スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

TOKIOライブの裏話 ②

私は、TOKIOのライブに行くようになって今年で3年目だ。
1年目は1回。
去年は2回
今年も2回と計5回行っている。
本当はいっぱい行きたいのだが、仲間を大勢作って共同でチケットをゲット作戦に出るとか、そのような駆け引きが苦手だ。
これが気の合う友達同士なら幾らでもやりましょう。(笑)
けど、気の合わない人に頭を下げてまでゲットしたいと思わないし、極力自分の力で取りたい。
達成感も求めている(爆)

昨日は、いつものTOKIO仲間のSはちとソリーとの子供抜き日♪
朝から出かけ原宿のジャニショップに行く。
12月の平日に行った時はがらがらに空いていたのだが…春休みの日曜日は違った。
降りて、その方向に向かったら突然謎の行列があった。
(;゜ロ゜)ハッもしや…あれは…
そこで行列整理をしている人の背中にはJhonnysの文字。
10:20頃行ったのだが既に遅かった。
何回かに分けて入れられて、その行列の4番目くらいに入った。
前回空いていたのに、行かなかった秘密の地下にまず入った(笑)
別に秘密じゃないけど…
そこには、カウントダウンコンサート、運動会の写真とNEWS、嵐等の写真が貼られていた。
正直言ってそういうのにあまり興味が無い方だったので、即出のはずだったのだが、何故か延々留まり注文表に幾つもの数字を書いていた…(-"-;)
気がついたら、私以上に盛り上がっていたはずだった人の姿が地下から消えていた。
慌てて地上に出て1回のショップに入る。
ここで又いつもの様にムカつく出来事があったのだ。
ジャニショップののスタッフ連中はピカ☆☆ンチの時も、ショップでも「間を空けるな」「どんどんつめろ」とやたら叫び散らしている。
それに従って、間隔を空けずにレジに並んでいたら、前にいた多分中坊にちょっとだけバッグが当たってしまった。
「ごめんなさい」と言ったら、私を見て、目をそらして「寄りすぎなんだよ」と言いやがった。
ヾ(*`Д´*)ノ"彡☆ ケシカラン!!
大人に向かってなんてことをこのクソガキ!
マジ後ろから蹴り入れそうになった。
ひなのと何歳も変わらないであろうガキに…
しかも、私を見ないで言った。
そんなことを言える根性があるならあたしを見て言え!
そしたら幾らでも対応してやるわ!
でも、奴は言ったとたんにそそくさとズル込みまでして前のほうに行ってしまった。
信じられない…
マジで親の顔が見たい。
私と変わらないか、年下かもしれない親だろう…多分ね。
悔しかったけど、我慢した…
不細工だったし。
あんなクソには絶対にひなのになってほしくないと思った。

ショップから出て、又壁の穴に向かう。
私はごはんはいつも同じところで食べる人(笑)
この壁の穴は高校時代から通っている店。
つまり常連だ。
でも、向こうは思っていないと思う。(爆)
でも100%今いるそこのスタッフより私の方があの店に足を踏み入れていたのは早いはずだ。
(⌒▽⌒)アハハ!

ライブまで時間が有り余っていたのでキディランドに行き、くだらない買い物をする。
最近のお気に入りは玉の中にアイテムの入った入浴剤。
ひなのが大好き。
これを2つ購入。

まだ時間が余っていたが、武道館に向かう事にした。
半蔵門線で九段下まで行くと「花見客とライブ客が入り混じって大変な混雑になっている」とのアナウンス。
駅員が勧めていた出口から出た。
しかし、桜が綺麗だったわ~
写真撮りたかったんだけど、立ち止ると後ろの人に迷惑だから我慢した。

TOKIOのライブは勿論最高。
ただ、14日が凄すぎて今回は見えなさ過ぎだったわ。
天国に一番近い女になってしまった。
ウチラの後ろのV席の若い女の子。
100均で購入したであろう、光るブレスレッドを何個もつけて後ろで大騒ぎ。
そしていつもそのブレスレッドが外れてぶっ飛んでくる(爆)
ソリーと私で何回か拾って渡してあげた。
感じの可愛い子だった♪

野太い声が羨ましい…
昨日S席にいた子。
「たっちゃん」「たっちゃん」って大騒ぎ。
智也が喋っていようが、マボが喋っていようが「たっちゃん」一筋。
リーダーと太一君が退席したマボ&智也&ぐっさんのちょっと静かなトーク中に隙を逃さず野太い声で「たっちゃん」って。
マボがこっちを見た
ワーイ♪☆彡(ノ゜▽゜)ノ☆彡ヘ(゜▽゜ヘ)☆彡(ノ゜▽゜)ノ☆彡ワーイ♪
ま、私を見たんじゃないけどさ…(# ̄З ̄) ブツブツ

