スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

グレード試験

前回お熱で休んだので今日、受けました…
あれに3千円かいっ????

まず歌を1曲…
ひなのは「しっぽ・しっぽ」を歌う曲に指定していた。
緊張のあまりに下を向き、目線がうろうろし、酷かった…
思わずげらげら笑ってしまった。
ひなのが「何よ~」って怒ったから、「だって、すげー落ち込んでいるし」って言ったら、先生たちまで笑い出した。
その後、ピアノ演奏を2曲と自分で考えた左手の伴奏を1曲。
ここまでは一緒にいられたのだが、楽譜を読むのと、和音を当てるところで追い出された。
和音を当てるのは奴は問題ないが、楽譜を読むのが苦手。
ま、いいや…
ちゃんと出来たかはわからない。
ところで、後ほど結果ってものは来るのかしら?
スポンサーサイト

資源回収追記

その怒りを絵画でハリポタママに伝えていた。
みんな言っていた。
「学校は幼稚園と違うのよ~」「怖いわよ~」って(笑)
その時、側にいた人が「そうよ。学校に入っちゃえば地位なんて関係ないわよ」みたいな事を言った…
(〃^∇^)o_彡☆あははははっって流したけど…
地位って?(地位って言わなかったかもしれないけど、それらしき言葉だった)

地位って言うと語弊があって私もなんていわれたかは定かじゃないからなんとも言えないけど…
物凄くイヤミに聞こえたのは確かだった。
そんなぁ…私、いっこの幼稚園の幹部役員やっていた事なんて全然エライと思っていないし…
みんなよりはるかに幼稚園に貢献したのは確かだけどさぁ…

本当に自分が!自分が!て思うなら1年生でなんでもかんでもやってるし。本部にも立候補しているわっ!
お願い…いい加減にわかってよ~
マジで好きじゃないんだってばっ!

資源回収

本日お当番でした。

私、今年度学校のナニで初めてのことが多すぎて…
しかもすごく親切じゃない回覧の内容なの。

まず、9月にあった」旗持ち。
とにかく4月の子ども会の回覧で「あんたは9月の何日よ」って感じの事が書かれていた。
これも即座にメモって9月の第○月曜日は私は旗もち…と手帳に記入した。
勿論家のカレンダーにも。
でも何をやればいのかがさっぱりわかんないの。
「来週はあなたが旗もちですよ」って言葉もなく、旗もちセットが玄関に置かれていただけ…
そして、今日の資源回収もや;つぱり4月に回覧板…
そして同じく前もっての連絡も指導もないの。
何時に集まるのかもわかんない上に、この界隈に知り合いがないの…
困っていたところに来年度の登校班の表を持ってきた役員さんがいた。
その人を捕まえて資源回収についてあれこれ聞いたんだけど、ミスりました。
事を全て1時間遅れで行ってしまいました。
1時間遅れできた私にはとっても冷たい視線だけが…

てめーら!ざけんなよっ!
私は、4月から自分の資源回収当番をちゃんとメモっていたんだ!
エプロン、はさみとかそういう細かいことをしっかり手帳にメモっていたんだよ!
なのに、何で時間をプリントに書いていないんだよ!

来年、ひなのの登校班に1年生が入ってくる。
同じ幼稚園でママは2年一緒に役員をやっていた人だ。
私は彼女が聞かなくても教えてあげようと思う…

今日のことはは私が90%悪いんだとわかっているけど…
残りの10%は、親切でない書類のせい。
それと、役員の気配りがなさすぎだと思う!!

