スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ε-(ーдー)ハァ

ob.jpg


このブログはグルメ自慢か?

続きを読む

スポンサーサイト

ありえない会合(笑)

Y岸が又しても…

続きを読む

フランクさん…②

トールペイント教室に行ったら…

続きを読む

フランクさん♪

今日は朝から参った。

続きを読む

はやっ!

常任委員会が約30分で終了…

続きを読む

時間がないっ!

役員をやるための活力は子どもの成長と、ランチだと信じて疑わないあたし…

続きを読む

Y岸の呪い

おかしいんだけど、やられた方はたまらない話が舞い込む。

続きを読む

又夢なのかな?

多分昨日…
運動会の最中だと思う。

教務主任に「会長、又例の奴をよろしく」と言われた。
「はぁ?例の奴?」

懇談会用の録音のことを言われた。
(ーΩー )ウゥーン
あたしのスケジュール上では、今その話を振られる予定ではなかった。
結構心配性なんで、前もってチェックをする性質で、録音はまだ先だと思っていたのに、9月22日に言われるとは夢にも思っていなかった。

「えぇぇ?又ですか?もうやめましょうよ」と言ったら「だめだ」と言われた。
謝恩会を無くすくせに、どうして懇談会の始まる前に挨拶の録音テープを流さないとならないの?
1年の時から「うざいな…あの放送」って思っていたのよ。
だって、早いクラスだと懇談会がすぐ始まるから、話の途中にあのうざい放送がかかって、懇談会が中断されるんですもの。

ウチの学校ってか、今の時代だからなのか?
やたらあちこちにP会長って出没している気がするんだけどさ。
あたしの子供のころはP会長なんて、卒業式でしか見たこと無い。
だから、誰のお父さんなのかも知らなかった。
運動会の後片付けとかしていたのかな?あのおっさん。
駐輪場整備とかして目に汗が流れて涙とかしたのかな?あのおっさん。
運動会とかで来賓挨拶とかしていたのか?あのおっさん。
マジで記憶に残っていないよ。

自分の小学校の卒業式の時、P会長が難しい言葉を並べ立て、大人向けの演説をしていたのだけは憶えている。
「君達の卒業に、万感胸に迫り…」とか言っていた。
ぜってー言えないぜそんな言葉。
卒業生寝ちまうよ…(-"-;)

夢ならいいのに…

昨日、来賓で会長とそれより2代前の酒乱なカリスマ会長が来ていた。
しょっぱなから2人に絡まれて大変だった…
あの2人は…ライバルだな(爆)
それに巻き込まれて参った。(-"-;)

前会長とは相当長い付き合いなんだけど、酒乱会長と(爆)あたしは被っていない。
1年生で入った時、酒乱会長は子供を卒業させた身だった。
ただ、自分の子が居ないのに、5月の総会まで関わらないとならない為、あの人は入学式に居た。
あの人のアンテナは、「役員をやれる」「出来る」って人をいつも探っていた。
会長は1年生で入ったあたしに近寄り「どう?やらない?」と聞いた。
が、あたしはその時に「3年幼稚園でやったから勘弁して…会長は(当時は会長じゃなかったけどあだ名なんで…)まだ居るでしょ?3年生くらいになったら考えるから、お願い。あたしを2年間休ませて」と嘯いた。
安心させて逃げるつもりだった(笑)
すると、「じゃ、3年の時にね」といわれて、それ以上あたしにひつこくしなかった。
で、酒乱会長は…あたしのことを全く知らないので(笑)振られて「出来ません」と言ったら流された。
ワーイ♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノワーイ♪って思った。

ところが…どこで聞いたのか?去年、会長の秘蔵っ子みたいなことを聞かされたらしく…
総会の後の飲み会の時、「あなたとは一度話してみたかったのよ」とか「今度個人的に」とか色々と言われた
(-"-;)
あたしをスルーしたくせに…_( ̄▽ ̄)ノ彡☆ばんばん!

先日…原稿の締め切りをひとりが間違えて、酒乱会長と連絡を取らなきゃならなくて…電話して、その時にあちらから電話番号を聞かれた。
「やばいかな…」とは思ったんだけど、隠すものでもないし…
ただ、広報紙コンクールの時に、会長に「酒乱さんに電話番号聞かれちゃったから教えた」と話したら「知らないわよ~」と言いつつ笑っていた。

で、運動会の時。
2人に囲まれ…
女の戦いを垣間見てしまった。
酒乱会長は、「電話番号を交換した仲よねぇ~」と言うし。
会長は「来年の町Pでは私の手足になってもらわなくちゃ」とか言うし…(-"-;)
ま…会長に軍配が上がるけど(爆)
そんなに意地をぶつけあわなくても…と思った。
ここまでPTAを長くやっているとブレーンってか…囲いたいって思うんだな。
驚いた。(笑)
こうはならないように小学校で撤退したいと思う。

2年前の広報の時、本当にひどい目にあって…
その時に知り合った、常任の常連だったYさんと長電話したことがあった。
Yさんは、酒乱派であの時あたしにかなり会長の悪口を吹き込んだ…
悪い人じゃないんだけど、多分段取りの悪さに文句を言ったんだと思う。
今年…あれだけ悪口を教えてくれた会長にそそのかされて(爆)会長になったあたしに対して、Yさんはきっと「何よ!」って怒っているんじゃないかな?と思って…見かけても逃げていたのだが…(笑)
昨日真正面からばったりと会ってしまった。
逃げられない。
薄ら笑いを浮かべ、「こんにちは」と言ったら、とっても目じりを下げて「大変ね…」と同情された。
_( ̄▽ ̄)ノ彡☆ばんばん!