ライブ終了後は、酒盛り♪
子供居ないし。
いてもビールの1~2杯は飲むけど…
楽しい酒でした~
同じ趣味の仲間と飲む酒って最高だわ。

東北線。
乗り過ごす。
酒のせいじゃない。
何気に寝不足が続いていたからだと思う。
しかも埼玉を通りすごした茨城の「古河」まで行ってしまった。
戻る電車はもうなかった。
(=`(∞)´=)ブヒィ~がぶーぶー言いながら来た。
あいつって、怒りまくりっているくせに、車の中で一番最初に出た言葉が、「今日は誰がゲストだった?」とか聞く。
「タキ翼だったよ」と答えたら「そう睨んでいた」だって…
なぜそう睨むんだよ…
睨むなよ。
スポンサーサイト

嫌いな人

A新聞の配達の人。
とにかくトロイのだ。
毎回イライラさせてくれる。
こいつの事を徹底的に嫌いになったのは、新聞の契約をして間もないのに「更に1年」の契約を言ってきた。
それも、夕方メチャクチャ忙しい時間に2日置きに来る。
「この前契約したばっかりだから」と1度目はやんわり言ったものの、2度となると私は許さない。
「ひつこいんだよっ!」と怒鳴り飛ばした。
集金も奴が来る。
普通、配達の奴じゃないおばさんが来るのに…あいつが来る。
やっぱり変な時間。
間も悪い。
イライラがつのり、「次からは日曜日に来てください」と言った。
日曜日は(=`(∞)´=)ブヒィ~がいるから。
(=`(∞)´=)ブヒィ~に奴は任せようと思ったから。
「はい、わかりました」と言ったくせに全然守らない。
東武動物公園の券も「くれる」と言ってから3ヵ月位してからじゃないと持って来ない。
次はY新聞に変えようと思っている。

ピカ☆☆ンチ ②

嵐の映画を観てきやした。
「ピカ☆ンチ」(パート1の方)はDVDに撮っておいて、楽しませていただいたので、こりゃ続編も観なくちゃと思いました。
DVDを観終わった瞬間に立ち上がり、ローソンへまっしぐら。
チケットを取りました。
1人1500円。
普通に映画を観るより300円安かった(笑)
ジャニなのに珍しいわぁ~なんて喜びまくりました。

場所は新大久保のグローブ座。
東北線で新宿まで行く途中に見えた。
ハッキリ見えました。
思いっきり線路沿いでどうしてわかったのかと言うと、ピカ☆☆ンチのでっかい写真が貼ってあったから。
あんなの普通貼っていないし…
駅を降りて、全然違う方向に歩き出した(笑)
ある意味方向音痴なんだけど、その道から目的地に着けるも私の特技だ。
頭がいいのだと思われる
_( ̄▽ ̄)ノ彡☆ばんばん!

ジャニ映画でも一応CMをやる。
しかし、全部がジャニ出演のCMだった。
特にタッキーは3本も流してくれた。
TOKIOは長瀬のトッポのCMでした。
良かった…TOKIOのCMも流してくれて(笑)
タッキー3本、嵐3本、長瀬1本、山P1本、kinki1本だった。
CMが終わり、映画が始った。
前作と同じく楽しかったのだが…
違うのはギャラリー…
ひなのがうだうだ言うのに隣の高校生らしき女は睨みを利かせていた。
アニメやファンタジーならともかくやはり、好きと言えどもジャニ映画は早かったようだ…
「暑い」「この映画つまんない」「コンサートは面白いけど映画はやだ」等など愚痴愚痴とタレまくった。
大声ではないけど、それの相手をするのに疲れた…
そして更に疲れたのがグッズ売り場。(笑)
入場制限バリバリで、しかも狭い。
並ぶまでにショーケースの中にグッズがあり、それを見て金銭の計算をして、極力ピッタリ用意して並べっての。
ざけんなよっっ!
釣払え。
ま、きちんと万券出して釣を頂戴したけどね…
買ったものは、「ダンチッチのストラップ」「ダンチッチ」&「ダンチッチレッド」のぬいぐるみ、パンフです。
オークションに出せそう…って思ったけどしっかり箱から出して飾っちゃいました♪

さて、5/4にはマボの舞台があるんですが、本日と同じグローブ座での舞台です♪
今日は映画も楽しみだったのですが、下見も兼ねていました。

とっても狭いです。
舞台鑑賞にはもってこいかも。
私の感覚だとかなり良く見えると思います。
この際武道館は忘れた方がいいかと思うほど3階席でも拝めると思います。

A・RA・SHI

デビュー当時から好きで、ファーストアルバムなんて発売日に買っていたりして…
でも、TOKIOに押されて影を潜めていた「嵐」
勿論今はTOKIOが一番よ。
大野君や相葉君が好きなのも確かなの…
でも、ある人に背中を押されて本当に嵐の中で一番好きな人に気がついちゃったの。
「櫻井翔」(爆)
そうなんだよねぇ~
元々嵐に目をひきつけられたのは櫻井なんだよなぁ~
なんで、自分に正直になれなかったのかが謎なんだけど、櫻井が本当はタイプなの(笑)
「木更津キャッツ」も実は岡田を観に行ったんじゃないと思うの。
櫻井だと思うのよ~