参観日&懇談会

なんと!ひなのの子育てを始めて、初の欠席をした。
奴は参観日の今日に熱を出した。
ま、恥はかかないで済むのでそれは良いのだが、懇談会で来年度の役員決めがあった。
それが気になって気になってしょうがなかった。
ちょっと前にソフバでランチをしていた時に、現在クラス役員をやっている人から「ねえさん、26日の役員決めどうする?」と(゜ー゜)ニヤリって感じで言われた。
すげーびっくりした。
相手は軽い気持ちで言ったのだとは思うのだけど、私はこの彼女とは3年間幼稚園で同じ釜の飯を食ってきたわけで(爆)
つまり、一緒に3年間幹部役員をやっていたのだ。
卒園の時に、「少なくとも3年は役員はしたくないの」とマジメに語ったのに…
決まらないといらいらして立候補しちゃう私が1年の役員決めの時に知らん顔していたのに…
何で聞くの???って思ったの。
勿論その場で般若の様な顔で「私に「どうですか?」なんて聞いたら絶交だからねっ!」と言ったのは言うまでもないが。(笑)

先週連絡網が回ってきて、「今回の懇談会、欠席してもくじ引きの対象になるので、必ず出席してください」と言われた。
「( ̄- ̄)フーンくだらない連絡網回すんだな」と思いつつ、私が最後なんで、回した元に「回ったよ」とメールした。

そんな今日、ひなのが熱を出して、欠席してしまった。
もう朝からイライラしてたまらなかった。
低学年で楽なうちにやりたいって話しは聞いていたけどふたを開けたらどうなるかわかんないし、立候補者が居なかったらくじ引きになると思ったし…
友達からなんか言ってくるだろうとは思って待ち続けて4:30頃…
ひなのの連絡帳を届けてくれた。
聞いたら、立候補者はやはり5人も居たと(笑)
役員選出は補欠を含めて4人でOKなので、それ以上の人数。
広報役員で時間がかかったようだが、私は逃れた…ε=Σ( ̄ )ホッ
これで又1年のびのび生きることが出来ます♪

昨日は日記を書けなかった…
メッセで物凄く説教された(笑)
怒られた訳ではなく、説教をされた。
開放された時間が夜中の3時頃…
愛情のこもっていた説教だったんで、良しとします(笑)

さて、今日は( ̄(∞) ̄) ブヒィ~の給料日。
亭主の稼ぎを、MABOの舞台につぎ込んだ。
3月の生活を支える給料…
高校時代のマブダチの結婚式のご祝儀に払うのは決まっていた。
しかし、MABOの舞台は本当に急な話だった。
しかし、これを逃すわけには行かないので、とっとと払った(笑)
明日はひなのの参観日。
本来なら、参観日はランチをするのだが…耐えている。
しない。
明日の昼飯は自炊。
ランチをすると1000円弱の出費なのだが、もったいないからしません。
今の私は、ランチで噂話しをしたりする事には興味が全くないのだ。
どうせ明後日ソフバがあるから、その時のランチはするだろうしね。
今の私は絶対に2日連続のランチはしません。(爆)

TURE WEST

今日、ハガキが来た♪
MABOの出演する舞台のお知らせ。
勿論申し込みます。
そして絶対に行きます!!
私はMABOのファンだから。(笑)

やばかった…

今日、私の目の前でイボイボがしゃがみこんで何かを探していた。
ふと見下ろすとつむじが見えた…
(*´ェ`)ボー...Σ(*゜ェ゜*)ハッ!
いけない、いけない…あいつのつむじは見ちゃいけない。
イボイボが密集しているらしいし…
近眼の乱視で本当によかったと心から思った。

洗脳

別に普及活動をしているわけではない。
なのに、最近回りでTOKIOについてあれこれ言うのが出ている。

えりちゃん…
幼稚園の時のダチ。
子供同士の学校が離れ、今はソフバでたまに会う。(付き合いの中身はそれ以上にマブだけど…)
昨日のソフバで約束して、今日家に遊びに来た。
来た途端からTOKIOのライブ、ジャニ運動会のVTRを観せた。
すると、「いいよね…」ってつぶやき、1歳のあいちゃんがTOKIOの歌にあわせて踊りだした。
すかさず、「あいちゃん♪来年は一緒にTOKIO行こうねぇ~」とささやいた。
えりちゃんも軽くその気。(笑)
来年はみなごろし一家もTOKIOだぁ~♪

