スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

食い逃げ…

デニ最後の日にとっても面白い事がありました。
それは「食い逃げ」
私の居ない時間帯に、たま~にあったらしいのだが、最後の日に記念すべき初遭遇♪
その巧妙な技に感銘を受けたので是非披露したいと思った。

その食い逃げ犯は、伝票を見ると初オーダーが本日の深夜1:20だった。
つまり、奴は食い逃げを実行した時まで8時間程居たのだ。

私の出勤時間が8時だった。
この時に一緒に高校2年生のいかにもトロそうな子が入った。
それまでいたのはベテランの和田さんと、万年大学生。
仕事に入った時、食い逃げ犯と目があった。
その後、そちらの方向に行くとやたら目が合う。
なんか観察している様ではあったが、そんな人ザラだから気にも留めなかったし、先から居た和田さんや万年大学生から特に「あの人要注意」とは言われていなかったので、やりすごしていた。

私達が出勤した20分後位に万年大学生が食事休憩に入った。
デニの食事休憩は30分。
この30分間に起こった事件だった。

万年大学生が休憩に入った直後、食い逃げ犯が私を呼んだ。
追加オーダーで「チーズケーキ」を注文した。
それを受けてチーズケーキを作っていたら、高校生のトロが「あの~、18番のお客さんが、「ここの自動販売機には自分の吸いたい銘柄のタバコが無いから、買ってくる」と言って出かけました」と私に言った。
(゜゜;)エエッ
慌ててその18番テーブルに行くと…
食い逃げ犯の姿は既に無く、残された物は100円ライター、スポーツ新聞…
「こりゃやばいかも…」と思った。
そして、万年大学生が戻ってくるまで帰って来ない食い逃げ犯…(-""-;)ムム・・・
起こっちゃった事はしょうがないので、万年に報告した。
すると、万年は「(゜゜;)エエッ!!実は、さっきも「コンビニに買い物に行く」って言われたから、カバンを置いて行かせたんだよ」って言われた…
それを私らに言ってから休憩に入れよ…( ̄- ̄メ)チッ

今日は8時~14時迄だったのだが、勿論食い逃げ犯はタバコを買いに行ったまま戻ってきませんでした♪

食い逃げ犯の伝票を見ると…
1:20に初オーダーをしていて、2時間後の3時頃に追加注文をしていて…更にモーニングの焼魚朝食を食べて、そしてとどめに食べては居ないけどチーズケーキをオーダーしていました。
最後に注文をして、食べないで消えるってのは…常習犯かもしれない。

さて、それはさておき。
本日、きっちりと辞めて来ました♪
そして、お仲間のみんなにには、「またねぇ~」って感じでバイバイしてきました♪
みんなきっと「又戻ってくるぞ」みたいな気持ちなんだと思う。
だって…私とうとう今日もイボイボとちゃんと話をしないで終わったんだもん。(爆)
イボイボ、私と話出来ないみたいなの。
例のケーキ…
約束は約束だから、今日お支払いをして帰ったんだけど、その時のレジがイボイボで、ちゃんと「お世話になりました」って言ったのに全然目を見てくれないの。
仕事中はいっぱいお話してくれたのに(爆)

今日退職手続きをしてもらえなかったんだけど、イボイボは絶対に私に「GWやお盆、正月手伝ってよ」って言えない筈なので本当に今日で終わりました♪
スポンサーサイト

絵画

今、辞めさせるべきか悩んでいる。

2週間前の絵画の時、眠ってしまい半分やらなかったとの事。
先週の悪事は聞いていなかったのだが、今日もやってくれた。
「絵を描きたくない」と言って、うろうろして、園庭に遊びに出て何にもしなかったらしい…

実は先月辺りから「絵画辞めたい」等とぬかしていた。
とにかく最近はやたら逆らうし、口も生意気で、可愛くなくなってきていたのは事実だが奴は絶対に習い事を遊びと勘違いしていると思う。

ちょうど今日がキリの良い日なんでどうしようか考えて電話をする事にした。
来週はGWで休みだし、その翌週は沖縄で休む予定なんで今月中に結論を出さないとならない。
決めないと月謝が発生してしまうから。
辞めれば又新しい習い事が出来るとあいつは勘違いしているが、私は絶対にもう何もやらせたくない。