私の背中を押してくれた人は…ひなのです。
あいつは、本屋の店頭に櫻井(嵐)が表紙の本が並ぶと「櫻井、又笑っているぅ~」「いつもおんなじ顔して笑っているぅ」なんていいつつ顔がニヤニヤしているのだ。
今日も櫻井の慶応卒業のニュースにはこたつにもぐりこんで自分勝手に照れていた…

前置きが長かったけど、今日届きました。
嵐FCの会報。
驚いた。
TOKIOの時はおもいっきり3ヵ月かかったのに、嵐は1ヶ月弱だった。

で、心変わりはしていません。
私はマボが一番です♪

ヘラクレス

ひなのが3歳の時、ディズニーのビデオ類を買いあさった。
私ははまると金に糸目をつけない性格で…
その当時、絵柄が嫌いだったんだけど、買う物がなくて購入した「ヘラクレス」
買って観たらメチャ面白かったのだ。
ひなのもはまって、毎日観ていた。
子供用なんで日本語吹き替え版を買ったのだが、当時の私は日本語吹き替えってのには慣れていなかった。
しかも、TOKIOの中で一番気に入らなかった松岡がヘラクレスの声…(-"-;)
とっても好きじゃない工藤静香がヘラクレスの彼女の声…(-"-;)
声を我慢して毎日観ていたシロモノだった。

それが…年月を経るとお宝に((o(*゜▽゜*)/)) ヘンシ-ン (/▽\*)三\(▼皿▼)/トォー!!
声だけでもいいの♪
でも工藤静香はやっぱり許せないっ!!

雪が降った…3月20日なのに…
謎だ。
よりによってこんな日に(=`(∞)´=)ブヒィ~は車に乗って仕事に出かけた。
絵画教室はサボった…
車があれば連れて行ったんだけどキツイからやめた。
明日はヤマハの発表会の合同練習…
春日部まで電車で行かないとならない。
明日も(=`(∞)´=)ブヒィ~は車で仕事に出かける。
全く間の悪い奴だ…

ホテル・ビーナス

昨日から、今日は映画を見に行くぞ!と勝手に気合を入れていた。
明日で給食が終わって、明後日から学校が早帰りなのだ。
1000円で映画を観に行くのは今日しかないわけ。
とっても気合が入っていたんだけど、ひなのを出した後うだうだと携帯メールしていたり、DVD観ていたら行きたくなくなってきた。
9:20~の1回目のにはもう間に合わないかな…なんて思いながらPCをつけていつもの行動をして、洗濯を干して…
その時に又携帯メールが来る。
「クイール観てくるね」だと…(-"-;)
朝から一緒に携帯メールをしていたのに、何でこいつだけ映画に行くんだよっ!
すかさず「あら奇遇ね、私も行くのよ」と返事を返し、ものの10分で支度完了。
はい、負けず嫌いなんで行ってきました。
「ホテル・ビーナス」
本音を言うと、これも観たかったのは間違いなかったんだけど「ゼブラーマン」を観たかったの。
でも、もう終わっていたので、次に観たかったチョナンカンの映画にした。
映画館に着いた時間が10:30
つまり1回目の上映は無理。
2回目の上映が11:55だったので、それのチケを購入。
約1時間半あったので、早いランチをした。
1人で(笑)
私こういうの全然平気なんで…
1人で平気でフードコートでオムライスを食べた。
とっても美味しゅうございました♪
それでも時間が余っていたので、最近穴ぼこがあいて捨てたひなのの靴下の補充をした。
1足280円の靴下を3足買った。
まだ時間があったので、紫色のタオルを探したが…サティには私の所望している紫のタオルは売っていなかった…

1人なのにポップコーンを買って、レギュラーのウーロン茶を買って席に着いた。
両隣はやっぱり1人の女性だった。
2人とも食べ物や飲み物を持っていなかった。
ま、自由だけどさ。
映画にはポップコーンでしょ~

感想。
映画が好きな人だけ観て下さい。
色々な感想を持つと思います。
草剛が好きとかSMAPが好きとかそんな気持ちで観たら多分当てが外れます。
ま、つよぽんが好きなら見るだけで嬉しいかもしれないけど…つよぽんは見て楽しむ人じゃないと思うし…
でも、カッケーかったのは事実っす♪
私は回りが観たいと思わないくだらない映画も、渋い映画も観て歩く方なんで普通に「綺麗な映画」という感想を持ちました。
オカマのビーナス役の市村正規が綺麗だったんだけど、アレはモノクロだったからかしら?(笑)
オジじゃなくて、時々オバに見えたし。
気になったのが、韓国語って語尾に「みょん」ってつけるのが多かった。(爆)
聞き違いかもしれないけど、私には「みょん」って聞こえるの。
ウチの飼い猫の名前だ…