ソフバ

珍しく続いているスポーツ系♪
終わった後のビールの為にやっていると言っても過言じゃない。

でも不満がいっぱいある。
私がどうしてもバレーやバスケット等のスポーツに本気になれない理由は背の低さ…
背があればあんなこともこんなことも出来るのに…って憤りを感じる。
凄く楽しいのに、ここで気持ちを止めて置けばいいのに、マジになる性格だから遊びなのに限界を感じてつまんなくなってしまう…
太っているのをスリムにすることは可能だけど、成長期を過ぎ去った私の背が伸びる事はありえない…
この身長でも、これだけは負けないぞっ!って何かが欲しい。
とりあえず、トスの練習か…(爆)

掃除

この頃、休日は掃除をしている(笑)
当たり前の事なのだが…私はやりだすと止まらないのだ。
やらなきゃやらないで、へっちゃらなくせに…
遠くから見て、「ん?あそこなんか変だな」と思って脚立に乗って確かめる。
すると恐ろしく汚れていたりする。
すると、テレビをどかして、接続も外して、テレビ台に脚立を乗せてまでの大掃除となってしまうのだ。
それが、月曜日にやったエアコン掃除。
今日のこだわりは、MDステレオの乗っているラック。
要らない物は全部捨てた。
かなりすっきりした。
このラックからワープロ専用機が出てきたのだが…どうしよう。
全然要らないんだけど。
オークションに出しても売れないだろうなぁ…
シロクロのオアシス(爆)

火曜日は

テレビの日…

「僕と彼女と彼女の生きる道」を毎回ボロボロになりながら見ている…
今後の展開が楽しみな反面怖い。
気持ちは既にチョナンカン…
職を失くした上に、妻の寝返り…しかも気になる女も居たりして。
まるで「クレイマーVSクレイマー」

あの映画の場合、元妻(メリル・ストリープ)には既に男が居た。
今回りょうにもいるのか…?
裁判で男親(ダスティン・ホフマン)は負けていたが、チョナンカンはどうなるのか?
しかし、エンディングで、裁判には負けたけど子供が選んだのは1人で子供の面倒を見てくれた父親だったってのに泣きまくったのだが…
凛ちゃん…正しい選択をするのよ~

( ̄- ̄メ)チッ

今日はとっても頭に来ている。
今、私に余計な事を言う奴は多分酷い目に合うと思う。

【スタジオA】
お子様専門の撮影スタジオ。
よくトイザらスにくっついている。
昨年のひなのの七五三の撮影をここでした。
3歳の時は春日部で撮影したのだが、移転の為なくなった。
どこに移転したのかわからず、久喜が近いのでそちらで撮影。
撮影した時も、従業員がイマイチ気に入らずムカムカしていたのだが、黙っていた…
春日部は感じよかったのに…
その時に4万近いお金を入金した。
「このレシートは失くさないで下さい。これが写真の引き換えになります」と言われて、12/17の撮影した日より、2ヶ月ずっと黙って持っていた。
今日、あまりに連絡が来ないので電話をしてみたところ、「1/10に出来ていますよ、当店ではお客様にお写真が仕上がった連絡はしていません。レシートに仕上がり予定日が書いてあるはずです」と言い、こっちが「そんな事どこにも書いていないし、そういう説明もなかったから、ずっと待っていたんですよ」と言ったら、人の話を最後まで聞かずに、なんと遮るように「でも、当店では」と言った。
お客様に向かって何言ってんの?こいつ…(▼▼)
「いいから聞きなさい!」と怒鳴りつけた。
奴が「レシートにあるはずだ」と言っている、☆のマーク付きの仕上がり予定日はマジでどこにも書いてないのだ。
「少々お待ち下さい」と待たされ、出てきた人は即座に「申し訳ございません」と言った。
そうだよ…まず、それだろ。
最初に電話を取った女は一言も「申し訳ありません」の言葉がなかったのだ。
客を疑い、自分の主張をしたばかりか、話まで遮った。
その人は、「きちんとした説明もせずに」と一度も言い訳せず気持ちの良い応対をしたので、私も「わかりました」とその人には何も言わずに電話を切った。