そしてこの原因の深いところにあのヘルハウスの一味の陰謀が絡んでいるのも間違いないのだ。
今思うとあいつらが「公文」なんて話を持ち出してから「絵画やらない」って言い出したから。
ひなのは公文をなんだと思っているんだろう?
遊べるところだとでも思っているのだろうか?
大体…以前、婆が公文を教えていた頃のプリントを持ち帰って来てひなのがそれをやっていたのを見たことがないし、テーブルの上にばら撒いているからゴミに捨てても気がつかないんだもん。
この前なんて「このプリント捨てるよ」って言ったら「いいよ」と言った。
絶対に何か勘違いをしていると思う。
ひなのも婆も…

とうとう

残すところあと1回のデニ♪

今日は平日最後のデニだった。
もう辞めるって思うと…つい「行かなくても別に叱られないんじゃない?」って気持ちになるんだけど(笑)今まで、頑張ってきたので最後まで踏ん張る事にした。
私は案外マジメな性格で(笑)デニに入って5年、延々と100%の出勤率を誇ってきた。
そうするには並々ならぬ努力があるわけで…

①体調に関しては健康を確保。(そうでもないけどあまり病気しないし…)
②子供も健康に育てる。(爆)
③最悪ヤバイかなって時は出勤を約束するのではなく、遅くとも3日前には「ダメっす」と言って置く。(自爆)

こんな私の努力をイボイボは…
多分あいつは頭が悪いんだと思う。
あいつが蓮田店に赴任してから一度たりとも欠勤していなかったのに、1回、本当に1回だけ自分の風邪でお休みをした。
それは2月の事。
なのに、3月の末に「体調も悪かったし、やけどのこともあったし、心配だから…」と休みをくれた。
2週間も。
その時は「ありがとう」と受け止めたんだけど、よくよく思うと気に入らない。
だって、私はやけどでは1日たりとも欠勤していない。
前にもこの日記に書いたけど、新人教育の時期になると外され、それが辞めていくとハードスケジュールに戻される。
良いようにこき使われて、時給は上がらないどころじゃない。
数ヶ月前に全員下げられた…
理由は売り上げが低下しているからって事。
前の店長のクソ店が私につけてくれた評価の30円。(笑)
それを5円も下げやがった。
イボイボから勿論直接説明があった。
私は奴が赴任してきた当初は人見知り癖もあるんで随分逆らったが、あいつの能力などを見越すととてもじゃないけど、反論する気にもなれなく「了解です」と即契約書にサインしてやった。

話は戻るが…4月の初出勤のシフト表を見てがっくりした…
希望通りのシフトじゃない。
マジで疲れた。
検体の和田さんは「あんた、ちゃんと言いなさいよっ!あいつは、言えば恐れをなしてあんたのスケをちゃんとするわよ」って言ったが…もうその気力もなくなった。
これ、私だけがやられているわけじゃないんだけど…もうみんなとウダウダ傷を舐めあうのにも疲れたの。
更に嫌だったのが…
デニにて母の日ケーキってのが売られる。
これを全従業員に買えって通達。
私にはイボから電話があった。
「買っていただけませんか?」って
その時は辞める気持ちはなかったし、「ま、いいか」って思って即答で「良いですよ」と答えた。
それから1週間後に出勤して、見た壁の貼り紙…
「店への感謝の気持ちを込めて全従業員にケーキの購入を強制する」って奴。
凄いのが、これが時給に左右するって書いてあるの。
私、時給なんてどうでもいいの。
楽しく、明るく働きたかったの。
そして、絶対的に望むのが店長への信頼なの。
元々イボには信頼なんてなかったんだけど、これでも一生懸命あいつのいいところを探していたのよ。

この貼り紙を見た日の前に(=`(∞)´=)ブヒィ~にデニの話を全部した。
時給を5円下げられた話しとか全部。
そしたら「辞めてよし」と言われた(笑)
つまりこの貼り紙を見なくても私は退職をするつもりでいたのだが…
どこかで、久々に仲間とのふれあいがあって、楽しくなっちゃって「やっぱやめない~♪」ってなる事も思っていたの。
けど…2週間ぶりに出てきて、見てしまった貼り紙と、仲間の「聞いてよ~!!!あなたが居ない間こんな事が…」攻撃に決意したの。

この話は本当に長いので(笑)次の就職の話は…又後日。

2度目の旗当番

今日は学校に入って2度目の旗当番だった…

1度目は去年の9月。
大体、持ち場に7:30頃立てってのが間違っているっ!
登校班の集合時間が7:40なのにっ!
しかも月曜日とか始業式とか、始まりの日にあるので体操服、給食着、上履きなど持ち物も多い。