ひなの

昨日持って帰ってきた算数のテスト…40点(-"-;)
見ると文章問題は全部出来ているのに、出来ていないのは…

「+か-かを書きましょう。」ってんで、文章があって、その文章が足し算の問題なのか引き算の問題なのかを答えようって問題。
答えの欄に、数字が書いてある。
本来なら(+)とか(-)って書けばいい簡単な問題を全部外していた…
数字の答えは全部合っている。
でも、文章を理解できていないので全部×
アホだ…本当にアホだ。
それを見た(=`(∞)´=)ブヒィ~が「ひなちゃん、今日先生から電話があったんだよ」と言い出した。
黙って聞いていたら「ひなちゃんは算数が全然出来ないからもう一回1年生をやって下さい」って言われたんだ。と言った。
すると、ひなのは平然と「あ、それKくんが言われたの」と言った。
( ̄◇ ̄;)エッ
Kくんは先生からマジで「もう1回1年生をやりなさいっ!」と叱られたらしい。
笑いをこらえながら(=`(∞)´=)ブヒィ~が続けた。
「じゃ、Kくんとひなちゃんの2人はもう1回1年生だ」と言ったら、ひなのはこう言った。
「大丈夫」と…
「何で?」と聞いたら、「校長先生が、「怒られてばっかりいる子もしょうがないから2年生にしてあげましょう」って言ったから」と答えたのだ…
_( ̄▽ ̄)ノ彡☆ばんばん!
(=`(∞)´=)ブヒィ~がひなのに危機感を与えようとして言った事は既に、学校で担任と校長によって行われていたのだ…
おそるべし…Kくん
校長まで出てくるとjは…

夢覚めぬまま…

今日を迎えてしまった。
昨夜は4時過ぎまで眠れませんでした。
寝ちゃったら、昨日観たあのマボを忘れてしまいそうな気がしたから…
はぁ…私はこういう言葉を並べ連ねる女じゃなかったのに…やられてしまった。
マジでズタボロにされてしまった。
普通に感動したのだったら、今日の一日は朝からDASHやメントレやマンハッタン等を観て楽しめるのに…
観ちゃったら、昨日のあのリフトに上がってにっこりとして照れた様な笑顔を向けていたマボが突然ドカジャンを着て鉢巻をしてだん吉を押しているマボしか思い浮かばなくなってしまうんじゃないかという恐れがあったから。
結局観る予定を変更して見ないでひたすらリフト上のマボを想像した…

TOKIOライブの裏話

3/14は待ちに待ったTOKIOのライブでした。
今年も武道館です。
去年より年に2回行くようになったのですが、今回は子連れの日。
ひなのも私と同じく3年目のTOKIOです。
一緒に行くメンバーは毎年増えています(笑)
1回目はSはち一家とウチ。
Sはち家の子とも今年で3年目。
当時のひなのは年中さんで、Sはち家の太ちゃんも年中さん。
太ちゃんはひなのとは天と地の差でお利口。
ひなのと会う前に「ひなのちゃんにお菓子を分けてあげる」と言っていたらしく、マジで分けてくれた。
当時のひなのには絶対に出来なかった技だ。
そして、太ちゃんはその時髪の毛をツンツンと立てていてとっても男前だったのに、ひなのは一言「太ちゃんってスネオみたい…」と言い放った。(-"-;)

去年からソリーが仲間入り。
子供達はソリーが大好き(爆)
太ちゃんのお姉ちゃんのしーちゃんはソリーとずっとおしゃべりをしている。
去年は年長さんになっていた太ちゃんとひなの。
その頃、ひなのは「男の子なんて嫌い」「女の子と遊びたい」等と言っていた頃。
突然、意地悪したわけでもないし、大人しい太ちゃんの事を「太ちゃん嫌い」と言い放った…(-"-;)

今年。
1年生になった太ちゃんとひなの。
やっと一緒に居られるようになった。
ぷぷぷぷっ!!(* ̄m ̄)ノ彡_☆ばんばん!
実は、今日のひなのは厚底のスニーカーをはいていた。
そうじゃなくても小さいほうではないのだが、太ちゃんよりかなり大きくなっていた。(厚底のせい)
多分アレを脱いだら同じくらいじゃないかな?
ひなのは自分より小さい男の子にとっても優しい。
もう、太ちゃんを見る目は以前とは違っていたのは明らか。
ライブ後にみんなで食事をしたのだが、そこでも太ちゃんの隣をゲットして、何か構っている。
それを見逃さなかったしーちゃんの目が光った。
「ひなちゃんって太の事好きでしょ」と言った。
はらはらしてひなのの返事を待っていたら、なんと認めたのだ(爆)
しーちゃんはこう続けた「ひなちゃん、太はもてないよ~」
どういう意味だ。
_( ̄▽ ̄)ノ彡☆ばんばん!