【S岡中央病院】
労災の書類がデニの本社から送られてきたので、10000円を返してもらいに出かけた。
私は、案外心配性なので自分の家での記入はせず、病院に出向いてから「どこにどういう風に記入すればいいのですか?」と確認してから、自分の名前、住所、電話番号を書き、押印した。
それなのに…
受付の女は「シャチハタの捺印は受け付けられないので、書類の再発行をしてください」と言ったのだ。
1日に2度もケンカするのは嫌なので、暫く無言になり「わかりました」と引き下がって来たのだが、ふつふつと怒りが起きている。
だって、確認して病院のその窓口で記入して判子を押したのに、何で突っ返されないとならないのよっ!
しかも、書類は即座に突っ返して、1万円の預かり書は返そうとしなかったのだ。

帰り道もうガッカリ…
お金は返ってこないし、又本社に書類を出してもらわないとならないって事をイボイボに頼むなんて…
なので、自分で直接本社に電話した…
怖かった。
今日どうもついていないから。
でも、デニの本社の人は「シャチハタで受けてくれないなんて珍しいですね」と慰めてくれた…(w_-; ウゥ・・
すぐ出してくれるとの事♪
本当にそれだけが救いな1日だった。

午前11時

常連さんって嫌がらせしに来ているのかしら?

もしも、私が常連さんだったら、しょっちゅう行く店にケチなんてつけない。
従業員にも優しい言葉をかけるし、「又来たよ…」なんて思われない様な態度をすると思う。
なのに…デニの常連さんって「又来たよ(-""-;)・・」って思うような人ばっかり。

トーストとデニッシュとパンケーキを選べるのに、あえてカンパーニュはダメなの?とか言う。
こういう人はスクランブルが基本なのに「目玉にしろ」「両面焼け」とか言う…
凄いのは「温泉玉子を焼いて」とか「生卵をよこせ」と言う。

ほぼ毎日来ていて、毎回コーヒーは真っ先に持っているのにも関わらず「コーヒーは先に」と言う間の悪い人…
この人の間の悪さは天下一品。
なんで、集中して来ている時に毎回来るのだろう。
今日も例に漏れず、先のお客さんをご案内している最中に現れ、勝手に席に座っていた。
この人、コーヒーのお代わりを頼むタイミングも絶妙な間の悪さ。
そして、お会計もそう。
なんで他のお客さんでレジが集中している時に必ず会計するのだろう?

午前11時ちょい前、常連客が集中する…
11時にモーニングが終わるのを知っているくせに、10時57分頃に来る。
57分は魔のタイム。
このタイムに集中されるとお水とおしぼりが遅くなる。
だって…常連は何を食うか決まっている。
お水とおしぼりを持っていた途端に「焼き魚朝食、納豆つき、ひとつごはん大盛り、アメリカン2つ」とかさらさらと言うんだもん。
私の手に乗っているトレイにあんたらのお水とおしぼりのほかにいくつも乗っているのが見えないの?????
これをどうすればいいのよっ!!!!!
常連客ってのは私達の心を全然理解してくれない、迷惑な客を言うのだ。
こいつらは、11時ちょっと過ぎても常連だからOKって勝手に思っているに違いない…
でもね…キッチンに「モーニングまだ終わりじゃないの?」って言われる身にもなってよ~
あたしだって終わらせたいわよ!
でも3分前にこられたらモーニングメニューを出さないとならないのよ~
:・。・゜゜・(≧◯≦)・゜゜・。・え~~~~~~~~ん!!!

職場の仲間

私は、「これは許せんっ!」って思うと怒り狂って手のつけられないタイプだ。
しかし、( ̄- ̄)フーンって事には目もくれない。
私の怒りを一度見てしまうと、殆どの人が「この人はキレやすい」って思うらしいが、違う(笑)
それをわかっている人間が何人かデニにいて、最近はその仲間と連れ立って遊んでいる。
下は、22歳、上は43歳で5人の仲良しがいる。

ちょっと前までは5人なんて事なく、ランチ面子は全員行動を共にしていたのだが、私が夏休みで平日勤務をしていなかった時に、リーダー的存在の人のネジが狂ってしまった。
夏休み中の勤務は土日しかしていなかったので、誰にも全く会わずにいたので何があったのかが未だにわからないのだが、夏休み明けて平日出勤をしたその日に「最近、リーダーがおかしい」との話を聞いた。
それから、5ヶ月経った今もそのリーダーがおかしいらしい。
私は、いぢめを受けるタイプではないので、そのリーダーからいぢわるされたり、きついことを言われたりってのは殆どないので、全く気がついていなかった。
しかし、あちこちから「こんな酷いことを言われた」との報告を受けた。
自分で見た事や受けた事以外はあまり信じない方なんで、「そうなの?いつもいい人だけど」と答えると、「だって、あの人、「ユカ☆さんだけは敵に回さない」って言っていたもん」と言われた。
( ̄д ̄) エーなんじゃそりゃ?