良かった…怒っていない…
怖いんだけど、一生懸命で責任感強くて、好きな人だったから…裏切って本部に入ったと思われるのがイヤだった。

今回の反省点。
やっぱり2学期は鬼門。
自分の感情の方が先走って、冷静に行動が出来なかった。
駐輪場の件とか…
間違っているとは思っていないんだけど、かなりの自転車を移動した。
あれで、「自転車がなくなった!」って騒いだ人がたくさんいると思う。
これがもし、学校へ苦情が来ていたら…と思うとねぇ…
(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり
ま…常任委員会で校長の面前で「あたしは違法駐輪は撤去します!」って豪語したので…犯人はバレバレで…苦笑いしていると思うけど…
ま、そんな行動に文句も言わず、AKさんが意外に張り切って積極的に手伝ってくれたし、おとなしいM野さんも、人目を伺うOZ、超いい人なH田さん、力持ちなY岸とみんなが自転車移動に力を貸してくれたし…
関係のないF滝さんまでやってくれたし…(笑)
無論小百合も(笑)

あたしも結構人を巻き込んじゃうKYかも…って反省。

幼稚園時代、幹部をやっていた時に面倒を見てくれた園の教頭先生。
うちらの子が2年生の時に退職した。
そのお孫さんが、今年1年生で入学。
運動会の時、挨拶を終えたすぐに咳き込んでしまった。
とめなきゃって思うと、余計咳き込む。
隣に居たひとりに「出ていい?」って聞いたら「いいよ」と言われたので、列から離れて養護の先生に「すみません…咳が止まりません」と言ったら、「休んでいてください」といわれて、飲み物をくれた。
その時、テントのすぐそばであたしをじーーーーっと心配そうに見ているのが、幼稚園の教頭だった。
駆け寄ってしまった。(笑)
「U先生~!」って。
泣きそうになった。
「良かったよ。」「頑張っているね」ってすごくほめてくれた。
( ┰_┰) シクシク
その後、やっぱり幼稚園でお世話になったI先生が来てくれて、(I先生もお孫さんが)すごくほめてくれた。
お母さんも、幼稚園時代にお世話になった先生は母のように慕っているし。
U先生には入園前から叱られたし(爆)
面接で「お母さんがそんなんじゃダメですよ!」ってね。

梨の里のお姉さんが会長なら、U先生はお母さんです。
結構ドツボにはまるタイプなんで…みんなをドキドキさせちゃっているみたいです。(笑)

運動会前日準備

undokai1.jpg

Y岸画伯の力作

続きを読む

歴代P会長

昨日の続き…

続きを読む

( ┰_┰) シクシク

役場へ出かけた。

続きを読む

今日は式典委員会…

今日も朝からでしたわ。

続きを読む

最悪…

行かなきゃよかったぜ。

続きを読む

本部会(笑)

せっかくねぇ‥

続きを読む

(´▽`) ホッ

もう、本当に勘弁してほしいですわ。

続きを読む

本部始動!

なんせ…8月25日よりあたしの活動ありますから…

続きを読む

アルミ缶回収の件

そうとう重複しているけど、事の全てが理解出来たのでここにまとめさせていただきます。

続きを読む

2人の話

頭がこんがらがりますわ(-"-;)

続きを読む

芦屋のセレブ ②

pas1.jpg


もう届いた。

続きを読む

一日役員活動!

会長にランチに誘われました。

続きを読む

広報

残された課題…

続きを読む

いい加減にしてくれないかな…

さすがのあたしも今日はキレた。
普段からキレているようだけど(笑)
でも、声に出して本人に向かって怒ったのは多分…この地に来てから初めてかもしれない。

続きを読む

PTAだより 第2号

今回も編集長1人で頑張る…(自爆)

続きを読む

張り切るなっ!

教務主任がまさか…こんなに張り切っているとは…(-"-;)

続きを読む

又だ…

良いんですけど…

続きを読む

ε=Σ( ̄ )ホッ

良かったっす♪

続きを読む

感動したっ!

昨日、ひとりさんのお陰で後くされなく本部を卒業出来るって事を確信して…

続きを読む

なんと…

あたしの後釜が…出来ちゃったんです…
あまりの事に驚いています。

続きを読む

胃痛が…

総会の日より度々胃痛がする…

続きを読む

独り言…

OZから、地区の勉強会についてのメールが来た。
読むと…「12月の常任委員会の後にやろうかと…」と書かれていた。

続きを読む

counter

国取りカウンター

最近の記事
Comment
最近のトラックバック
カテゴリー
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク
ブログ内検索
過去ログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。