1年生の時は、持ち物を全部玄関に出しておいたのに上履きを忘れて、結局学校まで持っていったし…
しかも鍵をかけずに出かけてくれて電気は全部ついていた。
でも初めての事だし、まだ笑い話で居たのだが…

2年生の今日。
玄関に持ち物を全部置いて、鍵もランドセルの上に置いて出かけた。
持ち場について10分位してから小学生が続々と現れた。
「なんだよ…登校班に置いてから立っても問題なさそうじゃん…」等と不満たらたらの気持ちで立っていた。
そして…前回もそうだったのだが、今回も待てど暮らせどひなのの登校班は一向に現れない。
ドキドキしてきた。
7:50頃、やっとひなのの班の子達が見えてきたのだが、居ないっ!
ひなのの姿がないのだ。
慌てて歩道橋下の道路の所まで走って行くと、もう1人道路の向こう側に居た当番の人が私を手招きする。
走ってそこへ行くと、そのお母さんの子が「ひなのちゃんは、鍵が壊れて、ママに怒られるって言って家から出てこないんだ、だから置いてきた」との事…
( ̄□||||!!
猛ダッシュで家まで戻ると、鍵は閉まっている。
ブザーを鳴らして、扉を叩いてもうんともすんとも言わない…
オーーーイッッ!!☆ヾ(`Д´*)鍵がねーんだよっ!
あたしはどうやって家に入ればいいんだよっ!
マジでムカムカしてきた。
又猛ダッシュで奴を追いかけたが姿がどこにもない。
鍵を渡してくれる約束だった場所にも居ない。
走って学校に向かっていたら途中知らない男の人に車から声をかけられた。
「送って行ったよ」って…
誰よ…と思って(*。◇。)ハッ!とした。(きっと登校班の誰かのパパなんだ…)
「すみませんっ!!!」と言い、又走って学校に向かう。
とにかくあいつを捕まえないと家にも入れないし、車にも乗れないのだ。

学校の柵越しにひなのが歩いているのが見えた。
「ひなちゃんっ!!!!」と張り裂けるような声で叫んだのだが全然こっちを見ないですたすたと昇降口に向かっている。
しょうがないので昇降口で捕まえる事にした。
それにしても柵を乗り越える事が出来たら…とイライラしながら正門まで走る。

昇降口でやっと奴を捕まえた。
鍵が壊れたってのはキーホルダーの鎖が取れたって事だった…
勘弁してくれっ!
そしてあいつの格好が何かおかしい。
「ちょっと…何でズボンが違うのよ」と言ったら、訳のわからない返答が帰ってきた。
朝はかせたパンツは生成りのパンツだったのに、その時はいていたパンツは膝に穴が空いた、絵の具のしみがあちこちについている絵画用の激しく汚いパンツだった。
勿論洗濯はしてあるのだが、エライ汚い。
朝、ちゃんとシャツを中にしまってあげたのに、履き替えたからべろべろに出しているし…(ー'`ー;)ムムッ

何でうちの子ってこうなんだろう…?
昨日もヘルハウスにて爺とケンカしたらしく大騒ぎして、早々と迎えに呼ばれたし…
最近、特にわからずやでマジで困っている。

学校からの帰り道は本当に疲れた。
なんで朝っぱらからこんなに走らないとならないんだ。
次の3回目の旗持ち当番は11月。
前回と今日の事を教訓にして、次は奴と一緒に家を出る事にする。
どうせ、7:50位にならないとみんな来ないんだもんっ!
まだ怒りがおさまらない!!!

検体

さっきデニの和田さんからメールが来た。
「検体出していないようだったから代わりに出しておいたわぁ~」だって…
「もう辞めるのに私の検体なんて必要ないじゃん」と思ったけど…
笑った。
和田さんの「んこ」が提出されるのね♪
虫が出ない事を祈っているわ。
幾ら辞めるって言っても虫が出たままじゃちょっと悲しいから。

「昨日のデニ」

イボイボにはもう何週間も会っていなく、火曜日に出勤した時に奴は休みで、「退職を希望しているので先のスケジュールは入れないで下さい」と手紙を置いて帰った。
昨日は久しぶりにイボイボに会う日で、何を言われるか楽しみにしていたのだが…
何も言わず、ただいつものようにご機嫌を取っているだけだった。
しかも、私に直接言わず他の人たちに「ユカ☆さん辞めたいらしいけどなんか聞いているか?」ってリサーチはしているらしい。
だから…それをしてどうするの?
早く辞めさせてよ!
昨日は本当は2時上がりだったのだが、ひなのの下校が1時だった。
イボイボにはスケジュールのことはしっかりと言ったのに直していなかったので、自分で消して13:00に勝手に変更した。
こんなことは普通は許されないのだろうが、ひなのを1時間も待たせるわけにはいかないので強硬手段をとった。
1時になり、上がり作業をして「お先に失礼します!」と大声で言って裏に行ったのだが、イボイボは注意も何も言わない…(爆)