しかし、そう言いつつ、いつ火の粉が飛んでくるかはわからないので、毎日ドキドキしながら仕事をしている。
私だって正直怖いもん。
でも、「これは許せん」って事を言われた日には間違いなく戦うでしょうけどね。
( -_-)フッ

トキコンチケット♪

届きました♪
我が家には3時頃届きました。
ヤマハに行った後じゃなくて良かった。

山はもっと早かったらしい。
梨の里の郵便屋よ。
TOKIO関連の郵便は午前中に持ってきてくれたまえ。

場所はスタンド1階西…でございます。
コンタクトの新調をしようかと思います…
裸眼じゃ絶対に見えないし。

今回は初の自分でのチケットゲットだった。
去年まで山の住人に取ってもらっていたのだが、今年はファンクラブに加入した事により自分でのゲット…
山の住人と湖畔の住人と席は離れてしまったが同じ西ブロックで、同じ列。
横を見たらあいつらの半狂乱の姿が見えるかもしれない…
ま、あいつらを見ている暇なんて絶対にないと思うけど…
一度でいいから、アリーナで見てみたいもんだ。
ただ、背が低いのでアリーナだと一番前じゃないと見えないかもしれないからやっぱりパスかな…( ̄∀ ̄*)イヒッ

韓国すごろく

今日は、気分転換にオンラインゲームをちょっとだけ楽しもうと思って、「ハンゲーム」をやっていた。
ら、ドツボにはまってしまい、気がついたら夕方になっていた…(-"-;)
韓国すごろくが面白くて時を忘れた…
しかし、私はとっても気がやさしいので(笑)赤の見ず知らずの他人を蹴落としてまで勝つことが出来なくて、毎回ビリだった…
それにしても、負けながら「こやつら…よくも平気でえげつないことが出来るな」等と考えているうちにムカついたので、ビンゴにした。
これは何度か勝てた。
ひなのが帰ってきたらを韓国すごろくに誘って、けちょんけちょんに蹴落としてやろうと思い、わくわくした。
ひなのは「魔美人」という名前でハンゲームに登録をしている…
これは私のハンドルネームの「紫夫人」のマネをしたのだが、間違えたとしか思えない怖いHNだ…
ひなのが帰ってきたので、「ひなちゃん魔美人になってよぉ~」と言ってすごろくに誘った。

Σ(゜□゜;)ガーン(。□。;)ガーン(;゜□゜)ガーン!!
3戦3敗してしまい、奴に9000円も払う羽目になった…
悔しい…悔しすぎるっ!
誰か私と韓国すごろくして足の引っ張り合いをしませんか?

体調がっ!

又少し悪くなってきた。
明日は又5時半に家を出なくちゃいけないので、もう寝ようかとも思うのだが…主婦は寝れないよね~
背中に少し寒気を感じるし、今回は咳がとまらないっ!

ひなのの音読カード探さないとっ!
「ないからやらないでいい?」とか言うし…
なくてもやらなきゃダメっ!

休み♪

今日は2日ぶりの休み。
今日休んで、明日仕事して…今週は水曜日が祭日なので、又6時…
なんかやになってきた…
やる気ゼロだったので、今日も一日家でボ~っとしていた。

先週と昨日の鉄腕面白かったなぁ~
マボが、大河とマンハッタン終わったからなのか、毎週出てくる♪
去年は出なさすぎだったと思うっ!
でも、ウチには最近お宝がどんどん増えてきているので、寂しい時はそれを観て喜ぶのだ。

そう言えば…もうすぐバレンタインデーだけど…私には関係ないわね。
可愛い息子が居るわけでもないし…
高校の時の友人が熱烈な郷ひろみファンだったんだけど、バレンタインデーにチョコとピアスのプレゼントをジャニーズ事務所に送っていたなぁ~
ひろみ、ピアスつけてくれたのかしら?