今日の太ちゃんはひなのにとっても可愛く、守ってあげたい様に写っていたようでわざわざ横に並んでは電車の窓に映る自分と太ちゃんの身長差にご満悦。
顔がニヤついていた。
そして、後ろから抱きしめたりもしていた…
仲良くしてくれてよかったわぁ~
でも、何か勘違いしているようなので来年も厚底をはかせていくのが無難かと思った。
その内厚底をはいても背が届かなくなるんだけどね。(笑)

ライブの詳細はそのうちに…
私の経験と人生と魂を込めて言わせてもらうと…
マボってのは本当に綺麗です。
カッコイイとかは当然の話しで、簡単に口から出てくる言葉なんですが…
今日カレが目前に現れた時、出た言葉が「可愛い…可愛すぎる」でした。
27歳の男性がこれほどまでに可愛いとは…
私の中ではマボは勿論今まで観た人間の中で一等美しかったのですが…
タイプではないんだけど、思うに、タッキーとか堂本光一とか山Pってのはものすごいんじゃないかな…?と思います。
恐るべしジャニーズ!

ハリポタママ

私はすごく好きで、向こうも絶対に私を好いてくれているだけどいえないの…
「ハリポタくんに似ているね…」の一言

ハリポタママ。
とっても渋いランチに月曜日に誘われたらしいの。
で、「ひなママも~」と言われたのだが…
お断りしました。

明日はTOKIOです。
TOKIOの余韻に浸りたい翌日に渋いランチは出来ません。
勿論「ごめんTOKIOの翌日にそのようなランチは…」と言いました(爆)
でも、ハリポタママは天使の様な笑顔で「うん、そうよね明日楽しんできてね」と天使の様に言って下さいました。
ごめん。
今度2人で、それかAさんと3人で行こう!(笑)

今日出来…②

★ 昨日から(=`(∞)´=)ブヒィ~が出張♪

今日も戻ってこなかった。
そして明日も8時過ぎの帰宅らしい。
こんな日は弾ける!って思っていたけど「耳をすまして」をやっていた。
実は…宮崎アニメの中でもダントツの大好きな作品なの。
メントレをリアルで観ないで「耳をすまして」に魅入っていた…
もう何度も観ているのに…
天沢聖司君♪ずっと好きです…(* ̄(エ) ̄*)ポッ

★社長へ…

つー訳で今日の嵐を放棄した次第でございます。
すんまそん。

★ソフバ

今年度最後のソフバだった。
今月ウチラC班は当番。
コートの使用料金が600円な訳で…
出席した場合100円を払う決まりになっている。
で、既存のメンバーは5人しか来なかった…
-100円。
お金の事も少々頭が痛いのだが、一番頭が痛いのが5人でやった場合、試合をやるときに3対2になることだ。
この場合2のチームになった時の苦労ったらないの。
そこへ救いの女神が訪れた。
今日3人の見学者が来た。
この方々に愛想を振りまき、「じゃ、やってみましょう」と誘い楽しいソフバを演じた
いや、楽しいの。
マジで(爆)
皆さん、今日の大歓迎にホッとしてくれたようで、来年度からのチーム入りを決意していただきました♪
よかった♪
毎週来てくれることを祈ります。
実は今から真夏のソフバが楽しみな私です。
モーレツに汗をかいて2キロは落ちるという話…
しかし、ウチラC班は夏にはジョッキを飲む予定です…(*≧m≦*)ププッ

★発表会練習

ひなのは発表会で大太鼓をやる。
元々エレクトーンの楽譜を頂戴したのだが、太鼓の楽譜をもらった子が渋ったのだ。
で、ひなのと交換することになった。
私は安易に「エレクトーンはいつもヤマハで弾いているし、大太鼓なんて女の子でやれることは多分この先ないだろう」と思い、ひなのを丸め込み引き受けた。
しかし…今思うとって感じだ。
大太鼓はひなのだけ。
失敗した日には…って思いで、実は今はヤマハに行く度に私にプレッシャーがのしかかっているのだ。
頼むから楽譜に頼らないで記憶して欲しい…
よろしく。

男らしいメール

(=`(∞)´=)ブヒィ~はとっても男らしいメールをくれる。
今日届いたメール。
 「函館だ、帰りは遅い、飯はいらない」
それの返事に「昨日の夜凛ちゃん観た?」と送ったら。
「ああ」だって…
それ以上話しは盛り上がらない。

Sはちさんもたまにとっても男らしいメールをくれる…

ないないづくし

朝、出勤してホワイトボードを見て唖然とした。
「有機野菜スープ、パーコー坦々麺カット」と書いてあった。
この2つの品は明後日からのメニュー改変の為になくなるものだ。
つまり余るともったいないから発注をしていないのだ。
今日を含めるとあと2日間営業があるわけで…
しかも、当店は24時間営業だから48時間はそれを置くべきなのでは?と私は思うのだが、イボイボは違うらしい…
これらの品を注文された日には我々フロントの人間が頭を下げるわけで…
ちくしょー!
しかも今日休みだし。
あいつは店を本気で潰す気で居るらしい。

本日のランチタイムはメチャクチャ忙しかった。
そして、どんどん欠品が増えて行った。
豆腐サラダが途中でカットになった…(-""-;)
ポテトサラダが途中でカットになった…(-""-;)
ビーフカレーが途中でカットになった…(-""-;)
福神漬…やらなにやらカットの嵐。
挙句に日替わりランチがカットになった…(-""-;)ムム・・・
ランチがカットになると代用になる物に変更となるのだが、写真付きのカードメニューの差し替えもしないとならない。
いい加減にしてくれ。
しかし、私は明日休みなのでまだ今日だけのイラ立ちたった。
明日はもっと欠品が増えているであろう。
明日のご出勤の皆様…
ご愁傷様です。
ヤクザな常連が来ないことをお祈り申し上げます…