私だって少しは良心が痛んだわよ…
だから、ちゃんと直してくれてさえいてくれればこんなやな事しないですんだのに。

えーと…8月に嵐のライブがあります。
TOKIOでお金を使いまくっている皆様。
見聞を深める為に嵐を観たければ、どうぞ私までお申し付け下さい(笑)
場所は横浜アリーナでございます。

我が家は一応1回は家族で行きます。
勿論(=`(∞)´=)ブヒィ~も…
奴が一番楽しみにしている。
何故か嵐好き。
嵐のFCに追加で入った理由は…(=`(∞)´=)ブヒィ~だし…

ぐっさんのドラマ観た。
かなり泣きました…
ババアの言う事は同じだ。
ぐっさんのドラマはリアルタイムで観ました。
そして…ホットマンを永久保存にしてしまった。(爆)
ま、しょうがないな。
あたしは円造は好きだし。
あいつは反町じゃないしな。

デニーズ

残念だけど、今月を以って辞めます。
この2月で5年働き、6年目だったんだけどね…

私の中でデニへの気持ちが凄く薄くなっていたってのもある。
今まで2月になると「何年だ」ってカウントしていたのに今年はしていなかった。
今ここに書いて思い出した。
最大の理由はイボイボだ。
あの人にはついていけない。

暫く専業主婦して又仕事のことは考えようかと思う。
本当に信じられない事ばっかりなんで…落ち着いたらデニーズ蓮田店っていう店の話をしたいと思う。
今までこんな酷い職場に遭遇したことはないわ。
みんなよく続けるな…悪いけど…

初めての出来事

今日は学校の懇談会が3:10~だった。
ひなのには、昨日のウチに「明日は帰って来ないようにするんだよ。」「ママが学校に行くから学校で遊んで待っていてね」と言った。
そして3:20頃私は10分遅れで学校に着いた。
教室に入り、指定されていた席に座ったら隣の席のママが「ひなちゃんが困っていたよ」と言った。
「帰っていいのか、残っていなくちゃならないのかわからなかったみたい」って。
え~ ( ̄ο ̄)
途中抜けて家に帰ろうかとも思ったのだが、ひなのを信じる事にした。
懇談会が終わったのが4:30頃。
校庭を探してもどこを探してもやはり見当たらない。
色々なママ達にも聞いたけど「見ていないよ」と言う。
途中で「色んな子にリサーチしたらひなちゃんが校門から出て行ったのを見たって子が3名程居たよ」と山さんに言われた。
と言う訳で、探すのをやめて家に戻ったら…
駐車スペースにちゃりが倒れている。
そして郵便物が下に落ちていて靴の跡がついている。
「暴れたのか…?」
しかしひなのの姿は見当たらない。
ランドセルも無い。
庭に出てみたがやはり居ない。
すると裏の家の奥さんが窓を開けて「泣いていたからウチに入れましたよ」と言った。
見ると、よそ様の家に上がりこみケーキをご馳走になっていた。
何があっても、ひなのが帰ってきた時に家に居ないなんて事が今まで無かったのだが、とうとうやってしまった…(-"-;)
しかも…泣くんだな…意外だったわ。

ヨン様

冬のソナタの俳優。
ヨン様。
何故、どのテレビ局でも「ベ・ヨンジュン」を「ヨン様」と呼ぶんだ…
絶対におかしいぞ。
奴は「ヨン様」って名前なのか?
ついヨン様って言ってしまいそうじゃないか。
マボにだって様をつけてないのに…