今日の朝の客層は最悪…
スキンヘッドのガラ悪オヤジもいたし、白髪のオヤジもいたし…
本当に何様のつもりかしら。
幾ら客と言えども、すごすぎるわ。
あいつら…
デニ自体はキライじゃないし、仲間もかなりよろしいのに、客が…
客なんてどうせ何時間もいないし…なんて甘いことを言っていられないくらい頻繁に来るアホが多すぎるの。
あの店…
酷い奴になると朝来て、昼来て、夜来る。
他に行くところないの????
散々文句を言って、どうして又来るのかなぁ~?謎だ。

さ、明日は休むぞっ!
本気で休むつもり!
例えばこたつで寝るとか…

デニ

病み上がりなのに…
今日6時に出勤したら、凄かった。
納品はしまっていない…皿は無い、シルバーは無い、ダスターは無い、モーニングメニューは出ていない…
床はきたねー…
この世には、1年以上在籍していてもダメな人間ってのが居るのだ。
前から知っていたけど、今日はとどめをさされた。

病み上がりなのに…
客層が相変わらずだった…
どこのファミレスもそうなのかな?
全部のお客さんがそうって訳じゃないんだけど、見た目から「やばい」ってのが多すぎる。
田舎だから?
それとも時代?
私は、高校生の頃にもファミレスでバイトをしていたけど、梨の里のデニみたいな面倒くさいお客さんと関わった事は一度も無い。
私は、常連ぶって親しげに話してくるお客さんが一番苦手。
段々あれこれ要望が多くなってくる。

梨の里には「○○○○くらぶ」って何でも屋さんがある。
これ、梨の里にしかないの。
でも、何気にこの辺で有名な理由は、トラックに社長の顔がでかでかと描かれている。
私は、そういうのに無頓着なので、「だせートラック」って位にしか思っていなかったのだが、この頃、この顔の主が毎週土日に現れる。
初めて見た時、さっぱり気がつかなかった。
そして、レジで「領収書頂戴」といわれて、「お名前は?」と尋ねたら、プライドが傷ついたのか、「○○○○くらぶだよ!この顔だよ!」って…
「あのさぁ~、梨の里の人が全員あんたの顔を知っているなんて思い上がるなよ。
私はTOKIOが好きなんだから、多少有名な人でもブタ坊主の顔を脳裏に焼き付ける余裕なんてないのよ。」って言いたくなった。

明日も来るのかなぁ~…ブタ坊主。

はぁ…リニュした…

けど、まだ完璧ではない。
それにしても、あいつが静かにしているとなんてはかどるんだ(笑)
本日の日記は、what’s new?の方へいつもの様に書いております。
今日、こちらでは、【BABY BLUE】の話をひとつ…

昨年の秋、レンタルサーバーを借りまして…
なんとなくだったんですけど、cgiもいっぱい置けるし、短いURLに出来るってのも魅力だった♪
しかも「baby blue」なんていう素敵な名前をつけられた♪
これはTOKIOの楽曲の名前と一緒で、当時(笑)崇拝していたぐっさんの歌なのだ。
本当は、うさぎ小屋の4周年の日にいきなりサイト名変更&リニューアルをと思っていて、その日に向けて殆ど出来ていた。
その日にFTPかけちゃってOK!って状態だったのだが、色々ありまして(笑)
やめました。
今日、奴が眠っている間に手直しをして、「この程度ならアップしても怒られないかな」って思って「えいっ!」ってやってしまいました♪
まだまだ追加するところもあるし、表示されない部分もありますが、完全になるまで暫くお付き合い下さいまし。

明日は、6時出勤だっ!
1日欠勤しちゃったから頑張らないと!
年なのに…(w_-; ウゥ・・
counter

国取りカウンター

最近の記事
Comment
最近のトラックバック
カテゴリー
カレンダー
01 | 2004/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 - - - - - -
リンク
ブログ内検索
過去ログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。