていたらしい。
そして、ついにその席のリーダー格のオババが「あなた、名前なんて言うのかしら?」と言ったとかで。
帰りのレジではタジーを呼び出し、散々Tさんの事で悪態をついて帰ったとの事。
私は、「大変だったね」って答えていたら、突然ニコやかにTさんの顔を覗き込んで来た一人のぶっ細工な女がこう言った。
「あら、ココスのTさんじゃない。又言いつけてやるからねぇ~」と笑顔で言った。
最初あまりににこやかだったので、あたしは「ん?Tさんの友達?」って思った程。
けど、言っている事が凄いことだったので、血の気が引いた。
「Tさん、あなただってお金貰っているのよねぇ~」とかイヤミを散々言っていた。
一緒に居た、同じくらいブスな友達に「あの人ネェ」ってTさんの事を言っている。
やはり類は友を呼ぶ。
「性格わっる~い」と聞こえるようにそいつも言う。
なんなの?????一体!!!
もう心臓はバクバクしてきた。
こんな酷い事があっていいの?
プライベートな時間に友達と立ち話している時にまで因縁をつけるなんて。
Tさんは、全然動じないで奴らが何度も「Tさ~ん!又言いつけるわよ~」って遠くから言っているのにもシカトして、あたしと話を続けていた。
そして、「どうぞ言いつけてください」と最後に捨て台詞を吐いたら、「本当だからね、本当に言うからね」って言った。
ずっと笑顔で…

もう災難としか言いようが無い。
接客の態度の悪い人なんて幾らでもいるし、Tさんは別に態度の悪い人でもないし。
たまたまあんな奴らに関わってしまっただけ。
あたしも「いい加減にしなさいよ!」って言いたかったけど、あたしがケンカを始めるともっとTさんに迷惑がかかるし、あたしも一応まだココスの従業員。
これから、Tさんとあたしをイジメにココスに食いに来るなんて事があったら、営業妨害されるに決まっているし。
それくらい恐ろしい人種だった。

お冷をすぐ持っていかなかったのは、確かに落ち度だけど…
「申し訳ございません」と答えたTさんの顔がもしかしたら「チッ」ってのが出ていたのかもしれないけど…
今日はあくまでもプライベートでの立ち話。
あたしは、たまたまココスの従業員だから事態もわかっていたが、もしもただの友達と立ち話をしていて、あの攻撃を受けていたとしたらって思うと酷い行為だと思う。
話していた内容を聞かれたって程近くにはいなかったので、それは大丈夫だと思っているけど、酷すぎる。
本当に久しぶりにワナワナと震えた。

歩いた、歩いた。

11時にハチ公前にて待ち合わせ。
開場が12時だったので、青山通り方面途中のPRONTで茶をした。
朝ごはんを食べずに出たので、ハーフのパンも食べた。
美味しかった♪
つい喋りこんでしまい、12:04になってしまったので慌てて店を出て青山劇場に向かった。
開演は12:30なのに、なんか呑気に構えていて、地下でパンフやポスターを購入。
もたもたトイレなんかに入っていたら、地下には人気がなくなった。
ハッ!(`ロ´;)
慌てて2階へ駆け上がる。
2階席の前から2番目。
真正面の席だった。
すげー良く見えるじゃんよ~!!
チケットを捥ぎりに渡した時、手が震えた…
パンフを受け取る時も手が震えた。
こんなに激しい期待と観る前からの感動は初めての事。
内容はレポします。(爆)