誕生日

今日は、まだ給食もないので学校から帰ってきてから集合という事でいつもの面子が集合した。
ひなのの誕生日会…(ってよりもジャニDVD試写会&飲み会)
そして、子供ら2人を一日預かる事になりました(笑)
5時より私が1人で小学2年生の女子の面倒を見ています。
(=`(∞)´=)ブヒィ~は本日日帰り出張でとっても遅いのでずっと私が面倒を見ます。
みんなおしゃべりなので大変です。
奴らが外に出たので普段やらない芝刈り等をやりました。
生まれて初めてです。
カマを持つのも初めてです。
芝刈りしながら、自転車でギャーギャー家の前を行ったりきたりしている女子らを怒鳴り飛ばしていました。
今夜はハンバーグです。
「ハンバーグでいい?」って聞いたら、美沙ちゃんが「やったー!ご馳走だっ!」だと(笑)
そうだよね…美沙ちゃんちは年寄りが居るからハンバーグはファミレスでしか食べないもんね。
おばちゃんが美味しいハンバーグを食わせてやるぜ。
ソースは昨日の残りのカレーだがな…( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

ひなの8歳

もう8歳…
8年前のこの時間には多分陣痛で苦しんでいた。
が…生理痛の酷い奴って感じだったし、「死ぬ~」って思ったら即出てきた。
しかも小粒。
低体重児でもなく、2700g
本当出産に関しては親孝行♪

出産があまりに楽勝だったので「あの苦しみは」なんて言えません。
元々救急車で運ばれる程の生理痛持ちだったのでキツイのは間違いなかったけどなんてことなかった。

あ、あと30分位でひなのは生まれたわね。
赤ちゃんって生まれる時オギャーオギャーって言うけど、あたしには違って聞こえました。
ゲボッ、グボッ、ガボッ
「へっ?何?やばいの?」って思う程キモイ音が聞こえた。
羊水を吸っているから吸引している音が先だったの。
それが終わって初め「フニャフニャ」って。
で、見せてもらったあたしの生んだ子は激しくサルだったわ。
とってもがっかりだった。(自爆)
ま、そんなサルも明日で8歳。

サルに捧げます。
「人に流されないように…」

ヤマハの発表会

ヤマハに入って2度目の発表会。
オープニングの歌から出番があったんだけど、歌を全然覚えていない様子(-"-;)

2:10丁度に開演のブザーが鳴る。
リハーサルもなんもないし、どこに居るのかもわからないのに、突然「夢っ!レッツゴー!」って声が聞こえて暗闇の中で幕が上がる。
「おいおい、どこだ、どこだ」と探したらウチラが居た席の反対方向に居た。
今日はTOKIOじゃないし、前の方の席だったので眼鏡を持たずに行った。
鮮明に見えたわけじゃないが歌詞を覚えていない口の開け方をしていたのは間違いない。
2列目でよかったし、はっきり言ってひなのを見ていたのは(=`(∞)´=)ブヒィ~と私だけだろうし…(*≧m≦*)ププッ

メインの演奏の順番は9番目。
これがエレクトーンだったら、心配もなく居たのだろう。
だってエレクトーンは各パート2名居るし…
今回不測の事態で大太鼓だったわけで…
大太鼓は1名しかいないし、間違えると結構目立つ(笑)
シンバルだったカナちゃんと2人でメチャクチャ危うい2人。

ところがどっこい、さすがだ。
カナちゃんもひなのも練習の時はあんなに間違って、最悪だったのに全く問題なく終えた。
凄い、凄い!

今回、大太鼓のパートは本当はひなのの物ではなかった。
ひなのに最初に配られた楽譜はエレクトーン。
しかし、大太鼓と言われた子とその親がなんとなく渋っていたのを見て軽い気持ちで交換したのだが、ここまでなんとなくプレッシャーだった(笑)
今日の発表会を終えて、「大太鼓を引き受けてよかった」と心から思った。
大太鼓って一生のウチ、特に女の子は中々めぐり合えないもんね。
凄い良い経験したかもしれない♪

ミミガー

日曜日より、ミミガー普及委員会のS町支部長となりました。
ミミガーはブタの耳の燻製だと思います(笑)
燻製の味がしたから。
イカ燻とか、ベーコンとか。
脂が多いのでベーコンに近いかと思います。
コラーゲンたっぷりで、美容と健康によいです。
ビールのおつまみに最適です。
食感はこりこりとしています。
皆さんも、ミミガーを見つけたら即買いをおすすめします。
売り切れ状態です。
なかなか手に入りません。
今日もミミガー普及委員会足柄本部より取り寄せました。
お山から取り寄せないと手に入らないシロモノです。

ミミガーエッグって美味いかも。
カリカリミミガーで♪
M(ミミガー)L(レタス)T(トマト)サンド♪
パスタのマトリチャーナにもミミガー入れていいかもしれないわ♪
counter

国取りカウンター

最近の記事
Comment
最近のトラックバック
カテゴリー
カレンダー
03 | 2004/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク
ブログ内検索
過去ログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。