白いスーツ

昨日の式で着た白いパンツスーツをエマールで洗った。
このスーツは、昨年のひなのの卒園式で着た、とっても高い(自爆)パンツスーツ。
一応スカートも付いていてアンサンブルになっている。
スカートは入学式で着た。
つまりほぼ、1年着ていなかったのだがクリーニングに出した後思いっきり変色をしていたのだ。
昨日は、クリーム色のパンツスーツでの出席だった…(-""-;)

式が終わり、せっかくのお台場だったのでスタバに行き、コーヒーのテイクアウトをした。
車の中で飲もうと思ったんだけど、(=`(∞)´=)ブヒィ~のド下手な運転のせいで、クリーム色のスーツに何度もコーヒーがひっかかった。( ̄- ̄メ)チッ
家に戻り、明るいところで見たら酷い様だった。
急いで、漂白剤をつけて汚れを浮き出させた。
このままクリーニングというわけには行かないので、エマール洗濯。
家であの高いスーツを洗うなんて怖くてしたくなかったんだけど、CMで自慢げに言っているし、信じて洗ってみた。
洗い終わり、洗濯機から出してたまげた。
「なんてこったっ!!!」
クリーム色のスーツは見事な純白のスーツに変身していたのだ。

||||||||||||||(* ̄ロ ̄)ガーン||||||||||||||||
私はどうしてあのスーツをわざわざクリーニングに出したのだろう…
クリーニングに出さないで最初からエマールで洗濯していればあんなにボケたスーツでの出席にはならなかっただろうに…

ところで、結婚式に白を着る…は常識はずれといわれていますが、過去何度か結婚式に出て思ったけど、黒よりはマシ?な気がする。
花嫁を食っちゃう様な姿はイカンと思うけど、100%花嫁には敵っていないし、子連れに(=`(∞)´=)ブヒィ~つきだし、パンツだしと勝手に解釈しました。
(ΦωΦ)ふふふ・・・・

結婚式

本日は、5年ぶりに結婚式に出席した。
さすがにこの年になると結婚式がなかなかなく、正直あまりに久しぶりで戸惑った。
高校1年生からの友人の結婚式で、はっきり言ってマブダチ以上の存在。
同級生で、初婚。
相手の男性もひとつ年上で初婚。
今時考えられない、とってもすばらしいご縁が彼女に訪れ、本日無事式を挙げたのだ。
25年間、一度も途切れなく、ケンカをした事も1度もない私達は、言うまでもなく親友だ。
この場合、親友に訪れる不幸は「祝辞」…(-""-;)
例に漏れず私にもそのお役目が来た。
私にとって祝辞(スピーチ)は不幸の何物でもない。
招待状が届き、その中に「披露宴では祝辞をお願いします」という紙が入っていた。
( ̄▽ ̄;)!!ガーン
私がそういうのを得意としているのなら、大切な親友のために一肌も二肌も脱ぎましょう。
けど、私は台本の無いスピーチが大の苦手なのだ。

去年の卒園式の日、前日から紙に父母の会総会の進行を書いて司会をしたのだが、突如台本に無いことを園長が言い出し、頭がまっちろになってしまった過去がある。
それほど嫌いな、人前でのお話…
けど、断るなんて事は出来なく暗黙の了解と言う事で毎日プレッシャーを抱えていたら、ある日彼女からメールが来た。
「歌も歌ってよ」だと…
ひなのには花束贈呈のお役目があったし、スピーチ、歌…こんなに目立つことを家だけでするなんてとんでもないっ!
何度も言うけど、スピーチが超苦手なので「じゃ、スピーチを免除してよ」と言ったら了解をもらえた。
しかし…歌…
大昔、結婚式に頻繁に呼ばれて居た頃は歌が大の得意で、友達に「ユカ☆歌よろしくね♪」と言われ、私も「OK!」とあっさりと毎回引き受けていた。
今思うとエライ恥ずかしい(自爆)
そうなのだ…歌を引き受けたはいいけど、一体ナニを歌えばいいの?って事になってしまった。
あちこちに相談して、「今時の結婚式ではどんな歌を歌うのかな~?」と聞きまくり、良い意見も頂戴したのだが…
結局歌はパスさせてもらったのだ。
大嫌いなスピーチなのだが、「独唱するよりはマシ!」と考え直したのだ。
(=`(∞)´=)ブヒィ~に相談したら、「紙を読んでもいいじゃないか」「前に出てから真っ白になって、戸惑うよりはマシだぞ」と言われた。
で、そうすることにしたのだが…
彼女との25年を思うと1枚の紙に書いてそれを読むなんて事が出来なかったのだ。
結局スピーチの内容を考えないで今日を迎えた。

お台場のホテルでの結婚式で、ホテル内のチャペルで式は行われた。
旦那さんと一歩一歩進んでくる親友に感極まってしまった…
まさか、泣くとは思わなかった。
だせー
おいおい泣いてしまった(爆)
超だせー
_( ̄▽ ̄)ノ彡☆ばんばん!