今日は、「オシャレして、食事もコース料理なんて食べちゃうゴージャスコースね♪」と約束してた。
舞台が終った時、空腹なのに何にも食べたくなかった。
ソリーに聞いたら、「今は…」とやはり同じ。
渋谷駅に向かう道から少々反れてどんどんと人気の無い方へ歩いて行った。
お互いため息ばかり。
物凄い裏側に入り、人気が無くなった途端に、「ちょっと~!!!!凄いよ~!ヤバイよ~」と感動を語りだした。
遠回りの渋谷駅周辺に着き、喫茶店に入った。
ここでも延々楽しい語らい。
飲み物だけでいっぱい。
お腹は空いていているに満腹状態。
途中、メールが入ったがシカトしていたら電話が鳴った。
麗子からだった。
「明日の仕事30分早く入れないか?ってタジーが言っているけど」だと。
勿論OKです。
けど、今はそんな話は全然したくないので、「いいよ、じゃーねー」で切った。(笑)
沢山、沢山嵐の話をして、程よくお腹が空いたので、喫茶店を出て食事をする事にした。
ここで、又歩き虫の血が騒ぎ、「ファミリークラブに行っちゃおうか」って事になった。
原宿方面に歩き出し、ファミリークラブに到着。
ここで、ニノの直筆のお手紙と写真を携帯で激写し、ピノのポスターとオーザックのポスターも写して来た。
そして、歩き虫の私たちはそのまま原宿まで歩いてしまった。
前回お休みだったキディランド。
今日はやっていた。
ここで、ひなのへお土産を買い、横に細道があったので又散策した。
かなりウダウダ歩いた。
この間何度もため息。
嫌気のため息ではなく、今日の舞台の余韻がどうしても抜けない。
途中、食事が出来そうな店を物色したりしたが、若者の街なので中々今日の気合に似合う店に出会えない。
「今日はビールじゃないよね…」「ワインだよね」等と話しながらあちこち歩いていたら…
見た事のある果物屋を発見。
「あっ!」と思い、ソリーを置いて小走りに道路に飛び出たらありましたよ!
前回の原宿で散々探した「たこ焼き屋」
これは、「堂本剛の正直しんどい」で以前「ジャニーズで原宿ショッピング」って企画があって、その時に光一、イノッチ、翼くん、剛でたこ焼きを買った場所。
もう2人して大喜び!
「今度子連れの時、ここで絶対にたこ焼き食べようね!」と言った。
今日はだめ。
だって、今日はワインだもん。
ゴージャスなんだもん。
その後更に歩き、私たちは元居た青山まで歩いてしまった。
_(T▽T)ノ彡☆ばんばん!
渋谷→青山→渋谷→原宿→青山…
何を考えているんだか…?
でも、このくだらない時間が嬉しい。
いつもは、子供が居たり、居なくても子供の帰宅時間の頃には帰らないと…って気持ちがあるのだが、本日はお互いに亭主に子供を任せていられた。
本当に嵐じゃないけど、うだうだな一日で収穫もあった。
青山で、イタ飯屋に入った。
とっても小さなトラットリア。
でも、値が張るので小さくて席数が少ないけど大人なカップルばかり居た。
2人でコースを頼み、チョイスした。
普段お酒を呑めないソリーもアペリティフのカシスソーダを注文。
私も、カシスオレンジを注文。
二杯目は、ソリーはカシスオレンジ。
私は、念願のワイン。
今日は、お酒は程ほどにした。
お酒を沢山呑まなくても既に酔いしれていたから。
食事は、1品ずつ出て来た。
最後のメイン料理が出た時は残したくなる位の満腹。
でも、きちんと食べました。
その後のデザートもしっかり食べて参りました。
一品ずつ出たので、食事を始めたのが6時ちょい過ぎだったのに、店を出たのが9時…(笑)
そして、歩き魔の私たちは又原宿駅まで歩き、新宿に出てお別れをしました。

新宿から、埼京線で帰りました。
いつもなら、赤羽で降りて宇都宮線に乗り換えるのだが今日はもううだうだついで。
埼京線で大宮まで各駅で座って帰ってきました。
その間も、ずーーーーっとWSSのパンフを読んでいました。

【本日のソリー】

① 「渋谷にて食い逃げ」
喫茶店を出る時、あたしはレジに向かったのに知らん顔してどんどん行っちゃうの。
「あ、あの人先払いで払った気になっているな」と思って、2人分払って店を出たら、店の入り口より随分向こうで立ち止まっていた。
「あの…お金払っていなかったんですけど…」と言ったら、大爆笑された。
「やだ~ユカ☆さんトイレにでも寄っているのかな?って思ったわぁ~」だって。

② 「風間俊介」
彼は、WSSに出演していたのだが、ジャニファンなら知っているに決まっている「金八シリーズ5」の兼末健二郎役。
パンフを開いて観ていた時に、風間の事を「この子健二郎って子にそっくりだよねぇ~」と言った。
( ̄□||||!!
counter

国取りカウンター

最近の記事
Comment
最近のトラックバック
カテゴリー
カレンダー
11 | 2004/12 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
リンク
ブログ内検索
過去ログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。