披露宴。
パニックが起きた。
新郎側の主賓の祝辞の最中に突然、同級生のK子が「ちょっと!大変!」って言った。
K子の目線の方を見ると、マジで大変だった。
新郎の母親が白目を向いて意識を失っていた。
なんてこった!
シーンと静まり返る式場。
その瞬間、バタバタとみんながそちらに駆け寄り、お母さんを地べたに寝かせた。
K子が飛んで行き、お母さんの着物を緩めた。
ぴクリとも動かない…
ドキドキした。
担架に乗せられお母さんが運ばれて行った…
「どうなるの?宴は続行なの?今私にスピーチの順番回ってきたらナニを言えばいいの?」頭がくらくらした。
お母さんが運ばれていった後、宴は再開した。
重い空気が流れたが、お母さんの発作が安定したとの報告があり、安堵となった。

我が家の食欲大王はやっぱりすごかった。
真鯛のなんとかってフランス料理を平らげ「美味しい」と言っていた。
大人でも好き嫌いの激しい人には難しい料理だと思うのだが、食欲大王はへっちゃらだった。
親友が「ひなちゃんの料理、お子様メニューにしようかと思ったんだけど絶対に足りないと思ったから大人と同じ料理を出すことにしたよ」と前もって言われていた。
正解!(⌒^⌒)b 
フランス料理のフルコースを残さずきちんと食べた。

そして、私のスピーチはオオトリでした…
珍しく、きちんと話せたと自負しています。(笑)
そして、笑いまで取ってしまいました。
お題は「TOKIO」
来週の日曜日は、新婚さんの花嫁をお借りしてTOKIOのライブに行くのです。
その事をみんなの前で話してしまいました。
彼女は初のTOKIOライブで、ファンではく、私の付き合いで行くのに明日から「TOKIOファン」だと思われるのだ。
このままそうなってくれてもよいと思う。

新郎のお母さん。
容態は落ち着いたようだ。(´▽`) ホッ

でも、正直…
本当に怖かったです。
発作を起こした人間ってのを生まれて初めて目の当たりにして、かなりビビリました。
持病だそうで、よくある事らしいのだが…
未だにショックが抜け切れていないです。

ピカ☆☆ンチ

ローソンでチケットを買ってきました。
3/25は嵐です♪

ひなのは櫻井が大好き…
妥当な選択だな…
よしよし。

変な話、今からマニアックだと困る。
やっぱり、嵐は櫻井が妥当だし…
つーか、いつの間にか櫻井に夢中になっていたのだ。
よいことだ。
人に流されやすい嫌いがあるから、自己主張は大切だと思う。

今日出来…

朝、(=`(∞)´=)ブヒィ~に起こされて、ミスターの病気のニュースの報告を受けた。
マジで泣いた。
「私ってミスターが大好きだったんだ」って改めて思った。

ソフバの日だった。
今月はお当番でボールの管理とお金を持たされていた。
でも、色々とやらなきゃならないことがあって麗子を呼び出して、ボールと金を渡した。

ソフバをサボって大宮に行く。
まず、ジャージのパンツを購入した。
これがメインじゃなかったのだが、たまたま丸井のスポーツ屋さんに1番でたどり着いたから…
ジャージを見ているとき、横で若い男性社員と軽いベテランらしき女性社員が言い争いをしていた。
若い男は「もうこんな職場ではやっていけないっす!」と怒鳴り散らしていた。
女性社員に対して「俺は~ちゃんと物事わかっているしぃ~仕事にはめちゃくちゃ気合入っていたしぃ~俺は間違っていないしぃ~」と語っていた。
(( ̄_ ̄ )(  ̄_ ̄))いいえ
何があったかは知らないけど、あんたは根本から間違っているよ…
本当に理解してもらいたかったら、まず言葉を直しなさい。
それからお客様の目の前でしちゃいけませんよ。

大宮をうろうろしていたら携帯が鳴った。
ソニープラザのレジ前。
えりちゃんからだった。
「ランチだけでも来て」って…
時間が間に合えば行こうと思った。

大宮ルミネ内の電気屋さんで一茂が会見をしていた。
慌てて近寄ったら音声がoffらしく、聞こえない。
一茂とっても苦悶の表情…早く帰らないとっ!

急いで帰ったらお腹がグーグー鳴るの。
だから行ってしまった華屋与兵衛…
結局、ソフバランチ合流。

ひなのの帰宅を待ち、戻ってきたから練習をさせてヤマハに行く。
今日もとってもストレスヤマハ…

蓮田のら・パークへ行く。
ひなのはここんとこ足のサイズがぐんぐん伸びて穴ぼこだらけの靴下。
ひなのの靴下を買いに行ったら、服まで買わされた…(-""-;)

精密検査

最悪…(=`(∞)´=)ブヒィ~の健康診断の結果酷いもんだった。
よくもあそこまで酷い結果になるとは…

心臓、肝機能ひっかかった。
更に肺は「精密検査」の★マークがついていた。
奴は酒もタバコもやらないのに…

(=`(∞)´=)ブヒィ~は今でこそ(=`(∞)´=)ブヒィ~だけど、付き合っていた当時は、とっても痩せていた。
色白で可愛い男の子だったのに…白豚にむくむくと変貌していった。
ついでに、以前はかいていなかったイビキが酷くなった。
この辺りから「成人病」の事を思うようになり、「少し痩せなさいよ」等と言っていたのに、むくむくと横だけ大きくなっていった。
今朝、健康診断の結果を見せてもらい愕然とした…
私は(=`(∞)´=)ブヒィ~より6つ年上。
「若い、若い」と思っていても私より若いだけで、今の(=`(∞)´=)ブヒィ~の年齢は立派なおぢさんなのだ。

今日仕事から帰ってきてから延々と問診をした。

ユ 「昼食はどんなものを食べているのかな?」
豚「揚げ物が多いかな…」
ユ「会社の仲間はお弁当なんて持ってくる人はいないのかな?」
豚「何人かいる」
ユ「よく、直行直帰をしているようだが、会社内にお弁当を買って食べるって事はないのかな?」
豚「いや、1週間の半分は社内で弁当を買って食べている」

という訳で、外回りの日以外はお弁当を持たせる事にしました。
暑くなったらやめるけどね。
私朝におかず作るなんて出来ないもん。
今後、夜のおかずは翌日のお弁当に入れられるものを作らないとならなくなった。

久しぶりのデニ

先週の火曜日を最後に仕事を休んでいた。
理由は、木曜日は授業参観で休みを出していたって事と、土日は(=`(∞)´=)ブヒィ~が出勤だったので、ひなのの面倒を見る人間が居ない為に休みを出していたのだ。
1週間ぶりのデニは疲れた。
12:00頃になったらとっても眠くなった…
久しぶりの飯は、おろしハンバーグとカキフライのセットを食べた。
美味かった♪

実は、今週は別に休みを入れていないのに木曜日を外されていた(笑)
イボイボは3月になるといつも私を外すのだ。
それは、新人が入ってくるから。
私も3月になると、忙しくなってしょっちゅう休みを提出するのだ。
3月になるとTOKIOが暴れるから…(爆)

奴なりの新人教育への考えだと思う。
しかし、私を外して新人教育をしても4月まで残ったためしがないのだ。
_( ̄▽ ̄)ノ彡☆ばんばん!
でも、イボイボなりの考えがあるのだろうし、私も抜かれる事になんの苦も感じていないので喜んで休ませてもらっている♪
なのに…
リーダーのIさんったら!
私が木曜日に抜けているのが超気に入らないようだ(笑)
気が強くて(私どころの問題じゃない)みんなが怖がっている人なのだが、同士と思ってくれていて、スケ抜きをされていると「何でユカ☆さん入っていないのよっ!」ってゴミ箱を蹴散らす勢いで怒りまくる。
「いいの…私はいいのよ」と毎回ちゃんと伝えているのに、怒りを抑えてくれないのだ。
そして、今日誇らしげに私に言いに来た。
「ユカ☆さん♪店長に掛け合って、Sさんを金曜日に移動させて、ユカ☆さんを木曜日に入れたからね♪」だって…(-""-;)
「春休み中にひなちゃんを連れて家に遊びに来て」と誘われている…
本当にひなのなんて連れて行っていいの?Iさん…

ゴミ

ウチにはよくゴミが飛んでくる。
飛んでくるのか投げ入れられているのかは定かじゃないけど…風の強い日の翌日は幾つ物ゴミが庭から玄関に落ちている。
(=`(∞)´=)ブヒィ~はとっても後ろ向きな奴なので「絶対に捨てられているんだ」と言う。
ま、それはないと思うけど(笑)
ただ、そのゴミがどこから来るのかは私はなんとなくわかっている。
ウチの裏の古い平屋の一戸建ての広い庭持ちのお宅だと思われる。
広い庭の一部は我が家に面していて、そこには小さな畑がある。
この家が平屋の一戸建てで、我が家には畑が面してくれているので、日当たりは抜群なのだ。
だが…
そこの爺さんはいつも庭をうろついてなんかをしているのに、庭はガラクタだらけなのだ。
そして、ウチに飛んでくるゴミとはカラの肥料袋が2枚、古びた汚いバケツが2個…
そのゴミ類はずっと、駐車場横に置いてある。
バケツは必要なら持っていくだろうかと思って…
でも、一向にバケツが消えないので、明日のゴミの日に処分することに決めた。
counter

国取りカウンター

最近の記事
Comment
最近のトラックバック
カテゴリー
カレンダー
02 | 2004/03 | 04
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
リンク
ブログ内検索
過去ログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。